Chirp

【あらすじ】
クレアとヘイリーが風邪を引いて寝込む間、フィルは電池交換のブザーが鳴る火災警報器と格闘する。
マニーは自分のせいでジェイの会社の従業員をクビにさせてしまう。
キャメロンはミッチェルの反対をよそに、リリーをテレビCMに出そうとする。


ダンフィー家:
フィルは風邪を引いたクレアとヘイリーを隔離して休ませ、その間、妻の用事をすべて引き受ける。
ところがどこの部屋の警報器が鳴っているのか分からないため、警報器ひとつ直せず、おまけに不動産業もスランプで、男失格の烙印を押されている気分になる。
一方、クレアはヘイリーの目をおバカな彼氏ディランから他に向けさせるため、昼ドラを引き合いに出して結婚を早まらないよう諭すが、当のヘイリーは両親の話だと勘違い。
限界に達したフィルはチアのバトンで家中の警報器を壊して回るが、ルークの一声で、屋根裏にしまっておいた古い警報器が鳴っていると気付き、一件落着。
ヘイリーの誤解はそのまま。

ミッチェル&キャメロン家:
リリーに子供用家具店のCM出演の話が舞い込み、浮かれるキャメロンに対し、ミッチェルは「普通の幼少期を」と強硬に反対。
ところがキャメロンが独断でその話を受けたことを知り、ミッチェルは撮影現場に乗り込みキャメロンの勝手を咎める。
それでも撮影を続行させるキャメロンだったが、リリーがあまりにもステレオタイプなアジア系として扱われることに我慢ならなくなる。
そして監督に「アジア系は皆同じに見えるんだろ」と言い放ちつつ、リリーの相手役のアジア系の男の子を抱き上げる。
DSC_0491.jpg

プリチェット家:
グロリアとマニーがジェイの会社に顔を出すが、従業員のジャックがマニーにフォークリフトを運転させ、軽い怪我をさせてしまう。
ジェイは当然にジャックをクビにし、「ジャックは悪くない」と反対するマニーにも取り合わないため、2人は冷戦状態に。
一方でジェイはあらゆる記念日を祝いたがるグロリアに手を焼き、その夜のデートも「例の場所で待ってるわよ」と言われても、何記念日なのか皆目見当がつかない。
不当解雇については平行線・・・と思われたが、ジェイの「我が子を危険に晒す奴は絶対に許さん」との言葉に、初めて「我が子」と呼ばれたマニーの心が動く。
そしてマニーはジェイに初キスの記念日であることと、その場所を桟橋と教える。

【感想】
グロリアはサイレン要らずねw
どんな車でも救急車両に早変わりww
ジェイがマニーのことを「我が子」って呼ぶ・・・、
そう言えば記憶にないわね。
ワタシ、血の繋がらない親子の絆とかに弱いのよ・・・(´;ω;`)ブワッ

キャメロンのオチはベタベタだけど好きよw
でもなんであれが日系なのよ?w
あれはどこをどう聞いても中国人の話す英語よねw
ほんと、アジア系で一括りにするの止めて欲しいわ!

ヘイリーのおバカな彼氏、ディランがやっと登場ね!w
クレアで妄想するなんてストライクゾーン広いわぁ~w
ま、妄想を知っても別れないヘイリーとお似合いのカップルではあるわねw

フィルったら進んで女性化してるじゃないのw
でもいい夫で、いい父親なのは間違いないわよね。
もっといい嫁もらってもいいような気すらするわw
それにしても、いいところで鳴る警報器がナイスだわw
やっぱり男も爪のお手入れは大事よね!
   ↓
ビーッ!!!
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事