Bitcoin for Dummies

【あらすじ】
デジタル通貨"ビットコイン"が連邦法違反に当たると見た財務省は、正体不明のビットコインの発明者を突き止めるため、その代理人のディラン・スタックに狙いを定める。
召喚を拒否すれば実刑が科されるディランは、財務省と渡り合って勝利したアリシアの腕を見込んで、飛び込み同然にL/Gを訪れる。
DSC_0592.jpg
ディランと依頼人との間の秘匿特権が適用されて、財務省の訴えは棄却されるが、直後、財務省のヒッグスは、ビットコインの発明者本人であるとしてディランを逮捕する。
とりあえずディランの保釈が叶い、L/G側はビットコインが通貨に当たらないという主張で攻めに転じるが、双方の証人の証言を経て、「ビットコインは通貨」と判事の決定が下る。

ウィルはエルズベスとともにウェンディと会い、賭けに参加した3人の判事の情報を渡すなら捜査を打ち切ると持ちかけられるが、胴元をジョナサン・ミードと明かすに留める。
ウィルにはミードに8000ドルの借金を免除してもらった過去があるため、3人の判事(ウィンター、ダナウェイ、パークス)を紹介した見返りだと取られかねない。
カリンダの調査により、中でも、製造物責任を争ったマクダーモット訴訟においてパークス判事がL/G側に有利な判決を下したことが問題視される。

真の発明者を捜し出すべく、カリンダは暗号作成者の会議「デコード・ア・コン」に潜り込み、工科大の才媛エレインに行き着く。
が、エレインからは経済物理学者バオが発明者だと言われ、そのバオからは逆のことを言われた上、ビットコインの"塊"に暗号で埋め込まれた「スタックは無実」という声明を示される。
L/Gはディランが出廷中にその声明を埋め込んだ人物こそ、真の発明者だと主張するが、埋め込みはLGの事務所内、さらにカリンダのPCからなされたことが判明し、事態は混迷。

アリシアはザックとニーサが「愛してる」の言葉を交わすのを耳にし、スピードを落とすよう釘を刺す。
が、その後、ザックから「おばあちゃんも言ってた」と聞かされ、一転して勧める立場に。

デイナから「ウィルに不利なケースを教えて」と請われても撥ねつけるカリンダだったが、アリシアの文書偽造(前回参照)の証拠を提示され、顔色を変える。
アリシアの弁護士資格を剥奪させるわけにはいかず、葛藤の末、マクダーモット訴訟のファイルをデイナに渡す。

カリンダはPCへのハッキングを疑うが、疑いはエレインからバオへ移り、彼を問い詰めてその指定するホテルの部屋へ向かう。
ヒッグスも呼び出し、バオが発明者だと告げて一緒に部屋へ入ると、「ビットコインの発明者として注目されたくない」とバオの置き手紙。
次の法廷では、「ビットコインの本当の発明者を捜している」というヒッグスの発言を録音していたことを明かし、ヒッグスがディランを発明者だとは見ていないことを証明して勝負あり。
カリンダはディランにビットコインの発明者が3人であることを突き付けるが、彼は認めず事務所を後にする。

【感想】
あんまり深く考えずに見てたから、3人とも発明者だとは気付かなかったわw
冒頭のヒントも完璧スルーしてたしw
気付いた人ってそんなに多くないわよね?(願望)

カリンダは辛い選択を迫られたわね…。
ウィルを売りたくはないだろうけど、背に腹はかえられないわ。
カリンダのアリシアへの愛は、無償の愛ね。美しいわ!

アリシアはジャッキーが同じこと言ってたってザックに言われて、
コロッと変わったわねw
「人のふり見て我がふり直せ」って感じ?

ジェイソン・ビッグスいい感じで大人になってるわね。
『アメリカン・パイ』でおバカ高校生を演じてたのが懐かしいわw
そのメンバーが"同窓会"したみたいね!
日本版を出して欲しいわ!


これで今年の放送は終わり(当たり前)で、次は新年1月10日ですって!
いよいよウィルが大変なことに!?

ワタシへのクリスマスプレゼント(遅い)だと思って押してちょうだい♪
 ↓   ↓   ↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
 にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

 
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事