Manny Get Your Gun

【あらすじ】
今日はマニーの誕生日。
3家族はレストランに集まって誕生会を開くことにする。


ダンフィー家:
レストランまでの道順について夫婦の間で意見が割れたため、フィルはヘイリーとアレックス、クレアはルークを乗せて、どちらの車が早く着けるか競走することになる。
道中、フィルはヘイリーとアレックスから本当は毎年恒例の家族キャンプに行きたくないことを打ち明けられ、涙に暮れる(2人ももらい泣きで3人号泣)。
一方、クレアはルークがフィルの車に乗ろうとしたことを持ち出し、ひとりでいじけ始める。
それぞれの理由で落ち込んだフィルとクレアだったが、子供たちに励まされて気を取り直すと、レストランへ向けてアクセルを踏み込む。

プリチェット家:
出かける間際になって車のキーが見当たらないことに気付き、グロリアは大騒ぎ。
ジェイはグロリアが失くしたものと決めつけ責め立てるが、自分のジャケットにキーが入っていることに気付くと、こっそりグロリアのバッグに忍ばせる。
バッグの中のキーを確認させられたグロリアは、キーが無かったフリを決め込むが、ジェイの仕業ではないかと怪しむ。
一方、マニーはジェイから対象年齢16歳以上のエアガンをプレゼントにもらい、「僕には早い」と自己申告するが、ジェイから中身が老けていることを指摘され、ショックを受ける。
子供らしく過ごしてこなかったことを悔やみ、イタズラ電話をかけまくったうえ、幼稚だと思っていた島型のフロートをプールに浮かべ、誕生会には行かないと駄々をこね始める。
が、有無を言わさぬグロリアにエアガンでフロートを撃ち抜かれ、即撤収。
DSC_0500.jpg
やっと車に乗り3人でレストランへ向かうが、グロリアはキーの件で詰め寄りジェイに白状させると、運転そっちのけで怒りをぶつける。

ミッチェル&キャメロン家:
リリーを預け、マニーのプレゼントを買いにモールへやって来た2人。
ミッチェルは「プレゼントを買ってさっさと行くよ」とキャメロンを急かすが、当のキャメロンはお構いなしにお年寄り(不倫)カップルのおせっかいを焼き始める。
キャメロンはミッチェルに遊び心がないことを揶揄するが、そのとき突然フラッシュモブが始まり、あろうことかそこへ飛び込み踊り出すミッチェルに唖然とする。
DSC_0501.jpg
ミッチェルがキャメロンへのラブレターのつもりで練習を重ねたものだったが、レストランへ向かう車中、運転するキャメロンは「僕抜きで踊った!」とお冠で気もそぞろ。

勢い余った4台の車はレストラン前で危うく大クラッシュするところ。
DSC_0502.jpg
幼稚な真似をしたことを主役のマニーのスピーチで気付かされた大人たちは、互いのパートナーに反省の弁を伝える。

【感想】
グロリアの射撃の腕と構えw 扱いに慣れてるのかしら?w 
さすが治安の悪いコロンビア出身ねw なんて言ったら撃たれるかしらw
バッグの中を確認してキーが無かったフリするとこ、笑ったわw

フィルとクレアのバカな意地の張り合いに付き合わされて、子供たちも大変ねw
ヘイリーとアレックスだけじゃなく、ルークも意外と大人だわw
フィルたちが号泣するシーンはワタシもつられちゃったわwちょっとだけよw

踊りについて行こうとして、ぜんぜんダメなキャメロンがウケるわぁw
フラッシュモブって面白いわよねwワタシも大好きよw
YouTubeとかニコニコ動画とかで、
"フラッシュモブ"って検索するといろいろ出てくるわね。
厳密には違うのかもしれないけど、"突然ミュージカル"とかでも検索してみてね。

ところで、フラッシュモブで検索するとWOWOW主催の奴が出てくるんだけど、
これってフラッシュモブって言っちゃっていいの?
だってこれはWOWOWが宣伝のためにお金出してプロを雇ってやってるわけでしょ?
そもそもWOWOW自身が、
「インターネットなどを介して不特定多数の人間が突如集合し、あらかじめ申し合わせた行動を取る即興の集会」
って定義づけてるけど、いろいろ外れてるじゃない?
まっとうなフラッシュモブと比べてみれば、そのうすら寒さが分かってもらえると思うわ。
Not Flash Mob!
     ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事