Who's That Girl

【あらすじ】
(斧を手に返り血を浴びたアリエルがジョーを出迎える夢)
右半身の機能が回復しつつあるアリソンは、いつも通りの慌ただしい朝を迎え、アリエルから平日の夜に行われる"宝探しゲーム"に参加したいとお願いされる。
(ストリップバーで踊る若い女性のヴィジョン)
検事局にやって来たアリソンは、行方不明になっているデヴァロスの家政婦の娘、エレーナの写真を見せられ、今しがた見たヴィジョンの女性だと気付く。
家に戻ると、ブリジットからアリエルが車で居眠りをしていたことと、家の前を通り過ぎたことを聞かされ心配になって様子を見に行く。
そして"宝探しゲーム"に行くことに反対だと告げるが、あれほど行きたがっていたにもかかわらず、殊勝に従うアリエルを訝しく思う。

(エレーナが不倫相手の男から手切れ金とともに別れを切り出され、「奥さんに話す」と脅したために撃ち殺される夢)
アリソンが夢で見た場所でエレーナの遺体が発見された一方、夢で見た男は犯歴がないようで特定には至らない。
真夜中、アリソンは「アリエルがいない」とマリーに起こされると、家に戻ってきたアリエルを「"宝探し"に行ったのね?」と咎め、外出禁止を言い渡す。

(家を抜け出したアリエルがストリップバーの店長から銃を買い、エレーナと名乗る夢)
アリソンはアリエルの体をエレーナが乗っ取っていると確信するが、銃は見つからない上、本人には否定され、ジョーにも信じてもらえない。
とりあえず"彼女"を学校に行かせ、ストリップバーと銃を売った店長の存在を確認すると、放課後、"彼女"の後を尾ける。
すると女友達の家に行き着き、「デヴィンと勉強してるだけ」と怒る"彼女"の言葉にも耳を貸さず、外出禁止を突き付けて連れ戻す。

(ケヴィンと呼ばれた不倫男が銃を自宅の庭に埋めた後、妻と娘デヴィンとともに食卓を囲む夢)
エレーナ殺害犯と凶器の隠し場所を知ったアリソンは、法の裁きを約束し、改めて"彼女"に説得を試みるも、犯人への頑なな復讐心がそれを阻む。
下校の際にケヴィンに近づくチャンスを得た"彼女"は、ロッカーに隠していた銃を取り出すが、寸でのところでスキャンロンに同行を求められる。

デヴァロスは勾留された"彼女"をアリエルとして扱い、そのベッドから見つかったという凶器の銃と遺体に付着していたブロンドの毛髪を突き付ける。
エレーナ殺害の証拠が揃ったことになるが、"彼女"はあくまで関与を否定した上、「ママの仕業よ」とアリソンの異常さを主張する。
デヴァロスに代わって現れたアリソンは、今一度"彼女"の説得を試みるが、「刑務所に入るのは私じゃない」とアリエルの体を盾に脅される。
しかし、逮捕手続きに連れて行かれる"彼女"を最後に抱きしめると、娘の安らかな眠りを願う母の思いが心を動かすに至り、エレーナはアリエルの体を明け渡す。
DSC_0575.jpg
その結果アリエルが戻り、アリソンはジョーとともに喜びを分かち合い、最後にデヴァロスと目くばせを交わす。

【感想】
デヴァロスもスキャンロンもグルの仕込みだったわけねw
アリソンの作戦勝ち~w
少し大きい文字エレーナもかわいそうと言えばかわいそうだけど、
不倫&援助交際してたんじゃ仕方ないわね。

アリエル役の娘は、エレーナとアリエルを上手に演じ分けられてたと思うわ!
けっこう芸歴長いから不思議じゃないかもしれないけど。
ところでこのくらいの時期の娘って、特別な輝きを持ってるわよね。
"大人になりかけ"のほんの一時期にしかない輝きよ。
ワタシにもそんな時期が…ってワタシ男だったわ!w
ま、男には男のイイ時期ってもんがあるんだから!

アリソンは相変わらずジョーに信用されてないわねw
もうちょっと妻を信じてあげてもよさそうなもんだけどw
よっぽどデヴァロスやスキャンロン様のほうが信じてあげてると思うわw

冒頭に出てきた実在の殺人犯はやっぱり凄みが違うわね!
生来の殺人犯なんていないはずだから、どっかの時点からそうなるってことよね?
そこがどこか、何がそうさせたのか、きっと尽きない謎ね。

ミディアムやっぱり面白いわ。
ノリノリで書いてくわよ!
アナタはポチポチっと応援してね♪↓
*・゜゜・*:.。. .。.:*
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
*・゜゜・*:.。. .。.:*

あら、もうシーズン6まで見られるわ!


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事