Caught in the Act

【あらすじ】
今日はフィルとクレアの結婚記念日。




ダンフィー家&プリチェット家:
フィルとクレアの結婚記念日、朝食を作って両親を喜ばせようと考えた子供たちは、忍び足で2人の寝室へ。
「サプラーイズ!」とドアを開けると、フィルとクレアは"記念日エッチ"の真っ最中で、双方大パニック!
DSC_0563.jpg
クレアは自分も両親のエッチを目撃してトラウマになった経験から自己嫌悪に陥り、両親のセックスを見せられた子供たちはいたたまれなくなって家を飛び出す。
一方、ジェイと夫婦水入らずでラスベガスに出かける予定のグロリアは、その前にバザーに参加しない旨をクレアにメールで伝えておこうとする。
仕切り屋のクレアに不満があっての不参加だが、ジェイがふざけて入力した"本音メール"を誤って送信してしまい、ジェイに「回収して!」と迫っても無理な話。
ベガス行きを中止してダンフィー家に釈明をしに行くと、クレアが別件でショックを受けているとは知らずに勘違いの会話を交わす。
ようやく勘違いに気付き、メールを読まれる前に削除しようとするが、PCのパスワードが分からないため、"ジェイ宛てに送るはずだったヌード画像"ということにして窮地を脱する。
クレアは両親に何事もなかったように振る舞われて一層傷ついたことを反面教師に、フィルと対応を協議し、家族会議を開いて子供たちと向き合う。
子供たちは子供たちで、両親が不仲よりいいという結論に達し、寝室のドアに付ける錠をプレゼントするが、"合図"となるそのロックする音が新たなトラウマに。

ミッチェル&キャメロン家:
町には歩いて行けるレストランが1軒しかなく、そのお世辞にも上等とは言えないアラブ人経営の店を利用するしかない2人。
そんなとき、新しく高級レストラン「アメリアズ」が開店したことに狂喜するが、予約が取れない人気店のため、リリーの友達の母親がオーナーだという幸運を利用する作戦に出る。
シングルマザーだというそのアメリアの家に招かれ、彼女を褒めちぎって予約を勝ち取る寸前、店からの電話で邪魔が入り、急用で出かける彼女にその息子ジャクソンを預けられる。
それでも恩を売ったことで首尾は上々…と思われたが、キャメロンがイチゴジュースをこぼして値の張りそうなカーペットにシミを作ってしまったために慌てふためく。
アメリアのヒステリックな一面を見せられていたため恐れおののいていると、戻ってきて事態を知った彼女の剣幕に、とっさにジャクソンのせいにしてしまう。
それでもイチゴアレルギーだという息子の一大事に慌ててエピペンを注射するアメリアの姿は見ていられず、観念して真実を告白する。
ということで、外食でお世話になるのはいつもどおりのあの店。

【感想】
親のセックス見せられるなんて絶対イヤ!w
目を洗ってたアレックスの気持ち分かるわw
でも「離婚するような親よりマシ」って自分たちで考えて納得する辺り、
ダンフィー家の子供たち、意外と大人だわw
オチもイイ感じ!w

「クレアのことで知らないことが多いって気付いたの。最初に飼ったペットの名前とか」
グロリアが面白すぎだわwバレバレじゃないのw
でもジェイの機転でバレずに済んで良かったわねw
グロリアのヌード写真を見られずにフィルは残念そうだったけどw

キャメロンは金持ちの家に行くとなんかやらかすのねw(シーズン1第20話参照)
ま、2人には高級レストランは分不相応だったってことで諦めるしかないわ。
あと「アンジェリカ・ヒューストン!」のくだりで笑ったわw
アンジェリカ・ヒューストンはSMASH出演中ね。

愛すべきおバカファミリーに1ポチを!↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事