Dear Dad...

【あらすじ】
(愛娘アリアナからの手紙を手にしたデヴァロスが、自ら命を絶った娘の遺体を見つけ泣きすがる夢)
スキャンロンとともに朝からデヴァロスの家に呼ばれたアリソン。
するとデヴァロスから、アリアナの命日にあたるその日に、記念日のカードと彼女の自殺を報じる記事の切り抜きが郵便受けに入っていたことを聞かされる。
誰の仕業か知れない悪質な嫌がらせだが、つい今しがた、郵便受けに何かを入れる男の幻を見たばかり。
アリアナが遺書も遺さなかったという夫人の話と夢との相違に首を傾げつつ、デヴァロスが刑務所に送った者のリストに目を通すが、該当者は見当たらない。
シーズン3の第10話も見てみて♪


(弁護士時代のデヴァロスが、女性に薬を飲ませレイプした罪に問われたウィリアム・ガーウィンを弁護する夢)
勝算があったため検察からの司法取引を蹴った後、ガーウィンによるレイプのビデオが匿名で検察に届き、彼が最高刑を言い渡された経緯がデヴァロスの口から語られる。
また、ガーウィンは獄中で耳にした殺人事件について、犯人はギャングの男であると秘密の証言をすることで減刑され、仮釈放となったばかりとのこと。
アリソンとスキャンロンはガーウィンを呼び出し、カードを送ったことを問い詰めるが、彼は余裕の表情で否定する。

図書館で借りた本を何冊も延滞し、両親から怒られたブリジットは渋々本を返しに行く。
が、1年も延滞していたため司書から新しく買った本の代金を請求され、小遣いでは払いきれない金額なため、代わりに本の整理を手伝うことになる。
図書館で、毎日のようにPCを使いに来る高貴な身なりをしたアフリカ系の男を見かけ、彼が使った後のPCを覗き込むと、そこには"アバントゥー王子"というIDが残されている。

(弁護側が見つけた証拠にもかかわらず、デヴァロスが検察にガーウィンのビデオを送る夢)
違法行為をしたデヴァロスの意図が理解できぬまま、アリソンは女子大生の部屋に何者かが侵入したという事件の現場に出向く。
そこにはいたるところにアリアナの記事が残されており、部屋を出るとガーウィンの姿が。
ガーウィンを問い詰めるも、失うものなど何もない彼から「デヴァロスに過去の行為を認めさせろ」と要求され、さもなくば女子大生が被害に遭うと脅迫を受ける。
バーで独りグラスを傾けるデヴァロスを訪ね、「自分から話すべきよ」と違法行為を告白するよう促すが、穏やかに、そしてきっぱりと拒否される。

(アリアナが遺書の中でガーウィンにレイプされたことを告白する夢)
真相を知った今、アリソンはデヴァロスの苦しい心情に寄り添う。
腹を括ったデヴァロスは、夫人に告白した後、会見を開いて事を公にし、職を辞する覚悟を告げる。

アリエルがナイジェリアの"アバントゥー王子"からスパムメールを受け取り、偽の投資話をもちかけてくる偽の王子を笑い飛ばす。
それを耳にしたブリジットは、「王子は毎日図書館に来る」と異議を唱える。
翌日、また図書館に現れた"王子"に、「お金が集まったら返して」となけなしの小遣いを半ば押し付けるように渡すが、後日「いくら俺でも小さな子は騙せない」と金を返される。
ブリジット以外の者の目に映るのは、"王子"ではなく普通の格好をした男。

(霊となったアリアナが図書館でブリジットに手伝ってもらってEメールを出す夢)
アリソンの前に現れたアリアナは、ギャングのボス宛に「手下を刑務所送りにしたのはガーウィン」とのメールを送ったことで、すでに報復としてガーウィンが殺されたことを明かす。
そして、会見を中止し、母親に真実を知らせるようデヴァロスに伝えて欲しいと言い添える。
DSC_0663.jpg

【感想】
デヴァロスの娘が自殺しちゃったのはこういう理由があったのね…( ´;д;)
この件はシーズン3の第10話「邪悪な人形(Very Merry Maggie) 」で出てきたんだけど、やっと謎が明かされてスッキリしたわ。
娘の自殺の理由が理由なだけに、妻にそれを明かせずにデヴァロスもずっと苦しかったんでしょうね。

やっぱりこのドラマの音楽の使い方すごく好きだわ。
今回で言えば、アリアナが出てくる夢のシーン、ブリジットと王子のシーンね。
「邪悪な人形」のときも、Keith Urban の『Tonight I Wanna Cry』って曲が使われてて、音楽が印象的だったのをよく覚えてるわ。

 

弁護引受け→レイプ→自殺→遺書発見→ビデオ発見って流れでおk?
時系列を整理するのがちょっと難しいわ!

けっこう家族のエピソードと事件とは切り離されてることが多いから今回もそうかと思ってたけど、最後でこう絡めてくるとはね! やるわね脚本家!
ブリジットも子供らしくて可愛かったわw

冒頭にデヴァロスとアリアナの写真が何枚も出てきたけど、この2人、実の親子なのね。
一部はこのドラマ用に撮ったんでしょうけど、その他のは明らかにの表情してるわよねw

ポチッとされると本当に励みになるんだってば!
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事