Death Row Tip

【あらすじ】
死刑囚リッキー・パッカーは、その最期の日々に迫るドキュメンタリー映像の中で、聞いた話として、ギャングが殺され公園に埋められていると告白する。
告白どおりギャングの男(通称"22番目の使徒")の死体が発見されるが、そこからさらにもう1体、エイドリアンという女性の死体が。
エイドリアンの恋人トムが殺人容疑で逮捕されるが、彼の弁護を担当するL/G側は、エイドリアンがギャングの抗争に巻き込まれて死亡したと仮説を立てる。


"22番目の使徒"を殺した犯人として、対立するギャングの少年モーリスが警察に出頭し、2件の殺人の捜査は打ち切られる。
一方、L/G側は真犯人を知っている口ぶりのパッカーから情報を引き出したいが、死刑執行が間近に迫る死刑囚とは面会が禁じられている。
アリシアはパッカーの弁護人コインと協力し減刑を申し立てるための材料を探すが、少女2人をレイプし殺害したパッカーを助けることに激しく葛藤する。
それでもパッカーの実家を訪ね、彼の母親と馴染みの神父から話を聞くが、不幸な身の上は見て取れず、好材料となり得る情報は得られない。

イーライはミッキーが選挙参謀を務めるロバート・マルヴィー候補に関する調査を進め、それによって掴んだ1枚の写真をミッキーとの打ち合わせで示す。
それは学生時代のマルヴィーが悪ノリしてサンタ像に"ご奉仕"する写真。
DSC_0538.jpg
物笑いの種になる虞があること指摘し、他にも同様の件が無いことを念押しした上で、「自ら公表することでダメージを最小限に抑えられる」とマルヴィーを説得する。

デイナとのパイプを作ったカリンダは、ウィルとバクスター判事の関係についての情報を見返りとして、彼女にギャング対策用の監視カメラの映像を見せてもらう。
エイドリアン失踪の翌日、"22番目の使徒"の持ち場に立つ男が映し出された映像は、この男が真犯人であることを示している。
事務所に戻るとデイナの質問の件をウィルに報告し、検事局の動きについて調査を買って出る。

イーライの娘マリッサと出会ったザックは、彼女を家に招いてパソコンの設定の仕方を教えつつ、迎えに来るピーターを待つが、現れたのはジャッキー。
ザックはマリッサと、グレイスはジェニファーと自分たちだけの世界を作り、蚊帳の外のジャッキーはアリシアの寝室を漁り始めるもパソコンには手も足も出ない。

減刑のために捻じ曲げた証言のおかげで量刑の再検討が行われることになり、パッカーの死刑執行まで24時間の猶予が与えられる。
アリシアはインディアナ州に飛び、嫌悪感をかみ殺してパッカーとの接見に臨む。
そして母親と弟を面会に連れてくることを約束することで、真犯人が通称メイスという名のギャングだということを聞き出し、カリンダを介してデイナへ報告する。

イーライはマルヴィーに政治評論家クリス・マシューズの冠番組でインタヴューを受けさせせ、自らの口で写真について釈明をさせる。
が、マシューズから「ワシントン像にも同じことを?」と指摘され、しどろもどろになるマルヴィーの様子に頭を抱える。
後日開いた会見では、アルコール依存症を告白することで話題を変え、入院治療で事態が鎮静化するまで待つという作戦でどうにかピンチを切り抜ける。
引き続きマルヴィーに関わっていくことを決めるが、ミッキーからマルヴィーがイリノイから上院選に出ることを聞かされ、元妻ヴァネッサのライバルになることに複雑な思い。

デイナから「まだカリンダが恋しい?」と責められつつ、ケイリーはメイスに話を聞きに出向くが、そこでもカリンダと顔を合わせる。
意見が食い違い険悪なムードが流れるが、突然家の中から発砲、カリンダをとっさに庇うと、トムの銃を手に飛び出してきたメイスが警官により射殺されるのを目にする。
カリンダがケイリーに庇ってくれたことへの感謝を伝えると、「僕の頭の中に居座るな」「じゃあ追い出せば?」との会話とは裏腹に、2人はキスを交わす。

トムの無実が証明され、アリシアは約束どおりパッカーの母親と弟を連れて死刑囚監房を訪れる。
執行へ向かうパッカーに2人を引き合わせるが、彼の口から発された言葉は、「地獄に落ちろ」「俺のことを思って死ぬまで苦しめ」。

【感想】
アリシアはせっかく約束守ったのに、酷い場面見せられたもんだわ。
NHKのブログのとおり、「不条理」だわね…(´・ω・`)
まあ、依頼人が釈放されたんだから、∩( ・ω・)∩バンジャーイ かしら?

ウィルはダイアンに気付かれてることに気付いたのね。
でもアリシアに距離を置きたいか尋ねて、
「口ではそうしようと言っても、きっと無理」って言われて嬉しそうだったわねw

ケイリーはやっぱりカリンダのこと忘れられないのね。
カリンダもまんざらでもない感じだけど、本当のところは読めないわ。
それになんたって、カリンダの本命はアリシアなんだもの。

ジャッキーばばあったら、アリシアの下着から何から漁りまくってたわね!
「こんな破廉恥な下着付けて何やってるのかしら?」って感じかしら?
悪趣味なばばあだわ(`Д´)
今回はパソコン起動できなかったけど、次回はえらいことになりそうね!w

チュッとして! じゃなくて、ポチッとして!
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事