今回は、『シカゴ・ファイア』『シカゴP.D.』『Law & Order:SVU』っていう、ディック・ウルフ作品3つのクロス・オーバー ね。
まずは、第1部となる 『シカゴ・ファイア』パート から。


シーズン3第21話「変わりゆく仲間たち」
We Called Her Jellybean


We Called Her Jellybean2

【あらすじ】
・アパート火災で大火傷を負ったビクトリアが火災前にレイプされていたことが判明
・アントニオの要請でギャビーとセブライドが現場を再検証、火災は放火の可能性大
・ビクトリアの隣人ビリーが嫌疑を苦に投身自殺を図るも、ギャビーの説得と救助で無事
・SVUオリビアが今回の事件と10年前の未解決事件との類似点を発見、シカゴへ



[ 続きを読む ]


C2fZ132W8AElhrn.jpg

THIS IS US 36歳、これから
NHK総合 毎週日曜 午後11時

恋愛、家族、仕事…。人生の岐路に立つ36歳の男女のせつなく心温まる物語。生きているって大変だけど、すばらしい! 国を超えて誰もが共感でき、勇気づけられる! 涙と笑いと感動のヒューマンドラマ。アメリカで大ヒットした話題作が日本初登場!

誕生日が同じ36歳の男女3人。自分が演じる役に嫌気がさしているイケメン俳優、“脱肥満”を目標に努力する女性、幸せな家庭を築いているエリートビジネスマン。置かれている状況も性格もまったく異なる彼らには、同じ誕生日以外にも共通点があった…。それぞれが人生の壁を乗り越えようとする中で、大切なものを見つけだす。そして、3人の運命の糸がたぐりよせられる。

日本語版でケヴィンの声を演じるのは、海外ドラマ吹き替え初挑戦の高橋一生。

http://www4.nhk.or.jp/this-is-us/



[ 続きを読む ]


CHICAGO MED

通常はパイロット版として第1話を製作して、出来が良ければシリーズ化 って流れだと思うけど、スピンオフ作品では元の作品内でそれをやっちゃうのね。
バックドア・パイロット って呼ぶらしいけど、裏口からお客を引き込むようなイメージなのかしら?


[ 続きを読む ]


the big bang theory s10-min


シーズン8は、

■レナード&ペニー
 勢い任せで決めたラスベガス挙式へ向かう車中、レナードが他の女性とのキス経験を告白、ペニーはご立腹

■シェルドン&エイミー
 進まない2人の関係に業を煮やしたエイミーが距離を置くことを提案、こっそり指輪を用意していたシェルドンは…


って感じで、不穏な空気のラスト だったわね。


[ 続きを読む ]


atlanta season 1


【イントロダクション】

ダメダメ男が駆け出しラッパーのマネージャーに!?ゴールデングローブ賞受賞の超話題作!

舞台は音楽の街、ジョージア州アトランタ。この地で生まれ育った男アーンは、名門プリンストン大学を休学してからというものの、両親から見放され、うだつのあがらない歩合制のセールス仕事をしながらその日暮らしの生活を送っていた。元交際相手であるヴァンの家に娘のロッティと共に居候しているが、家賃さえ満足に払えないアーンにヴァンも愛想が尽きる寸前。そんなダメダメ生活を送っていたある日、アーンが目にしたのは従兄弟のアルフレッドがラッパー“ペーパーボーイ”として世間の注目を集め始めている姿だった…!アルフレッドの姿に希望を見出したアーンは、マネージャーとしてアルフレッドの片腕、そして成功への足がかりとなり、相棒のダリウスと共に3人で活動を始めることを決意する!ゴールデングローブ賞受賞&エミー賞多部門でノミネートを受けた超話題作!日本人監督が生み出す映像美と、コメディアン&ラッパーの主演俳優が導き出す新たなコメディ・ドラマの形!

http://tv.foxjapan.com/fox/program/index/prgm_id/21063



[ 続きを読む ]



最新記事