Two Monkeys and a Panda

【あらすじ】
スパの利用券の有効期限が切れることに気が付いたフィルは、「250ドルを無駄にはできない」とクレアに利用を勧める。
ダンフィー家:
スパの利用券の有効期限が切れることに気が付いたフィルは、「250ドルを無駄にはできない」とクレアに利用を勧めるも、雑事を抱えている彼女に断られる。
他に行ける人もいないため自分でスパへやって来ると、ネイルケアやパックを堪能、周りの奥様たちとも意気投合する。
そこへイライラ中のクレアから電話が入り、アレックスがヘイリーのセーターにかぎ裂きを作ってしまったために同じものを買いに出ているとのこと。
解決策を提示しようとするがクレアにガチャ切りされると、傍で内容を聞いていた奥様たちから、妻が求めるのは"助言"や"指図"ではなく、"同意"だとレクチャーを受ける。
その後クレアが同じセーターを買ってきたものの、防犯タグが付きっぱなしだったために結局姉妹の大ゲンカが勃発。
ちょうどそこへ帰ってきたフィルは、イライラクレアを奥様たち直伝の方法でなだめて大量ポイントGET!



ミッチェル&キャメロン家:
リリーに養子を素晴らしいものとして刷り込みたいキャメロンは、自分たちをモチーフにした『2匹のお猿とパンダ』という絵本を作り始める。
さらに養子縁組証明書と生まれ故郷の写真などでスクラップブックも作ろうとするが、証明書上、「リリー・タッカー・プリチェット」と記載されていることに気付く。
ハイフンで繋げなければ自分の"タッカー"の姓がただのミドルネームになってしまうため、書類手続きをしたミッチェルを責め、わざとそうしたことを白状させる。
ミッチェルはリリーを迎える前のキャメロンのパニックぶりを指摘し、「君が僕とリリーを見捨てると思ったから」と釈明するが、キャメロンの怒りは収まらない。
リリーの姓を"タッカー=プリチェット"に直す手続きを済ませてもう一度謝ると、考えた絵本の続きを読み上げて仲直りし、めでたしめでたし。

プリチェット家:
"町一番の墓"を見つけたジェイは、グロリアをそこへ連れて行くが、棚のような納骨堂に、「私はごめんよ。土葬がいい」と拒絶される。
さらに、居合わせた老夫婦から、若いグロリアはジェイの死後他の相手と再婚してここには入らないと指摘される。
歳の差を実感し、男としての自身も失って落ち込むが、マニーから「モテまくったママがジェイを選んだのは"互角に戦える"からだ」と発破をかけられて自信を取り戻す。
DSC_0606.jpg
グロリアに「私が先立ったら再婚してもいいぞ」と余裕を見せ、さらに空き缶を手渡して「遺灰をここに入れてくれ。お前のそばにいたい」と完璧な殺し文句。
再婚相手へ暖炉の上からの嫌がらせも狙っているのは内緒。

【感想】
マニーの助言が光ってたわ! アンタ、本当はいくつなのよ?w
でも憎たらしくならないところがマニーのいいところよねw
最後、グロリアが「再婚はしない」って言ってたけど、どうかしらね~?w

フィルは"妻操縦法"の極意を教えてもらってたけど、
あんまり多用するのは良くないと思うわ。
だって同意ばっかりしてクレアの暴走に手が付けられなくなっても困るじゃない?w

リリーの姓の件は、キャメロンのアイデンティティとしては結構重要な問題なのかしらね。
日本人からすると、やたら長い欧米人の名前はややこしいからやめて欲しいけどw

続けて『モダン・ファミリー』を更新したわよ(ドヤ顔)!
ところでFOXの年末年始の一挙放送でこれを見始めた人はいるのかしら?
ぜひ感想を聞かせて欲しいわ!

それにしてもスゴイ雪!
こんな日は家の中でぬくぬくと海外ドラマ見てすごしましょ♪
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事