Another Ham Sandwich

【あらすじ】
ウィルの起訴の是非が決定される大陪審が始まり、ウェンディたち検察側は、陪審員に対しウィルと特定の判事との贈収賄の疑いを示していく。
対するウィル側は、大陪審が開かれた時点で起訴を免れるのは難しいとされるため、エルズベスの発案でウェンディのボス、すなわち州検事ピーターに手を引かせる作戦で挑む。
ウィル側の証人として証言台に上がったダイアンは、ウェンディから厳しい追及を受けるも、ピーターにも火の粉が降りかかるようにいなしていく。
が、検察側がマクダーモット訴訟とそれを担当したパークス判事について突いてくることに、内部からの情報漏れを疑う。
その張本人カリンダは、アリシアの件をもみ消すことを条件に、デイナから更なる情報提供を求められる。

シカゴのゲイ・レズビアン協会(GLAC)から"結婚防衛法"対策のために呼ばれたイーライは、アリシアが代わりにケイトリンを寄越したことに不満を露わにする。
一方で、GLACにステイシーと天秤にかけられていることを知ると、1本の電話で彼女と超保守派の人物との繋がりを匂わせてライバルを蹴落としにかかる。

アンドリューによりウィルがパークス判事に封筒を渡す場面が隠し撮りされ、翌日ウェンディはそれをネタにウィルに切り込む。
黙秘権の行使に終始したパークス判事とは対照的に、ウィルは封筒の中身について「お金です」と明かすが、したり顔のウェンディに対しユニセフへの募金であることを言い添える。
不意打ちに焦ったウェンディから、次いでパークス判事と通謀する内容のメールのコピーを示されるが、メールの原本を提示し、宛先が改竄されたものだと証明して鼻を明かす。
カリンダがウィルと講じた罠にかかったデイナは、怒りに任せカリンダの頬を張る。
DSC_0604.jpg

イーライはケイトリンに不必要な雑用ばかりを押し付けていると、それを知ったデヴィッドがめいの扱いを改善させるべく乗り込んでくるが、徹底抗戦の構えで応じる。
が、アリシアの離婚弁護士であることをチラつかされると、ピーターの選挙参謀という立場上、デヴィッドの圧力に屈するしかない。

手負いのウェンディは最後の手段としてアリシア召喚のカードを切り、陪審員の前でウィルとの性的関係を問い質す。
アリシアは情報の出どころケイリーに冷たい視線を送りつつ関係を認めるが、その関係によって現在の職と地位を得たと言わんばかりの下世話な質問が続く。
遂に我慢の限界に達すると、「拘束しますよ」とのウェンディの脅しにも耳を貸さず、「あなたは暴走してる」と言い放って退席する。

GLACが危機管理マネージャーを雇おうとしているのは、実は結婚防衛法対策としてではなく、大手通信会社AT&Tの合併支援表明に対する非難を避けるためだと判明する。
イーライはアリシアに促されて渋々ケイトリンのお手柄を褒めると、GLACの仕事を手に入れ、色仕掛けまでしてきたステイシーを呼び出して勝利宣言を突き付ける。
それでも「セックスしましょ」と言うステイシーの部屋へ行って事を済ませるが、元妻ヴァネッサの選挙参謀を務めることを告げられ、しっぺ返しをくらう。

ウェンディはウィルの起訴について陪審員による投票に移ろうとするが、1人の陪審員から「ピーターって誰?」と質問が出され、それを契機にこの件に関する疑問、不満が噴出する。
一方、アリシアは起訴されれば大陪審のやり取りが公開されるため、自分の口から子供たちに説明しようと、急ぎ自宅へ戻る。
が、寸でのところでカリンダから「大陪審でのまさかの不起訴」との連絡が入ったことで思い止まり、これからは良い母親になることを子供たちに約束する。

勝ち戦を逃したウェンディは、ピーターに特別検察官の解任を告げられるも、「他にも策が」と食い下がる。
しかしアリシアを召喚したことがピーターの逆鱗に触れたためそれも叶わず、「ガードナーの不正を法律家協会に訴えます」と捨て台詞を残し、去って行く。

【感想】
危なかったけど、ウィルが起訴免れてホッとしたわ~。
エルズベスの作戦がボディーブロー的に効いたのかしらね。
でも予告を見る限り、これでめでたしめでたしってことにはならないみたいね…。

カリンダにまんまと騙されたわw ウィルと策を練って罠を仕掛けてたのね。
引っかかったデイナの仕返しが怖そうだけど。
不起訴の報告をしてアリシアにお礼言われたときの顔、すごく嬉しそうだったわねw

イーライったらGLACの仕事獲ったのに、ミソつけられちゃったわねw
それはそうと、ステイシーとのラブシーンとか違和感アリアリだわw
だって、ステイシーにっていうか、女全般に興味がありそうに見えないんだものw

やっとウェンディ退場ね!小躍りしたくなっちゃうくらい嬉しいわ!
でも最後っ屁をかましていくあたり、最後の最後までイヤな女!w

また長くなっちゃったわ!w 
ここまでスクロールしてきたんだから押してって!
ついでよ、ついで!
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事