Pants on Fire

【あらすじ】
ガールズキャンプに参加したリンジー、メーガン、パメラの3人が別の参加者ローザを殺した罪で服役していたが、DNA鑑定の捏造が発覚し、再審理を勝ち取る。
形勢不利との報告を受けたピーターは、国家賠償を避けるため司法取引を持ちかけるようケイリーに命じる。
アリシアたちは依頼人のリンジーに対し、司法取引を受け入れて有罪となっても即時釈放を取るか、再審理までもう1年服役しても賠償金を得る可能性を取るか、72時間以内での選択を迫る。



ジャッキーのもとを訪れたアリシアは、ハイランドパークの家、さらにはピーターと子供たちを横取りするような真似を非難し、「阻止します」と全面対決を宣言する。
一方で突然クレスティーバの訪問を受け、ブルーリボン委員会の報告書を提示される。
それは、アリシアの主張どおりジマーマンの不正を暴くと同時に、それを隠蔽したピーターを非難するもの。
「反対意見を書くチャンスをやる」との申し出を断ると、クレスティーバは「アリシアに呼ばれてきた」と不可解な言葉を残して帰っていく。

州検事が警察の不正を隠蔽したという報告書が公開され、併せてクレスティーバが声明を発表する。
その声明の中では、アリシアがクレスティーバを呼びつけ、報告書を夫の潔白を証明するものに変えさせようとしたことになっている。
さらにクレスティーバは自身の州知事選立候補を表明し、アリシアもイーライもこれに狼狽する。
アリシアはイーライの忠告も聞かずクレスティーバに会いに行くと、「嘘をつくのはやめて」と責めたてるが、嘘を否定され、逆に「君こそ何をしらばっくれてるんだ」と言われる始末。

イーライは元妻ヴァネッサの上院議員選のコンサルティングをするうち、焼け木杭に火がつく。
が、上院議員選で別の候補を擁立した民主党委員会のフランクから、ピーターの支持と引き換えにヴァネッサに出馬を諦めさせるよう迫られる。
思い悩んだ末、ヴァネッサに「コンサルティングよりも選挙参謀の方を選んだんだ」と告げると、怒れる元妻から絶縁宣言を言い渡される。

アリシアから聞いて事態を知ったピーターは、ジャッキーに家の購入をやめるよう迫るが、聞く耳を持たない母親の態度に苛立ち、親子の絶縁をちらつかせて承諾させる。
ところが、ジャッキー曰く「発作で倒れた」らしく、病院に駆けつけピーターが病床の老いた母親に謝る姿を、アリシアは苦々しく見つめるしかない。

司法取引には3人全員の同意が要るが、パメラの弁護人キャリー・シムコは賠償金を狙って取引には反対の姿勢を崩さない。
一方、カリンダにより調査が進められ、ローザの遺体の足首に自転車に乗っていた痕があったことから、彼女が指導員のジャスティンに会いに行っていたことが判明する。
ジャスティンには事件当時のアリバイがあるが、メーガンも彼に気があったことが分かり、メーガンがローザに嫉妬して犯行に及んだとの推測が成り立つ。
それでも検察はリンジーとパメラの起訴を取り下げず、アリシアたちには2人の無実を証明できる保証もないため、キャリーを説き伏せ、3人全員の同意により司法取引に応じることになる。
そしてリンジーは希望どおり釈放され、両親の元へ。

クレスティーバのやり方に憤るアリシアは、イーライの協力要請を受け入れた上、出馬を迷うピーターに対し、「あなたは良い知事になる」と背中を押す。
ピーターはクレスティーバと会い、家族を巻き込まないよう申し入れるが、「手段を問わない」と言ってのける彼に同じ言葉を返す。
腹は決まり、出馬表明をするピーターの傍らには夫を支える妻の姿が。
DSC_0652.jpg

【感想】
ドラマの中の登場人物にこんなに腹立ったの久しぶりだわ!!ヽ(`Д´)ノ
クレスティーバってなんなのよ!いけしゃあしゃあとウソついてさ!
吹替えの桐本琢也もイヤミったらしい演技が上手いわw
もう俄然ピーターを応援しちゃうんだから!

ジャッキーBBAやるわね!w 老人力をフル活用してきたわw
アリシアに「あなたを許すわ」って、何様のつもりよww
ピーターに責められてちょっとかわいそうなんて思って損したわw

ウィルはキャリーとは旧知の仲なのね。
付き合ってたわけじゃなさそうだけど、あからさまなアプローチ受けてたわねw
モテモテウィルはアリシアを忘れるために乗っちゃうのかしら??
キャリー役の Julianne Nicholson は『アリー my Love』でも弁護士だったわね。
駆け出し弁護士のソバカスちゃんは愛らしかったわ。

イーライもつらい決断だったわね…。
でもいつまでも元妻とウダウダやってるより、ピーターの方に専念したほうが絶対いいわよ。
なんてったって、クレスティーバをケチョンケチョンにしてやんなきゃいけないんですからね!

シーズン4も残すところあと2回よ!
こんな関係に戻って欲しいわ!

 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. guchuan | -

    どいつもこいつも-!

    こんばんは。いつもはスマホからinしているのですが今日はPCから入ってみました。
    スマホでとろとろタイピングしていたんじゃ収まらない怒りがふつふつとぉぉ!
    クレスティーバ、こういうのを厚顔無恥というんだという見本だわね。いけしゃぁしゃあとまぁ……
    そして、ジャッキー。
    「あなたを許します」ってどういうこと!?
    かっちーん。
    許してもらわなきゃならんことしてないわよ、われらがアリシアは!
    しかしそれでピーターが緩むのが嫁としては(わかってはいても)いらいらする。
    男ってどうして嫁と母ちゃん両方を満足させられないのかしらん、両方の妥協点はあるはずなのに夫が話をややこしくしている気がするわ!
    グッドワーフはラストスパートね。これからも解説よろしく、そして、
    お勧めの別の海外ドラマは機会があったら拝見するわ。
    わたし、NHK系の無料範囲でしか見ていないから話が通じなくて申し訳ない。
    アリー・my・ラブとERをそれぞれシーズン3ぐらいまで見て面白かったんだけど最後まではフォローできてないの。
    唯一完走(おっしゃるとおり擬似だけど)したのがモンクさんよ。面白かったわー。

    ( 21:41 )

  2. dramatica247 | -

    guchuan さん

    いつもコメントしてくれてうれしいわ♪
    これだけ視聴者に腹立てさせたら、クレスティーバは悪役としては大成功ねw
    でもほんとに腹立つわw
    アリシアのライバルとして登場したのかと思いきや、ピーターのライバルだったのね!
    ジャッキーの テヘペロ顔(ゝω・)にワタシもかっちーんときたわ!
    でもアリシアもやられっぱなしじゃないはず!
    ジャッキーが頭金を捻出するのに、孫への信託財産から借りたとか言ってたかしら?
    そのへん突っついて反撃に出るのかもしれないわ。
    『アリー』は俳優の都合もあって脚本変更を余儀なくされちゃって、尻つぼみになって終わっちゃったって感じで残念だったわ。
    『ER』は全15シーズンだから「最後まで見て!」って軽々しく言えないわw
    でもそれに報いてくれるような素敵なラストが待ってることは保証するわ。

    ( 23:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事