Chuck Versus Phase Three

【あらすじ】
チャックを捕らえたデ・スメットは、インターセクトを復活させるべく、チャックの脳に様々な刺激を与えるがどれも失敗。
処置を施すドクターによれば、チャックの場合、最も有効な刺激は"不安"だという。


チャック捜索のためには手段を選ばないサラは、デ・スメットの手下のタイ大使館員を拉致、拷問して、アジトがタイ北部のジャングルのどこかにあることを吐かせる。
単身タイへ乗り込み、現地でのムエタイ勝負に臨むと、追ってきたケイシーとモーガンの手助けもあって勝利し、具体的なアジトの場所を聞き出すことに成功する。

マスタングからノートパソコンが見つかるが、起動しないそれを直すため、デヴォンは尻のおできなどの診察と引き換えにジェフとレスターの手を借りる。
おかげでパソコンは起動し、エリーは幼い頃のスティーブとのやり取りを思い出し、パスワードを入力する。

チャックは皆が寄ってたかって不安を掻き立てる悪夢を見せられるが、それでもインターセクトは甦らない。
業を煮やしたデ・スメットは、ドクターにさらに厳しい処置を指示し、処置はインターセクト以外の思考・記憶・人格すべてを消し去る"フェーズ3"に突入する。
一方、サラはモーガンが囮になる間にケイシーとともに見張りを蹴散らしアジトに辿り着くと、デ・スメットを1発KOし、チャックのもとに駆け寄る。
「もう手遅れだ」というドクターの言葉に耳を貸さず、「インターセクトなんて関係ない。結婚したいの」と語りかけ、愛の力でチャックの意識を引き戻す。
DSC_0548.jpg

【感想】
何か車自体に秘密があるのかと思ったら、ただパソコンがあっただけなのねw
ヤダとんだ肩透かしだわw
ともあれ、デヴォンとバイモアの面々がコメディ部分を担ってくれて助かるわw

今回のサラはジャック・バウアーが乗り移ったかのような拷問っぷりだったわね。
あ、本家はもっと過激だったかしらw
あんなに都合よく拷問の記憶が消せるなら、いつも拷問で済ませちゃえば?w

見ての通り、かなりの短縮版であらすじをお送りしました♪
だって『ミディアム』の新シーズンも始まって忙しいんだものw
だからこその1ポチお願いよ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事