Will the Real Fred Rovick Please Stand Up?

【あらすじ】
(老齢の大富豪ドナルドが若く美しい妻に殺される夢)
ドナルド殺しの罪でその妻マロリーが裁判にかけられるが、検察側には決定的な証拠がなく、彼女とその弁護士は「陪審員に気に入られている」と余裕綽々。
一方、アリソンは検事局で何人もの人物が同じ男に見え、狐につままれた思いをする。
家に帰っても窓の外の女性(?)が例の男に見え、ジョー宛に選挙区を変更する旨の不審なメールが届いてもそれどころではない。




(チャーリーという男がもう1人の男の盗みを咎め、否定にも耳を貸さずに撃ち殺す夢。2人の男は両方とも例の男の顔)
目覚めたアリソンは隣で寝ていたジョーに夢の内容を話そうとするが、夫の代わりに目に入ったのは例の男の顔。
半狂乱で男に刃物を突きつけるが、彼を「パパ」と呼ぶ娘たちに宥められる。
「僕はジョー。君の夫だ」と言われてもにわかには信じがたいが、テレビの中でも例の男の顔をしたキャスターが夢で見た射殺事件のニュースを伝えている。
遺体発見現場に行ってみても例の男の顔だらけで、スキャンロンも例に漏れないため難儀するが、被害者のピーターを殺したのはチャーリーという男だと伝える。

アリエルは女性セラピストの息子ジェブの子守をすることになるが、彼には「ティーファーズさん」と呼ぶ空想上の友達がいて手を焼かされると予告される。
さほど気に留めず、話に付き合ってジェブの指す方に目を向けると、そこにはビーバーの着ぐるみを着た男の姿が。
跳び上がって驚くもその姿はすぐに消え、ジェブに宿題を滅茶苦茶にされてショックを受けていたところにまた現れる。
すると、大学アメフト部のマスコットで、「着ぐるみを着たまま死んだ」と話す男から、ジェブにもっと酷い目に遭わされる前に子守を辞めるよう警告される。

(陪審員の1人が20万ドルの賄賂でマロリーの無罪を約束する夢)
アリソンはデヴァロスに審理無効を申し立てるよう進言するが、法廷に並ぶ陪審員の顔がすべて例の男の顔に見えるため、買収された陪審員を特定できなくては無理な話。
一方でピーター殺害犯としてその義兄チャーリーが逮捕され、司法取引によって洗いざらい供述を始める。
チャーリーの供述によれば、ピーターに口座の金を盗まれたと思ったが彼も被害者で、"選挙区変更"のメール仕込まれたスパイウェアで個人情報が盗まれたとのこと。
つまりは、"ID泥棒"の被害に遭った人が皆例の顔になり、この顔こそがID泥棒の顔ということになる。

仕事を全うすることにしたアリエルは、着ぐるみの男から「なぜ辞めない?」と責められるが、男の指示でイタズラしたことをジェブから聞かされていたため、動じない。
そして、死ぬ前に彼女にフラれた男がそれを焚きつけたセラピストを恨み、その息子を使って復讐しているのだと分かると、一計を案じる。
同じ着ぐるみで"ティーファーズさん"になりきり、「旅に出るから、もし"悪い双子"が現れても聞かないように」とジェブに言い聞かせておき、"ホンモノ"には目印のリボン。
そしてジェブに無視された男に、「消えることね。ここはあなたの場所じゃない」と言い渡す。

口座を止めようと銀行へ向かったアリソンはそこでジョーを見つけるが、ジョーの名を名乗り彼の口座から送金しようとする彼に、「君は誰?」と怪訝な顔をされる。
眼前の男がID泥棒だと見破った瞬間、皆が本来の顔に戻り、彼を掴まえるよう叫ぶも逃走を許す。
男はハッキングの前科があるフレッド・ロヴィックと分かり、彼は愛人関係にあるマロリーを助けるため、ID泥棒で陪審員買収の資金を集めたことが判明する。
それでも陪審員の内の誰が買収されたかは依然分からないためなす術は無く、マロリーの陪審審理が終了する。
結局陪審の評決は成立せず、デヴァロスが再審理を請求したとしても望み薄なため、結果的にマロリーは自由と数十億ドルの遺産を手に入れる。

(国外逃亡したロヴィックが電話でマロリーに口座の金を根こそぎ奪ったことを告げる夢。ID泥棒の被害者には7%の利子をつけて全額返したとのこと)
DSC_0676.jpg

【感想】
今回はビジュアル的にすっごく面白い話だったわね!w
老いも若きも男も女も、みーんな同じ顔で、最後はビキニ姿だものw
ジョーとかスキャンロンの仕草も再現してて、ロヴィック役の俳優の演技に笑っちゃったわw
でもスキャンロン(ホンモノ)の出番が少なかったのは許せない!w

アリソンはジョー以外の男(ジョーなんだけどw)とベッドに入るのを躊躇ってたわね。
なんて貞淑な妻なんでしょう!w
夫公認で不倫気分を味わえるチャンスなんてそうそう無いのに、もったいないわ!w

アリソンったら余計なことしちゃったわねw
デュボワ家の2万5千ドルも盗まれていれば利子ついて返って来たのにw
1700ドルちょっとですってよw 超お得商品だわw

アリエルは怪奇ビーバー男を撃退することに成功したみたいだけど、あれで消えるとは限らないわよね?
今度はアリエルが憑りつかれちゃって、お風呂とかトイレとかに付いて来られたらどうすんのかしら?

本筋とアリエルの話と、まったく共通項が無いようでいて、どっちもホンモノを見分けるのがカギになってるのね。
そう考えると、今回の邦題はなかなか上手いこと付けたもんだわ!

やっぱり『ミディアム』の脚本は秀逸ね!
それを伝えられるように頑張るわ~!
…DA・KA・RA♪
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事