After the Fall

【あらすじ】
女子大生カラ・アンダーソンが橋から投身自殺し、彼女の父はそれを捉えた固定カメラの映像を無断でドキュメンタリー映画に仕立てたエイダン・ストッタードを訴える。
DSC_0625.jpg
ウィルに代わり、アリシアはエイダンの代理人を務めるが、"ウブな美人弁護士"を装ったお得意の戦法で攻めてくる原告側代理人ナンシーと、そっちに傾く判事に手を焼く。
 

事務所を離れて1週間、ウィルはエイダンの件(謹慎前の案件は関与OK)でアリシアをフォローしながらも、目が回るほど忙しいダイアンからの復帰要請は丁重にお断り。
ジムへ通ったり、本を書いたりと"休暇"を楽しむが、いきなり姉のサラと妹オーブリーが押しかけてきて、調子を狂わされる。

おばを自殺で亡くしたエイダンは、「警鐘を鳴らすため」と映画の狙いを証言した上、カラの映像を見て通報したことを主張するが、その記録は規定日数の経過のため残っていない。
さらに、以前エイダンが動画サイトに投稿した同様の映像が取り上げられ、自殺が抒情的なものであるかのように編集されたそれが、カラの自殺を助長した疑いが持ち上がる。
形勢を逆転したいアリシアは、ケイトリンを前面に押し出してナンシーのお株を奪い、判事にカラのフェイスブック(FB)を証拠として採用させることに成功する。
カラのFBからは動画サイトを見る以前からの自殺兆候が窺え、初めて法廷に立ったケイトリンは、カラと恋人との問題を示し、それが自殺の一因であると陪審に印象づける。

イーライに促されたピーターは、民主党委員会のドナ・ブラジルに面会の機会をもらい、党大会での基調演説をさせてくれるよう直訴する。
が、州検事に当選後、支持してくれた友人を登用しない人事を貫いてきたせいで、評判が酷いものになっている点を突かれ、難色を示される。

イーライはデヴィッドが離婚について漏らしたことをアリシアに告げ口し、デヴィッドとの契約を打ち切らせる。
一方で、ウィルの椅子を巡りデヴィッドとジュリアス、さらにイーライまで加わって小競り合いを始めるが、誰もダイアンを説得するまでには至らない。

ドナに悪評を流したのがホートン・ベイカーであると突き止めたイーライは、彼の希望どおり検事局で雇わなければ、基調演説も州知事当選も無いことをピーターに突き付ける。
やむなく主義を曲げたピーターから指示されたケイリーは、ジェニーバを凶悪犯部門のトップから降格させベイカーのためにポストを空けるが、彼女の恨みを買う。
ベイカーの推薦によりドナからチャンスをもらったピーターは、「奥さんとまだ別居してるの?」との率直な質問に、「やり直す努力はしてます」と答え、今度は合格。

橋の上の緊急電話の故障、警察の通報への対応が遅いこと(カリンダ調べ)を根拠に、アリシアは責任を負うべき市を共同被告とするよう判事に申請する。
すると、「市当局を巻き込むな」と、ケイリーから申請の取下げと引き換えに、残っていた通報記録を手に入れる。
エイダンが通報していたことは認められるが、自殺志願者が柵を乗り越えるまで通報はしないという姿勢が明るみに出たことで、また形勢は不利に。
が、カリンダが元彼から新たな話を聞き出し、法廷のアリシアは、カラが自殺する2日前、成績低下のため父親から学費支払いを打ち切る話をされていたことを明らかにする。
結果、原告側が大幅に譲歩した和解を勝ち取る。

ウィルはサラたちから仕事から私生活まで詮索され、さらに、報告にやって来たカリンダとの仲を勘繰られたことにウンザリし、とうとうL/Gに顔を出す。
ダイアンには1週間ぶりの帰還を歓迎されるが、そうではない人も少なからずいることを肌で感じる。

【感想】
ウィルの姉と妹、強烈だわw
言われ放題のウィルがカワいそうだけど、それがまたカワいかったわw 略してカワカワw
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ脱力ウィルをポチッ
にほんブログ村
恋のお相手を勘違いされちゃったけど、アリシアのことはバレなかったから、良かったんだか悪かったんだかw
でもあの姉妹のおかげで事務所に戻る気になって結果オーライ?w
関係ないけど、ウィルの家カッコいいわね~w お金持ちぃ~w

あの色ボケ判事、明らかにナンシーを贔屓してたわね。
何よ、アリシアがBBAだから眼中に無いって言うの!?w
そもそもメリル・ストリープの娘ったって、ナンシーって全然可愛くないじゃない!w
ま、ケイトリンに吠え面かかされてたから許すわw

人手不足って言ったって、ケイトリンを独り立ちさせるのはまだ早いんじゃないかしら?
アリシアは複雑な顔してたけど、あれは心配からなのかしら?  
予告では「しゃしゃり出るような真似はしないで」って言ってたけど…。

映画監督のエイダンは『DETXER』のシリアルキラー、アイストラックキラーことルディことブライアンことバイニーだったわね!wいくつ名前があるのよって感じw
あのお方を訴えるなんて、アンタたち、血ィ抜かれて殺されるわよ!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

デヴィッドはジュリアスとイーライに負けたくない、デカい顔されたくないって感じかしら?
ジュリアスは分からないけど、デヴィッドもイーライもリーダータイプじゃないわよね。
さて、あの3人、ウィルが復帰したからっておとなしくはならないわよね?
関連記事


コメント

  1. guchuan | -

    姉がキツいわねー

    先日名探偵モンクが好きとコメした者です。名乗り忘れたので今後はguchuanでよろしくお願いします。
    "ウィリアム"の姉はキツいわぁ。逃げ出したくなるの、わかる。
    それにおっしゃる通り家がゴージャス!家具も気になったけど、掃除が行き届いていることにうっとり。
    ウィリアム君は自分で掃除!?
    まさかねー

    ( 21:39 )

  2. dramatica247 | -

    guchuan さん

    名前をわすれるなんてうっかりさんね!
    あの姉と妹に挟まれちゃ、弁護士ウィルも形無しねw
    一応ウィルは事務所に復帰したけど、あの2人はまだウィルのところに居座るのかしら?w
    カリンダにまで"ウィリアム"って呼ばれたとこ笑えたわw
    ウィルの家が出てきたのって初めてよね?
    もっとよく見たいからまた出してほしいわ!
    いつかあの家にアリシアが入ることもあるのかしら…?(/ー\)キャッ

    ( 22:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事