Once in a Lifetime

【あらすじ】
(アリエルからカイル・コヴィントンという少年を彼氏と紹介され、「妊娠したの」と告げられる夢)
娘が将来を棒に振る夢に気が気でないアリソンだったが、アリエルが家に連れてくるというのが、"ケイシー"という少年だと聞かされひとまず安心。
が、アリエルが連れてきたのは、まさしく夢に出てきた少年、"K.C."ことカイル・コヴィントン。


アール・サンダーソンという男が自宅で撃ち殺され、現場へ呼ばれたアリソンは、サンダーソンが薬局の建設現場で男を生き埋めにするヴィジョンを見る。
スキャンロンに伝えると、その男が十数年前に行方不明になっている前科持ちのアンジェロ・フィリペリと判明する。

ジョーは中年男の間抜けな姿を撮影した映像がビデオカメラに残されているのを発見し、「プライバシーの侵害になる」と撮影したブリジットを叱る。
が、ブリジットが動画サイトに投稿までしていたため慌てて削除するも、件の中年男ダービーの突撃訪問を受け、「今度は告訴する」と警告される。

(ケイシーが銃を手にしてサンダーソンの自宅へ侵入しようとする夢)
「アリエルが知ったら君を許さない」というジョーの反対を押し切り、アリソンはスキャンロンとともに高校でケイシーに事情聴取を行う。
が、サンダーソンを知りもしないとケイシーに否認され、乗り込んできた彼の母親ナンシーに「あなたも娘さんも息子に近づかないで」と噛みつかれる。
母親の行動に怒り、嘆くアリエルには手が付けられない。

(ケイシーがナンシーに対し自分はアンジェロの生まれ変わりだと主張する夢)
アリソンはケイシーと2人で話し、前世の仇討ちを果たすべくサンダーソンの自宅まで行ったことを認めさせるが、「人は殺せない」と殺害については否認される。
アリエルは「銃なんて持ってない」というケイシーの言葉を信じるが、彼とキスをした瞬間、その言葉とは裏腹のヴィジョンを見る。
アリエル→アリソン→スキャンロンと伝わり、コヴィントン家の捜索で見つかった銃がサンダーソン殺害の凶器と判明したことでケイシー逮捕となる。

召喚状を受け取ったジョーは、ダービーの新たな動画が投稿されたことを知り、約束を破ったブリジットを問い詰める。
が、反省しつつも「夢では"ネットで流してくれてありがとう"って感謝された」という言い分を並べるブリジットに困惑する。
弁護士費用や示談金を考えると頭が痛かったが、動画のおかげで意中の女性と再会できたダービーが訴えを取り下げてくれたため、ホッと胸を撫で下ろす。

(アンジェロとの過ちでケイシーを身ごもったナンシーがアンジェロに手切れ金を渡そうとするも突き返される夢。夫に真実が知れるのを怖れ、ナンシーはサンダーソンにアンジェロの始末を依頼する)
アリソンはナンシーに父子鑑定の結果が出ればケイシーが傷つくことになることを示し、真実を心の内に留めることを約束して、彼女に犯行を認めさせる。

(霊となったアンジェロが生まれたばかりのケイシーの傍らに立ち、自分の名を与え、自分の人生を伝える夢)
DSC_0630.jpg

【感想】
哀しくて、やるせないラストね…。
アンジェロだって息子ができたことをきっかけに、いい人間、いい父親になったかもしれないじゃない!
それを「玉の輿を手放したくない」っていう自分勝手な理由で殺すなんて!
あの母親はクズだわ! クズ!

生後1年かそこらは霊が見える(画像参照)っていうのはよく知られた話なのかしら?
ワタシは聞いたことないわ?
ところでケイシーに真実が知らされないっていうのはどうなのかしら?
自分をアンジェロだと思う理由が分からないままってことよね?

アンジェロ役の Joe Manganiello ってカッコいいわね♪
無駄にマッチョなところがイイわw
『ママと恋に落ちるまで』に出てたの覚えてるわ。
マーシャルとゲイカップルみたいになるのよねw

ブリジットは能力持ってるとあぶなかっしいわねw
感謝されるのが分かってたからって、ジョーとの約束破って撮影した上、なんでまた投稿するのよw

シブメンはいかが?
 ↓   ↓   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事