Thanksgiving

【あらすじ】
感謝祭の休暇を利用して、卒業したメンバー(レイチェルとカート除く)が帰ってくる。
♪「Homeward Bound / Home(Simon & Garfunkel / Phillip Phillips)」クイン、パック、マイク、サンタナ、メルセデス&フィン


地区大会の週を迎え、体型キープとリードヴォーカルとしてのプレッシャーがマーリーの肩にのしかかる。
一方、フィンは地区大会のオープニングとしてダンス曲「江南スタイル」を取り入れることを決め、ブリトニーと組んでフロントで踊る男子を選抜することになる。
ダンスに自信のあるジェイクだったが、ライダーからマーリーを奪う形になったことで気を遣い、わざと下手に踊って彼にフロントを譲る。

元チア部の3トップは、ウォブラーズに無い「女子」という武器を活かす方法を後輩たちに伝授する。
♪「Come See About Me(The Supremes)」クイン、サンタナ&ブリトニー
サンタナはキティがマーリーに下剤を飲ませていることに勘付くが、クインに「キティに私を投影して嫉妬してる」と言われ、中傷→ビンタの応酬。

地区大会の幕が開き、ライバルたちはそれぞれの色を前面に打ち出して勝負してくる。
♪「Whistle(Flo Rida)」ウォブラーズ
♪「Live While We're Young(One Direction)」ウォブラーズ


感謝祭でもカートとともにNYに残ることに決めたレイチェルは、カサンドラと寝たブロディを許し、一緒に感謝祭のディナーを開くことにする。
カートはディナーにイザベルを招くが、彼女が連れてきたゲストでアパートはたちまちパーティーに。
♪「Let's Have A Kiki / Turkey Lurkey Time(Scissor Sisters / ミュージカル「Promises, Promises」)」イザベル、カート&レイチェル
DSC_0698.jpg
イザベルに助言を受けたカートは、本番直前のブレインに電話をかける。
そして「許すのはまだ難しいけど、死ぬほど君が恋しい。クリスマスにはきちんと話をしよう」と前向きな言葉で彼を元気づける。

ジェイクからフロントを譲られたことを察したライダーは、本番直前、その座を明け渡す。
ウィルも客席に姿を見せ、遂にニュー・ディレクションズの出番。
♪「Gangnam Style(PSY)」ニュー・ディレクションズ
盛り上がった曲が終わった瞬間、舞台上で突然マーリーが倒れる。

【感想】
あらヤダ、マーリー倒れたわ! でも緊張と空腹のダブルパンチじゃしょうがないわね!
あと何歌うかは分からないけど、マーリーの代役を立てるのかしら?
だとしたら代役はキティ? それとも戻ってきたユニーク?
ところで、2回に渡って地区大会を描くって今まであったかしら?

満を持してクインのご帰還ね!
キティと並んでたせいもあってか、やっぱり可愛かったわw
サンタナとのビンタ合戦はアガったわ!w

「江南スタイル」って画ヅラ的には面白いけど、地区大会でやるような曲かしら?(反語)
ワタシが審査員(いつも人選が酷いわよねw)だったら、思いっきりマイナス評価だわ!
この段階でコケたら全国制覇もクソも無いんですからね!
ウォブラーズの下ネタ曲(Whistle)もどうなの?って感じだけどw

元チア部の3トップが歌ってたけど、「I Say A Little Prayer」のときと同じ振付けだったわよね?
懐かしいわぁ~。 で、(一部では)おなじみ、この動画よねw
http://youtu.be/3Lp3s4ygDw0

ジェイクが急にイイ子になってるわw
ライダーとも互いを気遣う親友みたいになってるしw
男同士の友情は大好物だけど、もっと高校生らしくガンガンぶつかり合ってマーリーをモノにすればいいのに!

NY組もちょっと動き出した感じね。
ブロディは「二度としないよ」って言ってたけど、絶対浮気フラグだわw
カートはブレインを許す方向へ向かってるみたいだけど、せっかくNYにいるんだから他に目を向けてみても良かったのに。

ワタシカク アナタオス
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事