Argentina

【あらすじ】
殺そうとした相手と朝食のテーブルを囲むことに奇妙な感覚を覚えながらも、デクスターはハンナとのつながりを深めていく。
そんなハンナを殺害することなど、いくらデボラからの頼みでも聞いてやるわけにはいかず、「お前のために良くない」と理由を付けて断る。
納得できないデボラは、ハンナの園芸店を訪れ、必ず尻尾を掴むことを彼女に言い渡す。
けっこう以前のシーズンのこと忘れてるわ。復讐…じゃなくて復習しなくっちゃ♪
 

ドーナツ店に立ち寄ったデクスターは、警察の監視をかいくぐったシルコから不意打ちの銃撃を受ける。
運良く無傷で切り抜けるが、折悪く祖父の入院により、アスター、コーディ、ハリソンを預かることになったため、安全を考えて子供たちをデボラの家に避難させる。

シルコがデクスターへの復讐に固執しているため、これ以上警察の恨みを買って商売の邪魔になることを懸念したノヴィコフは、組織の了解を得た上でシルコに刺客を送る。
そんなコシュカの内紛を知る由もないデクスターは、シルコが住むバスコフの家に忍び込むが、同じ目的の先客と鉢合わせし、隙を見てその男の喉を掻き切る。

久しぶりに子供たちと再会したデクスターは、バティスタの店"パパズ"でデボラも交えて食事をするが、大きくなったアスターとコーディに手を焼く。
アスターが大麻をやっていると知り、「悪いことをすると、それがさらに問題を引き起こす場合もある」と諭すと、それは図らずもデボラへのメッセージとなる。
「私のためにハンナを殺さずにいるんでしょ」というデボラの言葉も間違いではないが、もっと大きな理由、今や大事な存在となったハンナのもとへ。
ハンナにシルコから狙われていることを明かすと、その動機をもっと調べるよう助言され、その際に動きやすいようにとバンのキーを貸してもらう。

転がっている死体がノヴィコフの差し向けた刺客だと知ったシルコは、自分が組織にとって用済みになったことを悟る。
一方で死体の始末に警察を呼ぶと、臨場したデクスターが殺害の経緯を詳細に分析するのを聞き、「その場にいたかのようだな」と皮肉る。

甥たちとの生活を楽しむデボラだったが、デクスターが見覚えのあるキーを持っていることに気付き、兄がハンナを殺そうとしない理由を悟る。
都合よく解釈していた自分を嘲る一方で、デクスターにも怒りをぶつけ、それでもハンナと別れようとしない兄に、隠していた想いが口をついて出る。
「兄貴にホレてると伝えにあの教会へ行ったんだ」――妹の衝撃の告白に、デクスターは言葉を失う。

クインはノヴィコフからのさらなる"協力要請"を撥ねつけるが、シルコの証拠を始末した際の録音をちらつかされ、薬物密売の片棒を担がされる。
一方、ラゲルタはデクスターが2007年にコーラル・コーブ・マリーナから船の停泊場所を移していたことを突き止め、SLICE of LIFE号に辿り着く。

動揺した心を落ちつけるべく、デクスターはシルコの命を欲する。
危険を承知でシルコの後を追ってバーに入っていくと、そこは男同士が静かに愛を紡ぐゲイバー。
DSC_0700.jpg
しばし互いに矛を収めて話し込むと、デクスターは「もうやめないか」と停戦を申し入れるが、"恋人"バスコフを殺されたシルコは改めて復讐を誓う。
人は誰しも偽らざる自分でいられる場所を求め、デクスターにとってはハンナこそがその"理想の地"。

【感想】
今回いろいろあり過ぎて頭がパニックだわ!w

やっぱりシルコとバスコフは恋人だったのね!
ゲイバーでのシルコの語りにはなんだか心を動かされちゃったわ。
バスコフの遺した留守電メッセージを繰り返し聞くところもね…。

デクスターとシルコはなんとか和解できないものかしら…。
2人はイイ雰囲気に見えたし(場所が場所だから?w)、シルコがデクスターに乗り換えれば万事解決よ!w

デボラが遂に告っちゃったわ! デカい爆弾だわ!
でも義理とは言え兄妹なんだもの、動揺してたからってそれは言っちゃダメよw
デクスターがドン引きしてたじゃないw

それにしても、なんだかデクスターが幸せそうでワタシ嬉しいの。
ハンナの笑顔も自然で可愛いわ。なんか演技じゃなく見えるくらいよw
なんてったってシリアルキラー同士、気持ちが通じ合ってるんだもの。
でもすぐデボラにバレちゃうなんて、デクスターったら浮かれすぎてて迂闊なのよ!

クインはドツボにハマってるけど、バティスタはレストラン買って幸せそう。
意外にああいうのが性に合ってるのかもしれないわね。
一方、ラゲルタが一歩ずつ、でも確実に真相に近づいてるのが怖いわぁ~。

アスターもコーディも可愛くなくなってるぅ!
きっと役者が交替したんだわ!と思ってIMDb調べたら、おんなじなのね…。
ハリソンはまだ可愛いけど、じきに……ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

ワタシにとって理想のゴリラ顔…
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事