Secrets That I Never Want to Know

【あらすじ】
食事会が終わり皆が帰った後、スーザン、ブリー、リネット、ギャビーの4人とカルロスは、アレハンドロの死体を車で運び出し、山の中で穴を掘る。
が、あとは埋めるばかりとなったとき、抜き取りそびれたアレハンドロの携帯が鳴り出す。
スーザンはアレハンドロを捜す家族の存在に怖気づくが、「この秘密は死体と一緒に永遠に葬り去る」と主張するブリーに押し切られ、苦渋の思いで4人の契りを交わす。
妻たちも夫たちも若いのよぉ~w
 

トムと別居を始めたリネットだったが、子供たちにそれを話す踏ん切りはまだつかない。
独りのベッドで眠る夜、アレハンドロが迫ってくる悪夢に飛び起きると、トムが住む向かいの家に飛び込み、彼にすがりついてそのまま一夜を共にする。
翌朝、トムは復縁の流れを期待するが、リネットにその気が無いことを知ると、もはや妻の意向などお構いなしで子供たちに別居の件を切り出す。

良心の呵責に苛まれるカルロスの様子に、ギャビーは告解をするため夫婦で教会へ足を運ぶが、生憎信頼している神父が不在。
後日、空港へ向かおうとする神父を半ば拉致するように家に連れてくると、カルロスは神父に自首を勧められるが、自分一人の問題ではないため受け入れることはできない。
苦しみ続けるカルロスに、ギャビーは「あなたが私を救ってくれたの」と赦しを与える。

ウィステリア通りに、ベン・フォークナーという男性が引っ越してくる。
金持ち、イケメン、独身と三拍子そろったベンに妻たちは色めき立つが、先陣を切ってアタックを仕掛けたレネは敢え無く撃沈。

チャックとラブラブ交際を続けるブリーは、ギャビーたちから刑事との付き合いを危険視されるが、「捜査の情報が入って来るから」と言い訳する。
実際、チャックから被害者の放置車両を足掛かりに犯人が捕まった話を聞き、ギャビーとともに大慌てでアレハンドロの車が無いか、通りを捜す。
すると車を発見、乗り捨てて来ようとするが、マニュアル車の運転に四苦八苦しているところを運悪くチャックに見つかり、とっさにギャビーのおばの車と嘘をつく。
チャックの運転で車を出す羽目になり、嘘に嘘を重ねる道中も限界に近づいていたところ、彼が車を離れている間にカージャックに遭い、天の助けとばかりに車を差し出す。

間違った選択をしたという思いが拭い去れないスーザンは、他の3人と距離を置くようになり、隠し事をしていることでマイクとの夫婦仲にも隙間風が吹く。
些細なことに過剰反応してしまう自分にも嫌気が差したため、決断を胸にギャビー主催のBBQパーティーへ。
秘密をマイクに打ち明けることを他の3人に告げると、思いとどまらせようとするギャビーと揉み合いになり、結果4人ともプールにドボン。
DSC_0703.jpg
頭を冷やして4人でもう一度話し合うと、秘密のままでいることがマイクたちを守ることになると説得され、覚悟を決める。

4人が一応の落ち着きを取り戻した中、ブリー宛てに一通の手紙が届く。
「何をしたか知っている。最低の行為。暴露する」――それはメアリーアリスが受け取ったのと同じ文面の脅迫状。

【感想】
始まったわよデスパのファイナルシーズン!
最後なんて残念だけど、華々しく走り抜けちゃって!
シリアスなクリフハンガーで始まったけど、笑わせるとこも満載でやっぱり面白いわ!

ギャビーはにっくき継父が死んで良かったでしょうけど、カルロスが可哀相よね。
ギャビーを助けるためだったって思って、少しでも気が楽になってくれればいいけど。

リネットはいいとこどりしようなんて甘いわよね。
復縁する気もないくせに、向かいの家に引き止めたり、しなだれかかったり。
トムを解放しなさい! ワタシがあとは引き受けるわ!

一番初めに落ちそうなのはやっぱりスーザンよね。
ハムスター埋めるとこで取り乱すのは面白かったわ。
でもお萬田さんの吹替えが相変わらずヘッタクソだから半減ね!
いまからでも降板してほしいわ! マイクはワタシが(以下略)

ブリーはムキムキのチャックと幸せそうね。
刑事がいるって聞いて怯んだカージャックにお説教したとこで笑ったわw
でもあの手紙はなんでブリー宛てなの?
アレハンドロの件だったら、ギャビー宛てでもいいのに。

あのベンっていう新キャラはどう関わっていくのかしら?
今回は出てこなかったけど、ボブとリーのゲイカップルの反応が楽しみだわw
ところで、ベンって今をときめくブラッドリー・クーパーに似てない?

アナタは誰派?
ヒゲ専を標榜してるワタシはカルロス派

 ↓   ↓   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 陽陽陽 | jCK0dy3s

    dramatica247さん、こんにちは~♪

    ついに始まっちゃいましてね~ファイナルシーズン!
    もうなにが出てきてもドキドキもしないんですが…(笑)
    >でもあの手紙はなんでブリー宛てなの?
    >アレハンドロの件だったら、ギャビー宛てでもいいのに。
    鋭いですね~
    ってこちらで読んで始めて気が付いたんですが…
    そうですよね~
    ってことは差出人は「あの人?」とか色々勘ぐってしまいますね…

    ( 11:32 [Edit] )

  2. dramatica247 | -

    陽陽陽 さん

    コメントうれしいわ♪
    ワタシ全然鋭くなんかないのよぉw
    ただブリー宛てになってる意味が分からないわ!ってだけなのw
    これだけ長いシリーズだとブリーの関係者もいっぱいいるし、ほんとに誰が差出人なのかしら??
    ファイナル・シーズン、一緒に最後まで見届けましょ♪

    ( 21:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事