Sadie Hawkins

【あらすじ】
モテない女子代表ティナの発案で、女子から男子を誘うダンスパーティ、セイディ・ホーキンズが開催されることになり、まずはティナが先陣を切る。
♪「I Don't Know How to Love Him(ミュージカル『Jesus Christ Superstar』より)」ティナ
アーティの期待を裏切り、最近になって気になり始めたブレインを誘うが、彼の答えは「No, Thank You.」。


念願のNYADAに入学するも、まだ友達がいないカート。
課外活動をしようと思い立ち、"アダムのリンゴ"というグリー部に目を付けるが、「ここでもグリー部は最低辺」とレイチェルにときつく入部を反対される。
それでもその創設者で4年生のアダムに熱心に誘われたため、彼らのパフォーマンスを見に行ってみる。
♪「Baby Got Back(Sir Mix-a-Lot)」アダム&アダムのリンゴ
心から楽しそうな彼らのパフォーマンスに心が動き、次第にアダム自身にも惹かれていくのを感じると、自分から一歩踏み出し、彼をお茶に誘う。

地区大会で気絶してから変に気を遣われているようで、ジェイクを誘うのを躊躇うマーリーだったが、それを察したブリトニーに力をもらう。
♪「Tell Him(The Exciters)」マーリー&ブリトニー
ジェイクを誘い、彼の答えは「Yes, I Would.」。
その後、ジェイクはキティの色仕掛けに負けそうになるが、百戦錬磨のパックに相談すると、「魔女には抵抗しろ」との助言で目が覚める。
キティに釘を刺しに行ったパックだったが、彼女に「古いパッカーマンも悪くないわ」と誘われるとあっけなく陥落。

恥をかかせたことをティナに謝ったブレインは、断った理由を彼女に問い詰められ、生徒会で一緒に仕事をするサムを好きになってしまったことを明かす。
片想いの切なさを共有する2人は、親友としてパーティに行くことにする。

男子から女子へ捧げる歌で、セイディ・ホーキンズの幕が開く。
♪「No Scrubs(TLC)」アーティ、ブレイン、ライダー、サム&ジョー
今度は肉食系に転じた女子の番。
♪「Locked Out of Heaven(Bruno Mars)」マーリー、ユニーク、ブリトニー、ティナ&シュガー

パーティの最中、派手なアクロバットで地区大会優勝をさらったウォブラーズについて、サムが彼らのドーピングの証拠を掴み、フィンとブレインに報告。
さらに、ドーピングを拒否して欠場した太っちょ部員トレントという証人を得て、ウォブラーズの優勝を取り消し、NDの繰り上げを目論む。

パーティ終盤、ライダーの歌をバックにカップルたちはチークダンスを踊る。
♪「I Only Have Eyes for You(The Flamingos)」ライダー

【感想】
今回の話は高校生らしくて面白かったわぁ。
日本の高校じゃダンスパーティなんて考えられないけど、楽しそうよねえ。
でもモテるんだったら別だけど、誘うのも誘われるのを待つのもどっちもイヤだわw
ところでパックと付き合ってたおデブな女子(名前忘れたわw)、まだいたのねw

ブレインったらまだカートに気持ちが残ってるのかと思いきや、サムにホレてるんじゃないw
リップクリームの貸し借りでドキドキしちゃうなんて乙女だわぁw 罪作りなサムw
DSC_0728.jpg
でも、屈託なく近寄ってくるノンケ男にクラッときちゃう気持ち、分かるわぁ~w
高校の頃、ワタシのお弁当から卵焼きを奪っていった彼を思い出しちゃったわw
あ、そういえば彼の口も大きかったわw ちょっとゴリラ系だったしw

ティナがブレインに惹かれてるってのも唐突ねw
余ってるアーティ(シュガーに誘われてたけど)でいいじゃないw
でもゲイって自然な感じで女子と仲良くできるから、「私に気があるのかも…」って勘違いさせちゃうこと、あるのよねえw
でもでもティナはブレインがゲイって知ってるんだから適用されないわw
あ、ソロの歌はすごく良かったわよ。
ノンケに恋するゲイ、そのゲイに恋する女子、上手くいかないわねえ…。

レイチェルがブロディと同棲? ますますカートの居場所がなくなるじゃないw
レイチェルはもとからウザキャラだったけど、笑えるウザさだったじゃない?
でもウザさの性質が変わってきてて残念だわ。

やっとカートにも次のお相手が出現ね。やっぱり年上のほうがいいんじゃない?
アダムとは付き合ってもいいけど、WM高校以上におかしなメンバーが揃ったNYADAのグリー部に入るのは絶対よした方がいいわよw

もしウォブラーズの優勝取消しになっても、NDだって失格なんだから、優勝校無しになるだけなんじゃ…って思うんだけどどうかしら??

(´д`)押して~♪(´д`)押して~♪(´д`)押して~♪
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事