Seed

【あらすじ】
どうにか冬を乗り越えたリックたちだったが、ローリの出産が間近に迫っているため、しばらくの間だけでも落ち着ける場所を探すが、どこもウォーカーの群れが押し寄せ、それも叶わない。
食料も底をつきた絶望的な状況の中、ダリルとともに狩りに出たリックは、金網に囲まれた刑務所を発見する。
シーズン1と2は見たんでしょうね?
  


皆は金網を破って刑務所の敷地内へ入ると、そこをしっかり塞いだうえ、リックが開いているゲートを閉じに行き、閉鎖された領域を作り上げる。
そして銃、ボウガン、ナタなどで内側のウォーカーたちを殲滅して安全を確保すると、そこで野営を張り、久しぶりに心と体を休められる時間を過ごす。
しかしこの場所に満足する皆をよそに、リックだけはさらに食料、武器、医薬品の存在まで見込める建物内の制圧を主張する。
ローリは強硬な姿勢を崩さないリックに話し合いを持ちかけるが、シェーンと仲違いさせ、結果彼を殺させた者の言葉にリックが耳を貸すことはない。

一方、皆とはぐれるも日本刀使いの女に救われたアンドレアは、彼女と行動をともにすることで生き延びていたが、体調を崩したため「足手まといになる」と自分を置いていくよう告げる。
しかし女は従わず、両腕と下顎を切り落としたウォーカー2体を従者とし、アンドレアとともに移動を始める。

翌日、リック、ダリル、グレン、Tドッグ、マギーの5人は、互いに背中を守りつつ、奥へと突き進み、数の多さと完全防備の刑務官のウォーカーにてこずりつつも、建物への道を確保する。
そして独房棟に足を踏み入れ、安全を確認すると、残りの皆を呼び入れ、翌日の食堂と医務室の捜索に備え、それぞれ鋭気を養うことにする。
胎児が動かなくなったことを感じたローリは、ハーシェルに相談し、死産だった場合と、出産時に自分が死んだ場合はためらわずに手を打つよう懇願する。

装備を補充し、ローリ、カール、キャロル、ベスを除く6人は、暗闇の奥へと歩を進める。
動かない亡骸ばかりかと思った矢先、ライトに浮かび上がったウォーカーの大群におののき、必死に来た道を戻るが、グレンとマギーがはぐれる。
マギーたちの声を耳にしたハーシェルは、ひとりで捜しに戻ろうとしたところ、床に転がっていたウォーカーにふくらはぎを食いちぎられる。
叫び声に気付きハーシェルを助けに戻ったリックたちは、彼を抱えつつ追手をかわし、グレンたちとも合流して命からがら1つの部屋に逃げ込む。
一刻の猶予も許さないため、リックはやむなくハーシェルの脚を斧で膝下から切断するが、出血を止める方法が無い。
そんなとき、隣の部屋から覗く人影に気付く。
DSC_0504.jpg

【感想】
はぁぁぁ、ドキドキしたわぁ~!
1話目からこんなでもつかしら?ワタシも番組もw
やっぱり暗闇って本能に働きかけて怖さを倍増させるものなのね。
それにウォーカーも大漁! さすがにお金かけてきたわね!w
みんなウォーカーの倒し方も手慣れたものね。
マギーなんかグレンより役に立ってたかもしれないわw

冒頭の無言劇はメンバーの疲労感をうまく表してて、画面に緊張感が出てたわね。
キャラの名前を忘れちゃってたから、早く名前呼びなさいよ!wとか思いつつw

ハーシェルの一件は痛々しかったわ><
切断しかないなって思ったけど、リックは意外とザクッといったわね。
ハーシェルに死なれちゃ、ローリのお腹の子を取り上げるとき困るものね。
お腹の子は無事なのか、感染してるのか、誰の子なのか、気になるところね!

他に今後気になる点としては、
・ダリルとキャロルが接近
・カール第二次性徴
・アンドレアと日本刀使いの女の合流
ってとこかしら。

そんなワケで、シーズン3始まったわね!
シーズン2は途中でちょっと中だるみ感があったけど、今度はそうじゃないはず!
みんなでウォーキングしましょ!
     ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事