Chuck Versus the Couch Lock

【あらすじ】
1999年のイラン、軍所属のケイシーは、パッカード、T.I.、マッキントッシュという3人の部下とともにテロ組織の隠し資金を封印する任務に臨むが、金塊に目がくらんだ3人の裏切りに遭う。
が、暗転に乗じて返り討ちにし、自分の掌紋認証で施設をロックしたうえ、3人を軍刑務所送りにする。
  

チャックはゴヤから得たヴォルコフとの取引ファイルから、フロストが囚われているかもしれない収容所の管理者3人に目をつけ、さらにインターセクト起動によりその3人とケイシーとの関係を知る。
脱獄し傭兵となった3人組がまだ金塊を狙っているのは明らかなため、ケイシーの葬式をでっち上げ、ロックを解除するのに必要なケイシーの手を餌に3人組をおびき出す作戦を思いつく。

ケイシーは神経毒テトロドトキシンで仮死状態(瞼は動き、感覚は正常)となり、その葬式がエージェント配備済
みの教会で執り行われる。
DSC_0503.jpg
チャックから弔辞を頼まれたモーガンは、これに乗じ、ビビって言えずにいたアレックスとの交際を告白しようとするも、目だけは動くケイシーに目で殺され撃沈。
目論見どおり3人組が現れ、チャックたちは3人組確保に乗り出すが、仕掛けられていた爆弾が爆発、ケイシーを奪われる。

囚われたケイシーは3人組のアジトで手を切り落とされそうになるが、毒の効果が薄れたため、予備に持っていた毒を注射されつつも3人組を倒し、自力で建物から脱出を果たす。
携帯電話でSOSを求めるが、混濁する意識の中でかけた先はバイモア、さらに運悪くジェフが出たため、ジェフスターに救出される羽目になる。
一方、チャックとサラも携帯の電波からアジトに辿りつき建物内に侵入するが、ケイシー救出を知らされた直後、爆弾のレーザーセンサーにひっかかる。
解除に手間取っていると、パッカードとマッキントッシュに捕らえられ、ケイシーをおびき出すための人質にされる。

ジェフたちにケイシーを自分の部屋に運ばせたモーガンは、ケイシーを捜すT.I.の襲撃を受け、「1人で金塊の在り処へ来い、さもなくば仲間が死ぬ」とケイシーへの伝言を突き付けられる。
折悪く来ていたアレックスを守るため、彼女を冷たく突き放して追い返したのは痛かったが仕方ない。
そしてまだ動けないケイシーを前に、デヴォンの「驚かせるか怒らせろ」との指示どおり、アレックスとの交際を打ち明けると、それは最高の気付け薬になるが、ケイシーに焼きを入れられる。

金塊の眠るイランの施設、サラとともに鎖で繋がれたチャックは、「どうせ殺すんだろ」と言って3人組から情報を引き出すが、「フロストは捕虜ではなくヴォルコフの右腕」との内容にショックを受ける。
その頃、完全復活したケイシーもモーガンを連れて到着し、モーガンに合図で証明を落とすよう指示したうえで一人施設へ乗り込むが、合図を送れども送れども変化なし。
万事休すと思われたが、投降してみせたモーガンが自分の身を顧みず漏水に電源ケーブルを触れさせ、3人組を感電させてKO。

臨死体験をしたモーガンは、"葬式に来てくれそうな友達" としてケイシーをホームパーティーに誘う。
アレックスとの関係は終わったと覚悟していたが、彼女もパーティーに顔を見せてくれ、ケイシーの口添えのおかげで仲直り。
チャックはサラ、ケイシー、モーガンを危険に晒したことでフロスト探しを断念することを決めるが、直後、フロストこと母メアリーから電話が入る。

【感想】
ケイシーの葬式とはいいアイディアだわ!
でも友達いないのね、かわいそう(´д⊂)
ところで死因は怪我とか病気とか、説明あったかしら?

テトロドトキシンって、要はフグ毒よね?
素人が扱って、それもテストもなしにぶっつけ本番で投与しちゃうの?
普通死ぬわよwしかも怒らせただけで復活したわw
ケイシーどんだけよw

エリーの子は女の子だそうね。
デヴォンが溺愛するのが目に見えるわねw
でもワタシはデヴォン似の男の子希望よ!
Awesome!
     ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事