Bite Me

【あらすじ】
葬儀場の経営者カール・カタラーノが失踪し、その娘ボビーが届けを出したものの、失踪から間もないため警察に受理を拒まれる。
カールには市の職員が世話になってきたため、恩知らずと言わんばかりに息巻くボビーに対し、スキャンロンは応援に呼んだアリソンとともに捜索を約束する。
(古いゾンビ映画の中で「バーバラ」と呼ばれたアリソンがゾンビに引っ掻かれる夢)
夢でゾンビに引っ掻かれたのと同じ傷を発見したアリソンは、気味悪く思いながらも、カールが遺体で発見されたとの一報を受けたため、現場の墓地へ赴く。
墓地にはカールの妻が眠っているため、彼が墓参りの際に何者かに撲殺された疑いが強い。
どことなく腑に落ちないアリソンだったが、そこへ夢で見たゾンビに似た男が現れ、血を吐いて倒れるその姿に悲鳴を上げる。
クリプキーというその男は"ウェット"と呼ばれる幻覚剤を常用するジャンキーで、そのねぐらからカールの財布と腕時計も見つかったため、逮捕に至る。

学校からタランチュラを預かってきたブリジットは、クモ嫌いのアリエルに邪険にされつつも、それにスカーレットと名付けてかいがいしく世話を焼く。
が、スカーレットが動かなくなっていることに気付き、ショックを受ける。

(ジョーと娘たち(の姿をした父と娘たち)とともにゾンビから逃れて家の中に身を隠すも、ゾンビと化したカールに噛まれる夢)
ふくらはぎに噛み傷を発見したアリソンは、ジョーに付き添われて病院にかかるが、本物の噛み傷ではないために医師から"心因性打撲傷"と診断され、よく眠るよう言われたのみ。
気を取り直して検事局で仕事をしていると、用事で訪れたボビーの腕に、自分と全く同じ引っ掻き傷があるのを発見する。

(カールを倒すもゾンビたちの侵入を許し、家族を見殺しにして自分だけ助かる夢)
うなされてジョーに起こされたアリソンだったが、今度はソファでうたた寝を始める。
(毒を調合したとして逮捕され、そのタンクで火傷をした上、ゾンビと化したジョーたちから貪り食われる夢)
DSC_0611.jpg
腕にはやはり火傷の痕があるが、「夢で死んだはずなのに今もちゃんと生きてる。火傷で済んでよかった」とジョーに慰められる。
カールの遺品を返しに葬儀場のボビーを訪ねると、目の前で彼女が火傷するのを目にする。さらに、ウェットの原料であるメタノールなどを防腐処置に使用していること、"ボビー"という名が"バーバラ"の短縮形であることを知る。

スカーレットの幻を見るようになり罪悪感を感じたブリジットは、こっそりキャンディをあげたことを先生に告白するが、それでも幻は消えてくれない。
いい加減うんざりしていたところ、スカーレットの幻に導かれ、放ってあった飼育ケースの中に卵が産みつけられているのを発見する。

アリソンから報告を受けたデヴァロスは、ボビーを呼び出し、カールが犯人に噛みついていたことを明かした上で、身体検査を受けるよう迫る。
さらに、防腐剤を大量に仕入れている点を指摘すると、司法取引を持ちかけ、ウェットを作って売っていたことを父親に知られて殺害したことを白状させる。
家族の元へ戻ったアリソンは、皆で仮装してハロウィンを楽しむ。

【感想】
モノクロのゾンビ映画、気合入ってたわねw
今回はずいぶん夢の方に比重を置いてたって感じ。
太めのアリソンの、映画の中の服はどうかと思ったけどw

ジョーが「モールに閉じ込められるのは?」って言ってたけど、
それってアンタが出てる映画じゃない!w
セルフパロディってやつ?w


先生の口からタランチュラが出てくるとことかゾッとしたわw
あの卵からちっちゃいクモが這い出してくるのを想像すると、もっとゾッとするわw

最後のハロウィンの仮装も気合入ってたわねw
アリソンの魔女、アリエルの首掻っ切られ少女、マリーのエンドウマメ(再利用)もねw
ジョーの nerd(オタク)は意味不明だけどw

ボビーはソプラノズのジャニスだったわね。
どおりで出てきた瞬間から腹立ったはずだわ!w

大好物なのよ♪
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事