The Penalty Box

【あらすじ】
ダイアンとアリシアが弁護人を務める刑事訴訟の審理中、担当のクエスタ判事が急に外れることになる。
というのも、20年前に妻殺しで有罪となった男にDNAの再鑑定で冤罪の可能性が浮上し、弁護側に証拠を伏せていたとして当時検察官だったクエスタに疑いの目が向けられたため。
州検事の捜査が入ることになり窮地に追い込まれたクエスタは、ウィルの贈賄容疑を晴らした腕を見込んでダイアンに弁護を依頼する。


依頼を引き受けるには人手が足りないため、ダイアンとウィルはアリシアの推薦によりケイリーを面接する。
が、ケイリーに起訴されかけたウィルが難色を示したため、ダイアンはキャリーにも面接すると、ウィルから彼女と付き合い始めたことを聞かされ、頭を抱える。
結局、キャリーは別の事務所からのオファーを受けることにし、ウィルとの付き合いを続ける。

クック郡以外からウィックスという判事が呼ばれ、クエスタの刑事訴追の適否を決める特別予備審問が始まる。
弁護側は検察側証人による不利な証言をなんとかかわすが、除外された証拠をクエスタが陪審にリークしたという疑いが持ち上がる。
それに関与し得たもう1人の人物、クエスタの部下のブロック検事補に責任を転嫁しようとするが、公正を信条としてきた判事のプライドがそれを許さない。

ビショップがL/Gを訪れ、カリンダの税金問題でFBIのラナが接触してきたことと、それを快く思わないことを明かす。
命の危険を感じたカリンダは、ラナの自宅に押しかけて手を引くよう頼むが、逡巡がありつつも「無理よ。仕事だから」と撥ねつけられる。
DSC_0661.jpg
アリシアはカリンダの税金問題を取り繕ってラナに報告するが、彼女に引く気はない様子。

アリシアは新たに出てきた冤罪を示す証拠を逆手に取り、証拠の調査を任されたブロックがクエスタへの報告を怠ったという青写真をぶち上げる。
アリシアたちの説得に折れたクエスタは、「証拠の管理責任はブロックにあった」と述べ、訴追を免れるに至るが、ウィックス判事の目は失望の色を映し、クエスタの失くしたものは大きい。

L/Gの面接を受けたことがピーターの耳に入り、ケイリーは釈明に終始するも結局解雇の扱いとなる。
後味の悪さは否めないが、L/Gに厚待遇で採用が決まり、アリシアたち同期の仲間と飲みに出かける。
アリシアとの歓談中、ピーターからの電話で席を外すと、残されたアリシアは遅れてきたカリンダの姿を目に止め、少し迷った末、彼女を隣の席へ招く。

【感想】
祝ケイリーL/G復帰! S3-17で予想したのが当たったわ!
…ってみんなそう思ってたですって?w

ケイリーがコソコソ転職活動しててピーターは気を悪くしたのかもしれないけど、ケイリーを自由にしてあげたって感じもするわね。
ちょっとピーターに優しい考え過るかしら?w

ウィックス判事は抜けていそうで、結構キレ者だったわね。
能ある鷹は爪を隠すってやつ?
クエスタ判事がプライドを捨てて保身に走ったことを蔑んでたわね。

ハワードはめんどくさい爺さんねw
イーライも「ダメだこりゃ」って感じで見切りをつけてたわねw
押し付けられたケイリーはご愁傷様w
ウィルったら「水に流す」って言ってたのにw

ビショップの威圧感ハンパないわΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
だってあのカリンダがビビってたもの。
ラナは「仕事だから」って言ったって、少なからず好意を抱いてる相手の命をおびやかしてまでやるものかしら??

アリシアがカリンダを隣に呼んだシーンは胸熱だったわ!w
関係が破綻してから長かったものね…( = =)遠い目
でも予告でカリンダ「辞めます」って言ってたわよね?
いいの? せっかくアリシアと雪解けムードなのにほんとにいいの?

さあ次回はシーズン最終話よ!

読んだら押してってYO!
反応が無いと寂しいんだから!

 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

  1. guchuan | -

    仲直り

    アリシアがカリンダを隣に呼んだシーンは私もジンときた☆
    なんだか今回、カリンダがいつもよりシャープに、悲しげに見えたわ。
    次回への布石か知らん。それとも単なる私の思いこみかしら。
    悲しげなカリンダ、色仕掛けも不発で、余計にビショップにやられそうな可憐さが出ていたと思うの!

    ( 15:27 )

  2. dramatica247 | -

    guchuan さん

    > アリシアがカリンダを隣に呼んだシーンは私もジンときた☆
    「あ! 目があっちゃった! でもアリシアを困らせちゃうから目を逸らさなきゃ…」
    って感じのカリンダのいじらしいこと!(´Д⊂
    あそこで一歩歩み寄ったアリシアもえらいわよね。
    男にも女にも色仕掛けできるカリンダさま。
    調査員に最適な特技を持ってるんだから、辞めちゃダメよね!
    バットを振り回すワイルドカリンダもいいけど、弱いところを見せられるとワタシでもグッときちゃう!
    来週(っていうか今週だけどw)が来るのが怖いような残念なような…
    でもやっぱり楽しみね♪

    ( 17:59 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事