Deja Vu All Over Again

【あらすじ】
腫瘍の摘出手術から3か月後、奇跡的に昏睡状態から目覚めたアリソン。
が、右半身には麻痺が残り、退院後も例の夢を見ることは無く、能力が失われたと認めざるを得ない。
シーズン1の第1話が無料で見られるから見てみたらいかが?



看病のためジョーが退職し、アリソンの治療とリハビリの費用とでデュボワ家の財政は逼迫している。
アリソンは家族に内緒で車を運転して検事局を訪れると、デヴァロスに復職を願い出ようとするが、その前に彼の反応がヴィジョンとして浮かぶ。
"ダメ元"の気でいたが、デヴァロスから快く復職を了承され、スキャンロンにも温かく迎えられる。
家では相談もなかったことをジョーから責められるが、能力が戻ったかもしれないことは秘密にしつつ、少し動くようになった右足を見せて夫を喜ばせる。

テレビ局のレポーター、ソフィー・カーレンがピーター・ワイナントという男からストーカー被害を受けていると、彼女の夫で局のオーナー、ダンが検事局に訴えてくる。
早速アリソンはスキャンロンとともにワイナントの自宅を訪れるが、「ソフィーとは愛し合ってる」という彼の主張どおり、2人がセックスに耽るヴィジョンを見る。
DSC_0561.jpg

マリーのクラスで発明家という仕事について説明したジョーだったが、発明した太陽電池の次なるアイデアが浮かばず、自信を失う。
が、マリーのクラスメイトの親からヘッドハンティングを受け、グリーンテクノロジーを扱う会社に斡旋されると、アリソンにも応援されて乗り気になる。

(血を流したソフィーが、「レイプされナイフで刺されて、夫も殺された」と通報する夢)
スキャンロンから電話を受ける前に"夢を見るヴィジョン"を見たアリソンは、能力が戻りつつあることをジョーに打ち明けるが、思った通り、反応は芳しくない。
命に別状はなかったソフィーの病室を訪れると、彼女からワイナントと一致する犯人の特徴を聞いたことで、防げたはずの犯罪の発生を悔やむ。
一方で、「ソフィーに騙された」と訴えかけるワイナントの幻を見た直後、彼がソフィーの病室に押し入ろうとして警官に射殺されたことを聞く。

(ソフィーがワイナントと愛を交わした後、ダンの血が付いたナイフで自らの腹を刺す夢)
アリソンはソフィーを問い詰めるが、相手は素直に自供するようなタマではないため、証拠が必要となる。
ワイナントの自宅に足を運ぶと、アパートの管理人をしていたワイナントが、落書きの被害対策として防犯カメラを設置していたことに思い至る。
映像によってソフィーとワイナントの繋がりが証明され、不貞行為を行った彼女の手には夫の遺産は渡らない上、夫に対する殺害容疑が固まる日も近い。

家族で囲む食卓、アリソンはアリエルから右手を使って食事していることを指摘される。

【感想】
やったわアリソン! (ノ゚∀゚)ノおかえりアリソン!\(゚∀゚\)
昏睡状態のまんまずいぶん待たされたわよ!w
右半身も回復の兆しがあったし、ホッとしたわぁ~。
ところで、今回は夢じゃなくて予知が多かった気がするんだけど、
能力の内容がシフトしていったりするのかしら…?

アリエルはずいぶん大人になって、綺麗になったわ。
マリーはもう小学生? こないだまで赤ちゃんだったのに早いもんだわ。
ブリジットは…ブリジットのままで安心したわwでもアンタ、横にデカくなり過ぎよ!w

アリソンがデヴァロスとスキャンロンに迎えられるシーンは鼻の奥がツンとしたわ…(´;ω;`)
ワタシ、この3人の信頼関係が大好物なのよ。
スキャンロン様は相変わらずカッコいいしw(*´д`*)ハァハァ
スキャンロン友の会受付↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村

今週は(『メンタリスト』の)ラローシュさんweekだわw
これのワイナントでしょ、『BONES』にも犯人役で出てきたのよwなんで今週に限ってw
"眼振"っていうらしいんだけど、この人、いつも瞳がチロチロ動いてるの。
動揺した芝居のときは役に立つわね。…なんて不謹慎ね。
あと、『ウォーキング・デッド』のオーティスだったのね。気付かなかったわ!

サブタイトルだけど、EPGでは「繰り返されるデジャヴ」だったと思うんだけど、作品中でも、FOXのHPでも「復活」になってるのよね。「復活」に直すことにするわ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事