See You Next Fall

【あらすじ】
今日はアレックスの中学の卒業式。


総代に選ばれたアレックスは、卒業式でスピーチをすることになり練習に余念がない。
が、その皮肉ばかりの内容を聞いたヘイリーから「仲間外れにされるわよ」と心配されるも、意地になって変更を拒む。
アレックスを乗せて学校へ到着したヘイリーは、隙を見て原稿を奪うが、コピー準備済みの妹のほうが一枚上手。

3家族は卒業式の前に一旦プリチェット家に集まってくる。
ビニールプールに落ち、ミッチェルに笑われたことを根に持つキャメロンは、またドジを踏んでジェイとクレアにも笑われたことで、「プリチェット家の血か」と憤慨する。
一方、医師に勧められボトックスを打ったジェイは、目の周りの腫れがバレて、恥ずかしさでいっぱい。
若くありたいとの願いからだったが、グロリアから「しわのある顔にホレたの」と言われ、気を取り直す。

3家族はとりあえずそれぞれの車で出発することになるが、門が故障して立ち往生。
半狂乱のクレアはグロリアが引っ張り出してきた2人乗り自転車で出発し、フィルとペダルを漕ぐが、途中でチェーンが切れて途方に暮れる。
それでも親離れが近づく娘のスピーチを見逃すわけにはいかないため、なりふり構わずヒッチハイクでトラックを掴まえ、学校まで乗せて行ってもらう。
一方、何かの拍子にプリチェット家の門が開き、その他の家族は車で学校へ。

フィルとクレアは坂を転がりながら会場へ駆けつけ、なんとかスピーチに間に合う。
それを見ていたキャメロンは笑いをこらえられず、逆にミッチェルに責められる。
スピーチが始まり、内容を知っているヘイリーは目を覆うが、姉心を汲み取って思い直したアレックスは内容を前向きなものに変え、スピーチは好評を得る。
その結果、アレックスは卒業生のパーティーに呼ばれて行き、フィルとクレアは結局寂しい思いをするが、ヘイリーが"戻ってきた"ので大丈夫。
DSC_0659.jpg

【感想】
中学でもあんな風に卒業式やるのね。大学や高校だけかと思ったわ。
アレックスは中学卒業の割には幼く見えるわね。
ルークは小学生ぐらいに見える(頭もw)けど。

あらすじを書こうとするとあんまり書くことない回だったわw
小ネタではけっこう笑わせてもらったけどw
・マニーの差し出したファントムの仮面
・チア部出身のフィル
・"フェリペ"の無駄なスペイン語
・スリー"キレた妻"→ジャックポット!
・ルークの念力
・Haley is back!


さあ、次回がシーズン最終話よ!
シーズン1の最終話がかなり面白かったから、今度も期待しちゃうわ♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事