Psych

【あらすじ】
(統合失調症と診断された12歳の少女、サマーが猫を殺す夢)
交際していた教師にフラれ、彼を撃ち殺した少女、キーリン・マッキニーが収容されていた精神病院から脱走する。
アリソンはキーリンの捜索に駆り出されるが、驚異的な記憶力で他人の言葉を繰り返すことしかしなくなった彼女がどうやって脱走したのかは見当もつかない。
キーリンの部屋に入ってみると、ルームメイトとして現れたのは、夢に出てきたサマー。
18歳になったサマーはすっかり回復した様子で「キーリンにいつも話しかけてたの」と語るが、アリソンは彼女の担当医から彼女が両親を刺し殺したと聞かされ驚く。
もう花粉イヤ! 目がかゆすぎよ!


(サマーの両親が刺し殺される夢。その手を血に染めたのは、「頭のおかしい妹が両親を殺した」と通報したサマーの兄)
病院を訪れたアリソンは、花壇の世話をするサマーに真実を語るよう働きかけるが、彼女は頑なに口を閉ざす。
デヴァロスに話を持ち込むが、サマーの自供をその耳で聞いた彼を動かすには至らない。
そんな折、スキャンロンから、サマーの担当医が自宅で刺殺され、現場にキーリンの指紋が残っていたとの一報が入る。

ブリジットにフィンという気の合う"男の友達"ができ、優しい彼をマリーも気に入っている様子。
DSC_0672.jpg
が、ブリジットは"I ♡ Finn" で埋め尽くされたノートのページを発見し、書いた覚えがないため戸惑う。
ノートを見せて「好きなのをどうすればやめられる?」とアリエルに相談すると、「やめるなんて無理よ。彼を誘ってみれば?」とアドバイスをもらう。

(サマーの兄チャドが真相を知って強請ってきた担当医を刺殺する夢。チャドはキーリンの手を持参し、サマーが事実を語ったというビデオの在り処も聞き出し済み)
もう一度サマーのもとを訪れたアリソンは、担当医もキーリンもチャドが殺したと伝えるが、それでも真実を話そうとしない彼女に考える時間を与える。

(早朝にチャドを病院に呼び出したサマーが、「もう言いなりにはならない!」と兄を園芸用シャベルで刺し殺す夢)
夢のとおりになり、アリソンはチャドを死なせ、サマーを殺人犯にしてしまったことを悔やむ。

フィンの家に遊びに行くことになったブリジットだったが、マリーのノートが"I ♡ Finn"のページばかりなのを発見し、その1ページが自分のノートに紛れただけだと考える。
アリエルにそれを話し、「フィンを好きなのはマリーよ。私じゃない」と言い張るが、「フィンを描いた絵には気持ちがこもってる」と証拠を突き付けられては認めざるを得ない。

(キーリンが「みんな私が本当に病気だと信じたの」とサマーの告白を再現し、それを担当医がビデオに収める夢)
アリソンは隔離室のサマーを訪ね、ある少女の物語を聞かせる。

少女は裕福な家に生まれましたが、それだけでは満足せず、全部を欲しがりました。親の遺産が手に入るまで待てない少女は、兄と通じて両親を殺害、精神障害の演技で罪をかぶり、入院することに。医師が回復したと認めれば、すぐに退院できるからです。計画は順調でしたが、ただ一つ、少女はルームメイトに真実を話すというミスを犯してしまいました。ルームメイトを殺した少女は、真実を知っている担当医を兄に殺させ、その兄を手にかける羽目になりましたが、もう少し病院暮らしが長引くだけのはずでした。ところが、花壇に埋めたルームメイトの遺体が発見され、少女は刑務所に移されましたとさ。



【感想】
あのサマーって子、たいしたタマね!
どっかで見たことあると思ったら、『Shark』ってドラマだわ。たぶん。
早々に見限っちゃったドラマだけど、主役の娘役だったから印象に残ってたのね。

大変! あのブリジットに恋の季節が訪れたですって!?
自分の気持ちを素直に認められないブリジットがいじらしかったわ!
娘の成長を認めたくなくて抵抗するジョーもね!w

アリエルったら、いつもブリジットを邪魔にしたり変人扱いしてるのに、いざとなったらいいお姉ちゃんじゃないの。
アドバイスしてあげたり、メイクしてあげたりとかね。
それはそうと、マリーはおませさんね!
あの子こそ、ついこないだまで赤ちゃんだったのに!w

最後の"物語"はだいぶ要約だけど、伝わったかしら?
「分かんない!」とか「違うんじゃない?」とかあったら言ってほしいわ。
もちろん応援もしてほしいわ♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事