Watch While I Revise the World

【あらすじ】
チャックが脅迫状の差出人ではないかと疑うブリー。
チャックに手伝いを頼み、その間に彼のブリーフケースを開けると、そこには自分の手の写真と、自分の名前入りの膨らんだ封筒。
が、時間切れで中身を知ることはできなかったため、ギャビーに話し、チャックを連れ出した留守の間に調べてもらう算段を立てる。


妹のリディアが訪ねてくることになり、リネットはいつものように男にフラれたのだと考えるが、婚約者とともに幸せそうな顔で現れた妹に驚く。
ただ、その婚約者ラシーがヨガだの瞑想だのとのたまう「ヒッピーくずれ」なのが気がかり。
ラシーに感化されたリディアについ憎まれ口を叩くと、罵詈雑言の浴びせ合いに発展し、そこをラシーに聞かれて幻滅される。
フラれたと思ってドン底状態のリディアを見かね、瞑想に耽るラシーに会いに行ってもう一度妹にチャンスをくれるよう頼み込む。
ラシーが思い直してくれたようで、破局を免れたリディアに「相手に合わせられるあなたがうらやましかった」と正直な気持ちを話し、姉妹は仲直りする。

養女のジェニーにブラジャーが必要になり、自分の手に余るリーは、ジェニーと買い物に行ってくれるようレネに泣きつく。
が、ジェニーに慕われてまんざらでもないレネが、メイクや男の扱い方を教えて"女同士"の関係を築く様子に、娘が取られたかのような嫉妬を覚える。
「僕たちじゃ駄目なことがあるかも」と自信を喪失していると、レネに「親がいいから良い子に育ってる」と元気づけられ気を取り直す。

眠れぬ夜の散歩に出かけたスーザンは、悩みを同じくするカルロスと出会って話し込み、心が通い合うのを感じるが、それをマイクに見られていたとは気付かない。
一方で公務執行妨害に対する処罰が15時間の社会奉仕活動と決まるが、逮捕されたことがマイクの知るところとなり、カルロスに迎えに来てもらったことも訝しがられる。
カルロスとの関係を疑われるが、奉仕活動の場に彼が現れ、また話し込んでいるところへマイクの車が通りかかる。
慌てて2人でバンに隠れるが、妙な雰囲気になったために外へ出たところ、マイクと鉢合わせしカルロスが1発殴られる。
DSC_0722.jpg
カルロスを連れて自宅に帰ると、ご立腹のマイクに対し、遂にアレハンドロの件を打ち明け始める。

ブリーは仕事から帰ってきたチャックを散歩に誘おうとするが、逆に「君を連れて行きたい場所があるんだ」と言われ、例の封筒をチラつかされる。
戦々恐々としながらも着いた場所は洒落たレストランで、こっそりギャビーもついて来る。
椅子に掛けたチャックのジャケットからギャビーが封筒を盗み、2人で化粧室に行ってそれを開けてみると、中身は立派な婚約指輪。
手の写真も指輪のサイズを調べるためだったと分かって安心するが、チャックと一生添い遂げる気持ちは無いため、プロポーズされる前に別れを切り出すことを決める。
突然の別れ話に二股をかけられていると誤解したチャックは、「こんなことして後で泣き見るぞ」と吐き捨てて出ていく。

【感想】
チャックの豹変ぶり、怖いわぁ~(((゚Д゚)))ガタガタ
でもチャックからしてみれば、青天の霹靂よねえ。
ブリーはいきなり別れ話なんてしないで、プロポーズ受けても保留しといて、徐々に別れる方へ持ってけばいいのに。
ブリーってばいつも別れ方が下手すぎだわ!w

スーザンとカルロスはそのまま進んで行っちゃうのかと思いきや、思いとどまったわねw
あの2人、なんか妙にエロいのよねえ~w
でもあんなとこ見せられたんじゃ、マイクが勘違い(でもないw)するのも無理ないわよね。
さて、殺人と死体遺棄の話を聞いてマイクはどういう反応を示すのかしら?

リネットのところは別居の話は一休みって感じね。
妹の婚約者の、ブリックマイヤーっていう本当の姓はどこ系なのかしら?
ロングアイランド出身とも言ってたけど、どういう意味があるのか分からなかったわ。
グッド・ワイフ』みたいにNHKブログで解説してくれたらいいのに。

やっとゲイカップルが出てクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!! って思ったのに、リーだけじゃない!
ワタシはボブが見たいのよ! ま、リーはリーで面白いけどw
ゲイの養親としての壁にぶつかったみたいだけど、せめて女の子じゃなくて男の子を引き取れば良かったのにね。
それよりレネのマッサージ師の白モッコリに目が釘付け(@_@)になっちゃったわ!

(´-`).。oO(押して)
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

  1. 陽陽陽 | jCK0dy3s

    dramatica247さん、こんにちは~♪

    >『グッド・ワイフ』みたいにNHKブログで解説してくれたらいいのに。
    私もそう思います…
    このドラマでも(?)良く分からないことが多くて…
    (ってか、更にgleeのスー先生の発言が難しいんだけど)
    ボブは~
    東京に来てるんならそういってくれれば良かったのにね~
    (って東京までは行けそうもないけど)

    ( 17:02 [Edit] )

  2. dramatica247 | -

    陽陽陽 さん

    おこんばんわぁ~
    > 東京に来てるんならそういってくれれば良かったのにね~
    どおりでワタシ、ボブ似の人とすれ違った気がしたのよぉ。
    あれはきっとボブだったんだわ!
    「今アンタんとこ、ブラジャー問題で大変なのよ!」って教えてあげればよかったわね!
    陽陽陽さんはNHKで『glee』見てるのかしら?
    ワタシはFOXで字幕派なんだけど、吹替えも結構よくできてるわよね。
    あ、ちょっとブレインに違和感あったかも…w

    ( 23:05 )

  3. 陽陽陽 | jCK0dy3s

    ココとは関係ないんだけど…

    すみません、続きなんですが…
    FOXのgleeは吹き替えだけなんですか?
    最近気が付いたんですが
    アメリカの放送とは数週間しか遅れてないですよね
    それを知って「すごいな~」っと思ったんですが
    ワタクシは当然のことながら「NHK(BS)」のgleeを見てます
    (シーズン2もシーズン3も一挙放送だったんでとってもしんどかった)
    夏には「総合テレビ」でシーズン3開始みたいです(Eテレだと思ってたら)
    ようやく「総合テレビ」枠を奪還!

    ( 09:34 [Edit] )

  4. dramatica247 | -

    陽陽陽 さん

    FOXでの放送は、先に字幕版をひととおりやって、そのあと吹替え版をやるって感じかしら(たぶん)。
    本国放送から間もない放送だから、すぐに吹替え版を、ってわけにはいかないんでしょうね。
    早く見られるのは嬉しいんだけど、本国がお休み期間に入るとこっちでもお休みになっちゃうのが玉にキズだわ。
    ワタシもNHK-BSで吹替え版見ようかと思ったんだけど、一挙放送がキツそうで断念したクチなのよw
    地上波放送情報ありがとう!

    ( 11:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事