Dynamic Duets

【あらすじ】
全国制覇のトロフィーがウォブラーズによって盗まれ、トロフィーを取り返すべく、ブレインは古巣のダルトン校に乗り込む。
するとウォブラーズの新キャプテン、ハンターから「ウォブラーズに戻ればトロフィーを返す」と条件を出される一方、成り行きで1曲歌うことに。
♪「My Dark Side(Kelly Clarkson)」ブレイン&ウォブラーズ
ブレインはカートのいない今の学校に残る意味と、昔の仲間との心地よいハーモニーとを天秤にかける。
 

地区大会を一週間後に控え、グリー部にキティとライダーが加入する。
ウィルの後を任されたフィンは、色恋沙汰でモメるメンバーに対し、チームの結束を強めるため敢えてデュエットの課題を出す。
♪「Superman(R.E.M.)」ジェイク&ライダー
与えられたテーマどおりヒーローのコスプレで決めた2人だったが、マーリーを奪い合ううち、歌での勝負が取っ組み合いに発展する。

太ってきたと勘違いしたままのマーリーはコスプレを嫌がるが、キティの「あなた超HOTよ」という言葉に乗せられやる気になる。
♪「Holding Out for a Hero(Bonnie Tyler)」マーリー&キティ
DSC_0689.jpg

ジェイクとライダーのケンカに割って入ったフィンは、互いを理解させるため、2人に自分の弱みを告白し合うことを課す。
仕方なくジェイクは白人と黒人のハーフでユダヤ系という複雑な出自にコンプレックスがあることをメモに書いてライダーに渡すが、「直接話せよ」と突き返される。
自分の弱みを言おうとしないライダーに詰め寄ると、実は「メモが読めない」とのこと。
ジェイクに相談を受けたフィンはライダーを特別支援教育の専門家に引き会わせ、それにより失読症であることが判明したライダーはジェイクとフィンに感謝する。

ブレインがダルトンに戻ることになったと聞いたサムは、浮気を悔いるブレインに「これ以上自分を悪役化するな」と引き止める。
♪「Heroes(David Bowie)」サム&ブレイン
自分の本当の居場所に気付いたブレインは、サムとともにダルトンに忍び込み、トロフィーを盗み返す。

フィンは仲間から"頼れるリーダー"のお墨付きをもらい、その下で新生ニュー・ディレクションズは堅く結束する。
♪「Some Nights(fun.)」ニュー・ディレクションズ

【感想】
みんなコスプレしてる意味が分からなかったけど、面白かったから気にしないわw
チャイニーズシアターにいるパックも"パッカーマン"だったしw そのまんまじゃないw
アーティの"プロフェッサーX"ならぬ"ドクターY"にもワロタわw

フィンがウィルみたいにベスト着てたわねw 形から入るタイプ?w
でも今回で部員から信頼を勝ち取ったみたいで良かったわね。
で、もう地区大会なの? 結構早くない?

結局ブレインの浮気相手はネットで知り合った適当な相手でしかなかったのね。
誰か衝撃的な相手なのかと期待しちゃったじゃないの!

ライダーが成績が悪いのにはそんな理由があったのね。
障害を発見してもらえず、ずっとただの能力不足だと思われてるなんて気の毒だわ。
実際にもそういう例って聞くわよね。
でも特別な訓練を受ければ、健常とまでは行かなくてもずいぶん改善するものなのかしら?

ところで何でユニークがいないんだったかしら??
親に女装をやめさせられただけで、学校をやめさせられたわけじゃないわよね?
やっぱりメルセデスポジションはあのコよねw

ジェイクはマーリーの方から誘われるなんて、"パッカーマン・フェロモン"が効いたみたいねw
ジェイクに惹かれてるワタシもひょっとして…w

コメント&「ポチッ」待ってるわ♪
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事