Making the Connection

【あらすじ】
脅迫状を受け取ったことで激しく動揺するブリー。
差出人を突き止めるため、訝しがるチャックに内緒で獄中のポールに会いに行くが、差出人は彼ではない模様。
他にこの文面を知っているのは、スーザン、リネット、ギャビーだけということになるが、「3人にはまだ言ってないの」とポールに明かすと、一人で抱え込まないよう助言される。
イーディのポジションはしっかりレネに引き継がれてるわw
 

罪悪感に苦しむカルロスとセックスレス状態になったギャビー。
これまで夫婦の危機を愛し合うことで乗り越えてきただけに、無理矢理にでもカルロスをベッドに誘うが、いざ事を始めるとカルロスがEDを発症。
それならば、とストリッパーを雇ってまでカルロスをその気にさせようとするが、夫の自尊心を傷つけ、問題の深刻さを浮き彫りにしただけ。

トムとの別居生活が本格的に始まったリネット。
これを機に子供たちの叱り役に徹するのをやめ、トムにもその役を負うよう要求するが、トムはトムでこれを機に"妻の言いなりの夫"をやめる。
そんな中、パーカーが問題多き友達のパーティーに行きたいと言い出すが、"当然NO"の決断を下すことを夫婦で押し付け合う格好になったため、結局パーカーはパーティーへ。
リネットは帰りが遅いパーカーを迎えに行くが、飲み過ぎたパーカーに呼ばれたトムも来ており、息子を危険に晒した責任をなすりつけ合うことに。
頭を冷やした後、互いに張り合う気持ちがあったことを認めると、泥沼化する前に勝ち負けではなく子供たちのことを第一に考えるという結論に至る。

口をつぐむことを誓ったものの、割り切れない思いを抱えたままのスーザン。
スーパーで商品をうっかり未清算のまま持ち出し、警備員に咎められたことで少しだけ罪悪感が薄れたことに味を占め、小さなルール違反を繰り返すようになる。
遂には白バイ警官に盾突いて警察のご厄介になることに成功するが、留置場で頭を冷やした後、マイクには知らせられないため、カルロスに迎えに来てもらう。
気持ちに蓋をして前に進もうとする他の3人とは相容れない本音をさらけ出し、同じ思いを抱えるカルロスと心を通わせる。
DSC_0708.jpg

ベンの家の配管をタダで直してあげたマイクは、不動産事業を営む彼から新規物件に関する仕事のオファーを受ける。
その後、ベンに元受刑者であるという前歴を知られるが、愛する人を守るために犯した罪であったため、逆に信用を深められる。
一方、ベンへのアタックに玉砕したレネだったが、共通点を探すためマイクから情報収集。
ベンと老人との関わりを知り、カレンを買収して"老人好き"をアピールしたことが功を奏して、彼からお誘いを受ける。
が、その晩連れて行かれたのは、ベンの経営するシニアセンター。
めかし込んできたにも関わらず給仕をさせられ、からかわれただけだと気付くと啖呵を切ってそこを飛び出すと、追って来たベンと本音をぶちまけ合う展開に。
すると、慈善事業などもってのほかで、貧しい身の上から這い上がってきたという思わぬ共通点を知ることになる。

ブリーはギャビーには手紙のことを打ち明けるが、2人で話し合った結果、不安定なスーザンと別居問題を抱えるリネットには黙っておくことにする。
その一方で、ギャビーから再度チャックと別れるよう促され、それに従う気になっていたところへ、重要な事実を思い出したポールから電話が入る。
「マーサ殺しを自白したとき、警官に手紙のことを話した。担当はタッパのある刑事で短い名字だった。ペンスだかヴィンスだか」
「ヴァンスじゃない?」と言い当てて電話を切ると、当のチャックの「俺と別れようとしてる?」との問いに対し、とっさに否定で応じる。

【感想】
次回はブリーが大変になるみたい! 
別れるのを思いとどまったのは、チャックに怪しまれないようにするため?
そもそもチャックがあの手紙を出したんだとしたら、いったい何のため?
謎が謎を呼ぶわ!

スーザンの奇行がヒドイわw なんで自分からお縄になってるのよw
でもカルロスとの急接近に繋がるなんて上手いこと考えたもんだわ!
でもでも次回はマイクが何か勘付くみたいだから、揉めるわよ~w
それはそうと、カルロスのEDはきっとイーディの呪い(誤)ね!

ベンが登場から2話目にしてきな臭さを出してきたわ!
前科を知って逆に気に入るなんて、マイクに何をさせる気かしら??
引っ越してきたのも何か目的があってのことでしょうから、これから明らかになっていくのが楽しみだわ。
レネとの成り上がりコンビも面白そうねw
レネとカレンのビジネスライクなやり取りは笑っちゃったけど、カレン役のおばあちゃん亡くなっちゃったのよね。
それを考えるとちょっと悲しくなるわね…。

第1話はNHKなのに間に番宣を入れてきてて、そりゃもう腹立ったわよね!
激おこプンプン丸!٩(๑`^´๑)۶(3日ぶり2度目)
でも相当苦情が入ったらしく、第2話は抜いてあったわねw
タイトルロゴが出たときは「またか!」と思ったけど。
もちろんワタシもきっちり"ご意見"入れといたわ!

大勝利を祝ってポチッと押してって♪
 ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. TERRA | a2H6GHBU

    見逃したんです!

    そういうことだったのですね~!大感謝です!
    過去の騒動総ざらいなストーリー展開でほんと気になります!
    ありがとうございました!

    ( 15:47 [Edit] )

  2. TERRA さん

    お役に立てたんだったら嬉しいわ♪
    ワタシ、過去のシーズンのことけっこう忘れちゃってるから大変w
    ファイナルシーズンがこれからどうなって、どうやって締めるのか、ワタシも楽しみで仕方ないの。
    がんばって書くので応援してね♪
    またのコメント待ってるわ♪

    ( 20:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事