Glease

【あらすじ】
障害児に対する差別発言でスーの怒りを買ったフィンは、講堂の使用を禁止されたため、男子をハメル・オート(カートの実家の自動車修理工場)に呼び、練習を始める。
♪「Greased Lightning(映画「グリース 」より)」ライダー、サム、ジェイク、ジョー&マイク
DSC_0680.jpg
 

傷心のレイチェルは舞台のオーディションを受けることにし、カサンドラにもそれを受けるよう助言するが、生意気ととられて不評を買う。
一方でカートから『グリース』の本番に誘われると、フィンに会うことになるため二の足を踏むが、カサンドラにマイルを譲ってもらったため、母校に帰ることにする。
厄介払いに成功したカサンドラがブロディに言い寄ることも知らずに。

突然衣装が入らなくなったマーリーは、それがキティの仕業とは気付かず、太った母親を持っているがゆえ、遺伝的要因でこのまま太り続けるのでは、と恐れる。
一方、パジャマパーティーに女子(マーリー、ユニーク含む)を招待したキティは、マーリーに"吐き方"を教え、彼女がトイレに籠っている隙にサンディ役になりきる。
♪「Look At Me I'm Sandra Dee(映画「グリース 」より)」キティ、シュガー、ブリトニー、ティナ&ユニーク

レイチェルとフィン、カートとブレインが気まずい再会を果たす一方で、いよいよ『グリース』の幕が開く。
♪「Beauty School Drop Out(映画「グリース 」より)」ブレイン

出番前、トイレで泣きながら吐くマーリーだったが、ライダーに止められ、気を取り直して舞台へ。
♪「Look At Me I'm Sandra Dee (映画「グリース 」より)」マーリー

両親の反対でユニークがリゾ役を降りることになり、急遽代役として立てられたのはサンタナ。
男の格好に戻ることを余儀なくされたたユニークは、舞台の上のサンタナ演じるリゾに自分を重ねる。
♪「There Are Worse Things I Could Do(映画「グリース 」より)」サンタナ、ユニーク&カサンドラ

ライダーは不安に押しつぶされそうなマーリーを励まし、2人はキスを交わす。
一方、レイチェルは舞台の上の若い2人にフィンと自分の姿が重なって見える。
♪「You're The One That I Want(映画「グリース 」より)」マーリー&ライダー、レイチェル&フィン

ブロディと話をしたくなったレイチェルは、席を立って彼の携帯電話にかけるが、出たのはカサンドラ。
カサンドラから2人の肉体関係を匂わされたうえ、助言などした鼻っ柱を折られる。
フィンは涙に暮れるレイチェルを見つけるが、ブロディのことでの涙と悟り、「二度と会わない。歌の中でも」と決定的な別れを告げる。

校内新聞の辛口批評家もベタ褒めの出来に、ウィルはフィンに後を託して旅立っていく。

【感想】
今回は『グリース』一色だったわね。
ワタシも映画見ておけばもっと楽しめたのかしら。
ライダーがリーゼントにしたら化けたわw やっぱり髪型って大事ねw

地区大会が終わるまではフィン体制なのね。
あんまりフィンにリーダーシップを感じたことないんだけど、大丈夫かしら?w
ウィルはやっぱり名残惜しそうだったわね。

ユニークの父親が『CHUCK』のビッグマイクだったわねw
あのビッグマイクさんがまともなこと言ってるから笑っちゃうわw

ティナとマイクはアジア人同士でお似合いよね。
っていうか他のメンバーと合わないんだから、さっさと復縁しちゃいなさいよ!
ブリとサンタナはお互いまだ想い合ってるし、こっちもさっさと復縁しちゃいなさいよ!

フィンとレイチェルは可愛さ余って憎さ百倍って感じかしら?
これで本当にお別れね。2人ともさっさと次のお相手探しなさい!
でもブロディとカサンドラは本当に寝たのかしら? 嘘っぽくない?

カートはなんでブレインの話を遮っちゃうのよ!
せっかくブレインが寝た相手のこと話そうとしたのに!
カートはとりつく島無しって感じで、修復は難しそうね。

NHK-BSでグリー3が連続放送中ね! 
一足お先にシーズン4のワタシのブログも応援してね♪
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事