ロイヤル・ペインズ ~救命医ハンク~

【ストーリー】
ニューヨークにある病院のERで働く有能な医師ハンクは、美しい婚約者ニッキもいて完璧な毎日を過ごしていたが、誠実な彼は心筋梗塞で倒れた病院の理事より、容態が深刻な青年の治療を優先し、理事が命を落とすという事態を招く。責任を問われて病院を解雇されたハンクは、ニッキからは婚約を破棄され、自宅に引きこもる。そこへ弟の会計士エヴァンが、郊外の超高級住宅地ハンプトンズで開かれるパーティーで気晴らししようと誘ってくる。同行したハンクがパーティー会場で、1人の女性を救おうと見せたER仕込みの医療テクニックは豪邸の主ボリスを感心させ、彼から特別の専属医“コンシェルジュ・ドクター”にならないかという誘いを受ける。ボリスの大豪邸のゲストハウスにエヴァンと間借りしながら、医師ハンク、財務責任者エヴァン、そして医療助手ディヴィヤというトリオで “ハンク・メド”を立ち上げ、いわくありげなセレブたちを次々と救う毎日へ――!
(DVDより)

ワタシは地上波でシーズン2まで見たんだけど、WOWOWではもうシーズン3まで放送してるわね。
ジャンルとしては医療ドラマに分類されると思うけど、あんまりシリアスな展開にはならないし(もちろん生命の危機はあるわ)、食わず嫌いしないで見てみて欲しいわ。
あくまで明るいドラマに仕上がってるのは、主人公ハンクの弟エヴァン(おバカだけど憎めない)の存在と、高級リゾート地ハンプトンズの夏が舞台になってるからだと思うわ。
日本語吹替えも上手くできてるから、ストレス無く見られると思うし、"ながら見"もOK!
ちなみに、大富豪のオジサマ、ボリスが素敵なの♪
TV-Tonight-Royal-Pains-The-Hour-3SA63OP-x-large.jpgハンクとボリス

年末年始の くだらない特番に辟易してるアナタ!
こっちのほうがよっぽど楽しく過ごせるわよ!
見てみたくなったら押してちょうだい!
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

hulu で見るも良し


DVDで見るも良し
  
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事