Allison Rolen Got Married

【あらすじ】
(妻が家を出たことをジョーが娘(ブリジット)とともに嘆く夢)
ジョーとの挙式のため訪れたカリフォルニア州サン・ルイス・オビスポのホテル、アリソンは不吉な夢で目を覚ます。
そうでなくても、妊娠を秘密にしてのジョーの両親との初対面が待っているため気が重いというのに。
それでも式の準備のために生花店を訪れると、行方不明となった娘ジュリーのチラシを持った母親に会い、ジュリーは青い車に乗って出かけたまま消えたとのこと。
すると、ベッドに縛り付けられたジュリーが絞殺されるヴィジョンが浮かび、ジョーの両親との会食でもそのヴィジョンに悩まされる。



(少女(アリエル)が父親の知り合いの男に誘拐される夢)
目覚めたアリソンは、不意に現れた祖母の霊から、「見えるのには理由があるからよ」と諭され、意を決して夢で見たジュリーの件を警察に話す。
難儀な力を持つ故、今一度ジョーに「血痕を中止したくなった?」と問うが、未来の夫の意志は揺らがない。

(ベッドに縛り付けられた少女(アリエル)が男に絞殺される夢)
不可解な悪夢に怯えつつも、アリソンは式出席者を集めた前日のディナーへ。
すると、ジョーの父親のスピーチの後、マイクを受け取って「君(ジョー)のはとこの夫、アンディ・スワードだよ」と名乗った男は、夢の中の男。
スワードは夢の中より若く見え、事件は未来の出来事のようだが、荒唐無稽な話に怒ったジョーと揉めかける。

(スキャンロンとデヴァロス立会いの下、ジョーが変わり果てた娘を確認する夢)
10数年後、スワードに殺されるのがお腹の中の子だと知ったアリソンは、ジョーにそのことを伝え、当日にも関わらず「式には出られない」と言い出す。
ジョーから「夢は夢だ。人生は決まったゴールに向かうわけじゃない」と説得されるも、「可能性を無視することはできない」と抗う。
結局、式も結婚自体も取り止めとなり、息子を傷つけられた母親から手厳しい言葉を投げつけられる。

(スワードがジュリーの遺体を詰めた青い車を空港の駐車場に駐車する夢)
アリソンは犯人逮捕に繋がる情報を警察に提供すると、すぐにジョーの部屋に向かい、彼の前に跪いて「もう一度私と結婚すると言って」とプロポーズ。
2人は1日遅れで永遠の愛を誓い、晴れて夫婦となる。
DSC_0694.jpg

【感想】
毎回面白いけど、その中でも今回は白眉だわ!
ジョーとアリソンの結婚式にこんなドラマがあったとはねえ。
ときどき過去の話が描かれるけど、そのたびにこのドラマ、この家族に一層思い入れが強くなっていくわ!

それにしても、ジョーはよく霊能力嫁を貰う気になったもんだわw
式の前からこんな調子じゃ、結婚生活が思いやられるじゃないw
ジョーの母親とのギクシャクした感じはここに端を発してたのね。

「病める時も健やかなる時も…」っていう決まり文句があるじゃない?
デュボワ家のあれやこれやすべて見てきた視聴者にとっては、感慨深いものがあるわよね…。

結婚の時点ではアリソンは夢は見てたけど、起きてる間のヴィジョンは見てなかったのね。
でもアリエルなんかはすでにヴィジョンを見てたわよね?
ってことは、子供たちの方が能力が強くなる可能性もあるわね。

今回はアリソンもジョーも20代っていう設定でしょ?
…ちょっと、いえかなり無理があるわw
妊娠中だってまだ3か月にもなってないんじゃ、あんなに太ってる理由にもならないしw

ワタシもデュボワ家も応援してくれる?
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事