Swim Deep

【あらすじ】
ラゲルタからトラビスの血のスライドを発見したことを明かされたデボラ。
ドークスの濡れ衣を晴らすべく秘密裏にベイ・ハーバー・ブッチャー(BHB)の捜査を再開したラゲルタに、その状況を把握するため協力を申し出る。
手始めにBHBの被害者像に合致する行方不明者の周辺を洗い直すことになり、その中に殺した者がいるかデクスターを問い詰める。
デクスターが挙げたバーンズという男は結婚式のカメラマンであり、披露宴に紛れ込んで捕らえたとのことだが、デボラはデクスターが写真に写っている可能性を危惧する。


デクスターは自分のボートに大量の血の痕跡を発見し、その血がルイスのものであると突き止めるが、誰の仕業かは見当もつかない。
アパートに戻ると何者かが中にいることを察知したため、"デクスター宛"で留守電にメッセージを残し、その何者かをカフェにおびき出す。
アパートから出ていく男はコシュカ経営のストリップクラブで見た顔で、カフェで待つ男に電話を掛けると、「妹も含め関わる警官全員を始末する」と予告される。

シルコに行き着いたデクスターは、デボラにも危険が及んでいるため、アンダーソンを殺したバスコフを始末したことを明かし、ドゥブロズニーの自殺もシルコによる偽装だと伝える。
バスコフを特定する決め手となった現場の指紋を隠していたことを責められるが、片を付けるまで2人でホテルに泊まり用心することを納得させる。

シルコに張り付いて機会を窺うデクスターは、彼こそがコシュカのボスだと知るが、ハンナがランダルの被害者捜索に協力を申し出てきたため、署に呼び戻される。
ハンナ曰く、ランダルが港の近くのモーテルで客の夫婦を殺し、遺体は自分も手伝ってモーテルのそばに埋めたとのこと。
そしてハンナの立会いの下で遺体の捜索が始まると、ほどなくして夫婦の遺体が発見される。
シャワーカーテンに包まれていた遺体の損傷は少なく、デクスターは妻の方の遺体に残った痕跡から、ランダルより小柄な犯人像を思い浮かべる。
とりあえずラボへ運ぶことにし、ハンナにその証言と食い違う点を突き付けるが、「私には真実よ」と言ってのける彼女からは微塵も罪の意識は感じられない。

デボラはラゲルタと一緒にバーンズの家を訪ね、彼が消されてしかるべき人間であることをその息子の口から聞くとともに、最後の仕事で撮った写真を預かってくる。
危惧していたとおり、デクスターが写っていた写真を見つけ、ラゲルタに見られる前に処分する。

デクスターはシルコの尾行を承知で車を走らせると、コシュカの対立組織が経営する店に入ってシルコを誘い込み、自分は脱出する。
組織同士の抗争で死亡者が出るというシナリオが上手く運んだと思いきや、鑑識官として現場に戻ってみると、そこにあったのは店にいた3人の遺体のみ。
シルコを仕留め損なったことは計算違いだが、さすがの彼も傷を負っていたため、現場の血痕から3人の殺害容疑であっさりと逮捕に至る。
拘置所に収容されたシルコに面会に行き、決着が着いたことをガラス越しに宣言するが、復讐に燃えるシルコが聞き入れるわけもない。
DSC_0675.jpg

デボラはアンダーソン殺害犯に納得がいかないバティスタから捜査の再開を進言されるが、デクスターに繋がりかねないため、それを黙殺する。
そしてデクスターのアパートを訪ね、バーンズの写真を渡すと、「盗みもウソも隠蔽も嫌。もう関わりたくない」と告げる。
デボラは岸に残り、デクスターは独りで深海を見続ける。

【感想】
シルコはバスコフをただ「気に入ってた」って言ってたけど、そんだけなの??
親子説とかゲイ説とか書いちゃったけど、的外れだったらハズカシイ///

デボラがドークスのことを「善良な人だった」って言ってたわね。
ドークスって不正はしないかもしれないけど、間違っても「善良」とは言いがたいわw
絶対、ラゲルタを信用させるためのおべんちゃらよねw

ハンナがついに本性を現し始めたわね! ゾクゾクしちゃうわw
デクスターはそれをデボラに報告しなかったけど、あれは何でかしら?
今さら何を言ったって、ハンナの刑事免責は変わらないから?
ただでさえグチャグチャなデボラの頭を混乱させたくないから?

シルコの指示でクインに金が渡ったけど、あれによってシルコは何をしようとしてるのかしら?
拘置所にいるくせに自信満々のシルコの態度は、あれに裏打ちされてるんでしょうけど。
デクやデボラに何かあったら、クイン、女ったらしで汚職警官だったアンタのせいですからね!

デボラもつらいところね。
兄貴は庇わなきゃいけないし、部下の意向も汲んであげなきゃいけないし。
デクのダークサイドに関わらないようにしたいみたいだけど、秘密を知っちゃった以上、そういうわけにもいかない気がするわ。

DEXTERファンは応援チョウラィ!щ(゚▽゚щ)
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事