Good Cop Bad Dog

【あらすじ】
クレアは子供たちをガミガミ怒るばかりでいつも憎まれ役なのに嫌気が差し、甘やかし役のフィルに役割分担の交換を申し出る。


ダンフィー家:
クレアは子供たちをガミガミ怒るばかりでいつも憎まれ役なのに嫌気が差し、甘やかし役のフィルに役割分担の交換を申し出る。
フィルに代わってルークとマニーを連れてゴーカートに行くが、"クールなママ"を演じようとして空回り、結局ルークとマニーの不評を買う。
一方、心を鬼にしてヘイリーとアレックスにバスルームの掃除を言い渡したフィルは、「終わった」と言って出かけようとする2人の嘘に気付くと、力づくで発車を阻止。
スパルタ軍曹と化したフィルは、2人に食事をとる暇も与えず掃除させるが、帰ってきたクレアから「元に戻りましょ」と告げられ、「しんどかった」と本音を明かす。

プリチェット家:
誰かれ構わず手を差しのべるグロリアにゲンナリのジェイ。
今回は起業を志すギレルモという男(with ダメ犬ステラ)の、"ダメ犬改善システム"のプレゼンを延々と聞く羽目になる。
ひと通り聞き終わり、フォローを入れつつも「アイデアがダメだ」と率直な意見を言うと、ギレルモにとっては厳しくもあるが、人生をやり直す転機となる。
が、ステラが割りを食って処分されそうになったため、"ノー"と言えないグロリアは、「犬は苦手」と言いつつステラを引き取ってしまう。
喜びから一転、落胆するマニーを振り切って、ジェイはステラを連れて収容所へ向かうが、情が移って結局連れ帰り、マニーを喜ばせる。というより自分がハマる。
DSC_0649.jpg

ミッチェル&キャメロン家:
レディー・ガガのコンサートの日に限ってキャメロンが熱を出して寝込んでしまい、楽しみにしていたミッチェルはガッカリ。
それでもかいがいしくキャメロンの世話をして、「気にせず行ってきて」の言葉を待つが、願いは叶わない。
が、薬を飲んだキャメロンがぐっすり寝入ってチャンス到来、この隙にこっそり出かけようとするが、目覚めた彼に見咎められ、「身勝手だった」と反省。
次にキャメロンが目を覚ましたとき、傍らのミッチェルは「君を見守ってた」とほほ笑むが、その首元にはサイリュームが光っている。

【感想】
今回の教訓は、「運命の人を見つけたら絶対に離しちゃダメ」ですって!
でも向こうの方から離れていっちゃった場合はどうしたらいいのかしら??
運命の人じゃなかったってことでおk?

フィルとクレアはやっと適材適所ってことが分かったようね!w
ところで英語では、the right man in the right place っていうのがこれにあたるんですって!
みんな、勉強になったわね!w

キャメロンが寝ちゃったときのミッチェルの小声w
あれじゃ「ノー」とは言われないわねw
「寝人に口無し」で小躍りしてガガ様のコンサートに行く姿が笑えたわw
証拠を残しちゃう詰めの甘いところも好きよw

ステラかわいいわぁ~(*´Д`) あれってフレンチブルよね?
これからプリチェット家の一員としてずっと出てくるのかしら?
顔も似てることだし、マニーに妹ができたってことで!

今回はインタビュー風のカットがいっぱい挟まれてたわね。
見てない人に一応説明すると(見てない人はこれも読んでないと思うけどw)、
リアリティーショーなんかで、個別にカメラの前で本音を語るシーンがあるじゃない?
このドラマはあんな感じで家族には言えない本音をぶっこんでくるの。
そこがこのドラマの売りのひとつなのよ。

今回も面白かったわ♪
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. guchuan | -

    見てないけどww

    こんばんは。
    実はドラマ見てなくても最近毎日お邪魔して、ポチっとして、解説を楽しんでるの。
    最初は自分の見てるグッドワイフの記事しか読んでいなかったんだけど他のドラマも想像するのが楽しくて(^-^)/
    ストーカーチック!?ww

    ( 22:06 )

  2. dramatica247 | -

    guchuan さん

    ドラマ見てないのに読んでくれて、そのうえ毎度ポチッとしてくれてるなんて感謝感激よぉ~o(_ _)o
    この『モダン・ファミリー』に関しては、今のところスカパーに入るしか見る方法がないみたい。
    日本版のDVDも出てないし、hulu とかでも配信されてないのよ。
    guchuanさんにも見てもらいたいのに!
    でも近頃のレンタル屋って、海外ドラマの充実ぶりがハンパないのね!
    ちょっと前までは考えられないほど棚がいっぱいだわw
    何か見てみようと思ったときは、このブログを参考にしてもらえたら嬉しいわ♪

    ( 01:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事