The Dream Team

【あらすじ】
ニキビ治療薬のせいで不妊になったとする男性がその製薬会社に対して起こした訴訟。
その判決がウィンター判事から言い渡され、原告側のアリシアたちは請求額を上回る2500万ドルの賠償金を勝ち取る。
製薬会社の代理人ケニングからは即時控訴の申し出があるが、L/Gの財政的危機を脱するチャンス到来に、ウィルとダイアンは融資の一括返済につき皮算用を始める。
 

和解の申し出があると踏んでいたダイアンをよそに、ケニングはパティ・ナイホルム(被告側の保険会社の代理人)と組んで、L/Gを詐欺と悪意訴追で訴えると通告する。
ウィルとウィンター判事たちとの贈収賄疑惑を掘り返し、また判事を買収して賠償金を認めさせたというのがその主張。

証言録取が始まるが、パティのウィルへの質問が大陪審でのやり取りに言及するものであったため、封印された記録から情報が漏れているのは明らか。
それでも状況が不利なのは否めないため、ダイアンは融資返済の期限が迫っていること、大口顧客の不信感が高まっていることを挙げ、鼻息荒いウィルを説得する。
そして、製薬会社に対する集団訴訟を取り下げる代わりに、L/Gへの訴えを取り下げるようケニングたちに申し入れるが、「僕らはお宅を潰しに来たんだ」との返答。

調査を命じられたカリンダは、パティと検事局の調査員アンドリュー・ワイリーが子連れ同士なのを利用して公園で接触している現場を押さえる。
情報源を潰されたケニングたちだったが、判事の買収という線は崩さず、次なる証人アリシアに対して、ピーターとウィンター判事が会っていたことを持ち出す。
さらにピーターを召喚し、判事の収賄を追及しない代わりに、アリシアに有利な判決を出させた疑いを突き付けるが、ピーターの答えにうろたえる。
ピーター「妻と私は別居している。判事には知事選のサポートを頼んだんだ」

カリンダのカナダ時代の個人ファイルから、現金化されていない小切手が出てくる。
アリシアは再発行を頼むためそこに書かれた"F&E建設"に連絡を取るが、応対した男の様子にきな臭さを感じたため、改めて連絡することを伝えて電話を切る。
それを放置していたところ携帯にその男から連絡があり、一連の出来事をカリンダに伝えると、顔色の変わった彼女は、「手は打ちますから」とだけ言って出ていく。
ハンマーを手にしたカリンダは、自宅の壁をぶち抜き、中に隠してあった現金や銃をバッグに詰める。

ピーターの出してきた案(ピーターがジャッキーからあの家を買って手を入れながら住み、しばらく後に転売)を聞き、アリシアはそれを受け入れる。
その一方で、入院中のジャッキーに対し、孫の信託預金から家の頭金を支払ったことで訴えると通告すると、義母からしおらしい謝罪を受ける。
が、ピーターの州知事選に協力させるためのイーライの入れ知恵だと見抜き、「家の名義を子供たちに譲ってくださるなら訴えません」と言い置いて去って行く。
それでも、ジャッキーの混乱したような様子が気にかかる。

カリンダはウィルに事務所を辞めることを告げ、これまでの報酬を払ってくれるようかけ合うが、L/Gの苦しい台所事情ゆえ、一部の支払いを約束されただけ。
が、アリシアから"F&E建設の男"が名指しで彼女の自宅にまで電話をかけてきたことを聞き、「何者なの?」と問い詰められると、遂に「私の夫です」と打ち明ける。
覚悟を決めて自宅へ戻り、玄関ドアの前に陣取って銃に弾を装填すると、静まり返った部屋にノックの音が響く。

ケニングとパティは負けを認めつつも、「僕らは囮だったんだ」「エデルスタインはうちに移ったの」と種明かしをし、したり顔で帰っていく。
ウィルとダイアンはL/Gの収益の2割を占める大口顧客を失うという、待ったなしの危機に直面する。

アリシアは子供たちをピーターの待つハイランドパークの家に送り、引き止められたものの、翌日の仕事のため一人でそこを後にする。
後ろ髪を引かれ窓の外から覗けば、そこには一度は壊れたはずの家族の姿がある。
DSC_0670.jpg

【感想】
シーズン最終話だけあって、盛りだくさんすぎるわ!w
そしてクリフハンガー! 次のシーズンまでお預けなんて、ふんがー!って感じよ!w

謎の男はカリンダの夫だったのね。
そしてカリンダは夫から逃げてるってことよね?
ハンマーを振り回し、銃で武装したカリンダが恐れる夫って何者なのよ?
でもアリシアにまで危険が及んでるんじゃ、逃げ出すことはできないわよね。
やっと仲直りしかけたアリシアのためにも、闘うのよカリンダ!!
ところで『DEXTER』でもあったんだけど、壁の中に大事なものを隠すっていうのは、後ろ暗いところがある人間にとってデフォなのかしら??

あのドリームチーム、腹立つわぁ~wどっちかって言うとナイトメアチームよねw
いい味出してるんだけど、やっぱり腹立つわぁ~w
パティが謹慎中のウィルに嫌味の天丼かましてたわねw
腹に一物持ってる2人だもの、手を組んだらどうなるか、ウィルとダイアンはもうちょっと気を付けるべきだったわね!
エデルスタインを引っこ抜かれちゃって、L/Gは今度こそほんとにジリ貧よ! どーすんの!

ザックがずいぶん大人になってガッチリしてきたわね(ゲイが言うところの"ガッチリ"とは違うけどw)。
それにすごくいい子よね!
グレイスは変な方向に行きがちだけど、ザックはずっと母親思いで変わらないんだもの。
子供たちのためにも、やっぱり夫婦仲の修復を考えた方がいいのかも…。
でも、好きなのはやっぱりウィルよね。
「間違いだった?」「いいえ」っていう短い会話だったけど、あれ以上は必要ないのね。

さて、クリフハンガーを挙げてみると、
・ジャッキーはボケ進行中?
・カリンダの夫とは? そしてカリンダの運命は?
・LGは潰れちゃうの?
・アリシアは元鞘へ向かうのか、それとも…?

ってとこかしら。
シーズン4はこれまで通りだったら半年後に見られるんでしょうけど、なんだかNHKのブログ意味深な書き方してて不安になるわ!

4月4日スタートの『デスパレートな妻たち』の最終シーズンも頑張って書くから応援してね♪
ウィルもこのとおり頭を低くしてお願いしてるわ♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


【9/10追記】

10月からシーズン4が始まる気配がないからNHKにメールで「ご意見」してきたわ!
「シーズン4やらないの?」「その理由は?」「とにかく放送して!」って内容で。
で、その返事が来たからお知らせしとくわ。

Eメールありがとうございました。
いつもNHK海外ドラマをご覧いただき、
ありがとうございます。

お問い合わせいただきました
海外ドラマ「グッド・ワイフ」第4シーズンの
放送は、現在のところ未定です。

なお、放送番組の決定につきましては
視聴者の皆さまのご意見をはじめ
さまざまな要素を総合的に勘案して
毎年の番組編成を決定しております。
何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

これからもNHKの海外ドラマをよろしくお願いいたします。



>現在のところ未定です。

ってとこに希望があると思うわ!
みんなもいっぱいNHKに「ご意見」して、放送続行を勝ち取りましょ!
 ↓   ↓   ↓
https://www.nhk.or.jp/kaigai/form/webmail.html
関連記事


コメント

  1. guchuan | -

    どう出るNHK?

    あー、アメリカのドラマは終わった感が持てないわねー。
    クリフふンガー(笑)満載!
    カリンダの部屋(生活感ゼロ)が見れたから良しとしようかしらww
    私先週時点ではジャッキーは仮病だと思ってたわ。
    ボケ疑惑とは……
    F&E建設の男、カリンダ旦那はビショップより怖い男かも!?アリシアは電話かけたことで彼にカリンダの居所を教えちゃったって事よね?
    職務上のこととは言えなんと恐ろしい(゜ロ゜;
    何よりのクリフハンガーはNHKが4を放送するか否かが分からない点じゃない?

    ( 12:30 )

  2. dramatica247 | -

    guchuan さん

    最終話までコメントしてくれて嬉しいわ♪
    > あー、アメリカのドラマは終わった感が持てないわねー。
    > クリフふンガー(笑)満載!
    > カリンダの部屋(生活感ゼロ)が見れたから良しとしようかしらww
    ほんとに生活感ゼロだったわね!w
    無駄な物ナシ! 白!白!白!みたいなw

    > 私先週時点ではジャッキーは仮病だと思ってたわ。
    > ボケ疑惑とは……
    ワタシも仮病だと思ってたクチだわw
    ジャッキーはボケたらボケたでめんどくさそうよねw

    > F&E建設の男、カリンダ旦那はビショップより怖い男かも!?アリシアは電話かけたことで彼にカリンダの居所を教えちゃったって事よね?
    > 職務上のこととは言えなんと恐ろしい(゜ロ゜;
    なんて情報収集能力の高い夫婦なんでしょ!
    2人で探偵事務所かなんかやったら最強ね!

    > 何よりのクリフハンガーはNHKが4を放送するか否かが分からない点じゃない?
    ヤダ! 怖いこと言わないで!w
    でももし打ち切られたら全力でNHKに抗議してやりましょ!

    ( 02:58 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事