Baby Fever

【あらすじ】
(ジョーと娘たちが全員赤ん坊になる夢)
資産家のカーロウ夫妻の赤ん坊、ブライスが姿を消し、家政婦のエリザベス・トーレスによる誘拐の疑いがもたれる。
アリソンはスキャンロンとともにカーロウ家に向かい妻のダナに会うが、我が子の誘拐にも関わらず、「エリザベスはブライスを愛してるもの」と落ち着き払った様子に困惑する。
エリザベス宅の捜索も空振りに終わり、失意で自宅へ戻ったアリソンだったが、ブライスの泣き声に導かれるまま車を走らせると、1軒の民家に辿り着く。
無人らしいその家に踏み込むと、そのオーブンの中に入れられていたブライスを発見する。

クラリネットの練習に精を出すブリジットだったが、その騒音にアリエルからは迷惑顔をされる。
リードを買いにジョーに楽器店へ連れて行ってもらうが、一緒に行ったマリーが突然クラリネットを手にし、聞きなれない曲をスラスラと吹き始めたことに唖然とする。

アリソンはブライスに必要とされている気がしてならず、警察にも知らせずに自宅へ連れ帰るが、「誘拐犯になりたいのか」とジョーに反対され、渋々カーロウ夫妻の元へ返す。
それでもブライスのことが頭から離れずカーロウ家を訪ねると、病死したという夫妻の娘ルーシーの霊から「ここは危険よ」と警告を受ける。
ますますブライスが気にかかり、真夜中また耳に届く泣き声に駆られてジョーとともにカーロウ家を訪問すると、訝しがる夫妻に頼み込んでブライスに会わせてもらう。

頭部を鈍器で殴られた女性の死体が発見され、エリザベスのいとこ、アルベルトが「間違いない」と確認を済ませる。
エリザベスは友人のミラベラ宅にブライスを隠し、ブライスが保護された後で殺されたことになるため、訝しんだデヴァロスはミラベラ宅を再捜索させる。
結果、エリザベスの遺体に付着していた第三者の血液が、ミラベラ宅からも発見される。
一方、止まないブライスの泣き声に突き動かされたアリソンは、再度真夜中のカーロウ家を訪ねるが、ダナから「夫は出張中なの。今日は帰って」と拒絶される。
すると、ダナに催涙スプレーを浴びせるという強硬手段に出てまでブライスを連れ出し、モーテルに身を隠して、自首を迫る電話口のジョーにも耳を貸さない。

クラリネットの一件で自信を失ったブリジットは、「私は誰かの姉とか妹としか呼ばれない」と心の内を吐露し、ジョーの胸で涙を流す。
DSC_0598.jpg
それでも、マリーから「夢で男に曲を練習させられるのはもうイヤ」と明かされると、自身の経験から霊能力によるものと悟り、妹の力になってやる。
学校の音楽室の前を通りかかったブリジットは、男性教師がピアノで弾く聞きなれた曲にふと足を止める。
曲は急逝した父親との共作で未完成だと教師から聞くと、マリーを引き会わせ、故人の思いを遂げさせてやる。

(アルベルトによるカーロウ家への侵入を手引きしたエリザベスが、ブライスの誘拐だけは許せずに裏切ったためにアルベルトに殺される夢)
アリソンは結局誘拐の罪で逮捕され、一方でアリソンの夢をもとに、アルベルトもエリザベス殺害の罪で逮捕される。
アリソンの面会に訪れたダナは、アリソンの行動により結果的にブライス再誘拐計画が未遂に終わったことを話し、デヴァロスの勧めもあって告訴をしない意向を伝える。

【感想】
アリソンは赤ん坊に魅入られて、半分操られてたって感じ?
アリソンも家政婦も虜にしてしまう赤ん坊恐るべしねw
でも相手に理解があったおかげで告訴されなくて助かったわね。

結局ブライスのお姉ちゃんの死に事件性は無かったってことでいいのよね?
なんか思わせぶりに霊が現れるから勘ぐっちゃったじゃない!
ただ弟のことが心配で、危険を知らせに来てくれただけだったのね。

ブリジットったらいいお姉さんじゃないの。
横幅だけじゃなく心も成長してたのね!w
でもブリジットなりに人知れず悩んでいたのね。
コンプレックスなんて無くて、"我が道を行く"タイプだとばかり思ってたわw

産後とは言え、リンがずいぶん巨大化してたわね。
スキャンロンに愛想尽かされないようにね!
そうなったらワタシがもらっちゃうんだから!

ワタシカク アナタオス
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事