The Suicide King

【あらすじ】
民衆はダリルとメルルに殺し合いをけしかけ、総督も「やめさせて」とのアンドレアの懇願に耳を貸さず兄弟の死闘を煽る。
兄弟は仕方なく殴り合いを始めるが、絶望的な状況の中、救いの銃声が鳴り響く。
リックたちは総督たちに応戦されるも、突然の襲撃に遭った町民の混乱に乗じ、ダリルとメルルを連れてウッドベリーから脱出することに成功する。
第1話から最新エピソードまで


ミショーンとともに町の外で待っていたグレンは、合流してきた仲間の中にメルルの姿があることに目を剥く。
メルルを刑務所に連れ帰ることにはリックも反対なため、メルルを切り捨てられないダリルとの間で話は平行線のまま。
結局ダリルは兄弟の繋がりを選んで2人で去り、リックたちはミショーンを連れて帰路に着くが、グレンはマギーを傷付けた総督を仕留められなかった憤りをリックにぶつける。

刑務所のハーシェルは黒人夫婦のタイリースとサシャ、白人父子のアレンとベンから仲間に入れるよう頼まれるが、自分の一存では決められないため、リックたちの帰りを待つ。
追い出されることを危惧したアレンとダンは、リックたちが帰らないうちに刑務所を乗っ取ることを主張するが、タイリースとサシャに押しとどめられる。

ウッドベリーでは町から出ようとする町民が現れ混乱が生じるが、それを鎮めるべき総督は家に引き籠ったまま。
さらに柵の綻びからウォーカーが侵入し町民の1人が犠牲になると、やっと姿を見せた総督がその町民に無言でとどめを刺し、町民たちの不安と不信に拍車をかける。
総督は刑務所への襲撃にばかり気を取られ、その態度に業を煮やしたアンドレアは自ら町民の前に立ち、「私たち自身を立て直すのよ」と諭して平穏を取り戻させる。

リックたちは刑務所に帰りつくが、オスカーの死、そしてダリルとの別れを明かすと、出迎えたキャロルとカールを悲しませる。
リックはタイリースたちを受け入れることに否定的だったが、総督の報復に備え人手が要ること、ハーシェルに「間違ってる」と言われたことで思い直す。
がその時、また現れたローリの幻に取り乱し、「出て行け!」と叫ぶと、自分たちのことだと思ったタイリースたちは滞在を許された区画へ戻っていく。
DSC_0686.jpg

【感想】
リックのご乱心はまだ続いてたのね! で、あれってローリの幻よね?
いきなりリックがあんな状態になっちゃあ、みんな不安になっちゃうわ。
だからこそ早く帰ってきてダリル様! キャロルも待ってるわよ!

なんかベスのリックを見る目が怪しくないかしら??
だとしたら、カール→ベス→リック→ローリ(?)の一方通行ね。
赤ん坊のジュディスを面倒見て、母親&妻みたいな気持ちになってるのかしら。

アンドレアがリーダーシップを発揮し出したけど、総督はそれをどういう思いで見てたのかしら? 頼もしい存在? それとも危険な存在?
それにしてもずいぶん簡単に町民の人心掌握できちゃうのねw

3か月のお休みで水を差された感じだけど、それでも引き込まれるわぁ。
総督はいずれ刑務所に乗り込んで来るだろうし、刑務所内もリックの乱心や不穏分子で大変だし。
ワタシといっしょで+(0゚・∀・) + ワクテカ +な人は……
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 歩く生人 | Y2kgqtPU

    ベス可愛い

    あらすじ拝見し、huluで見ました。
    ベスのリックを見る目は普通ではないですか?
    むしろ前の話しなどを見てると、カールとの関係が進展がありそうですね。
    子供が欲しかったなどの発言から、子供への憧れが強いのでしょうか。
    リックは安定してないし、頼れるようで頼れないおっさんだし、
    この先、その息子のカールに想いを持つことも考えられますね。
    っていうか、リックは見てて頑張ってるけどなんかイライラします。
    新しく仲間になるパーティーも黒人さん2人はよさげですが、
    あとの2人は問題起こしそうな…
    仲間になった囚人2人は良い人でしたが1人殺られたし…
    なんでそこで殺られる?みたいな展開ももうウンザリかなぁって感じです。

    ( 23:49 [Edit] )

  2. dramatica247 | -

    歩く生人 さん

    コメントうれしいわ♪
    リックたちが刑務所に戻ってきて、ベスがリックにハグしたじゃない?
    で、そのあと頬にチュッとしたときの目がなんだか意味ありげに見えたの。
    ま、ワタシの思い過ごしかもしれないわw
    リックは一人でいろいろ背負い込みすぎて、痛々しい感じはあるわね。
    シェーンも死んで(殺して)、ダリルもいなくなって、ますますその傾向が進んじゃいそう><
    ダリル(屮゜Д゜)屮 カムバァック!

    ( 10:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事