【あらすじ】
大学で開かれた対話集会でアラブ系とユダヤ系の学生の乱闘騒ぎがあり、パレスチナ人(ユダヤ系)のジマル・ミフスッドだけが逮捕される。
州検事局は差別犯罪としてジマルを起訴し、さらにユダヤ系の学生サイモン・グリーンバーグが刺殺された事件への関与を疑う。
その同胞の窮地を救うべくイスラム社会の有力者ワシーム・アル・サイードがロックハート/ガードナー(L/G)にジマルの弁護を依頼し、大口顧客獲得に向けアリシアが担当することになる。
シーズン1から見るのよ♪
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1
(2011/11/11)
ジュリアナ·マルグリーズ、クリスティーン·バランスキー 他

商品詳細を見る

アソシエイト3年目となったアリシアは、カリンダとの間には依然として深い亀裂が横たわる一方、ウィルとは一線を越え新たな、しかし秘密の関係を築き始める。
DSC_0473.jpg
それでも2人の間に何かがあることは、ダイアンとイーライにはお見通し。
また、ピーターと別居したことで、ザックとグレースを含めた家族の在り方も変わらざるを得ない。

新州検事ピーターが「クリーンな検事局」という方針を掲げ、それに則るというケイリーからカリンダへ1通の封筒が渡される。
中身は、集会の当時ジマルの車が大学の外で信号無視を犯して撮られた写真で、運転していたのが彼ならば、乱闘には参加していなかったことを示す証拠となる。
事実とは裏腹に、アリシアは法廷でジマルにこの車の運転者だったと証言させるが、ケイリーの「この車がサイモンの殺害現場で目撃された」という発言に虚を突かれる。
そしてジマルは第1級殺人で起訴される。

ケイリーにしてやられたカリンダは、お返しにサイモンの殺害現場の写真を拝借し、学生寮の自室で縛られてメッタ刺し、額には逆さまの鉤十字という状況が明らかになる。
また、目撃されたのがジマルの車であることは確実で、彼を除けば真の運転者となり得たのはルームメイトのアミールかタリクに絞られる。
戒律に縛られないタリクに対し、敬虔なイスラム教徒のアミールには動機があると考えられるが、彼は「祈りの時間だった」とアリバイを主張する。

アリシアはジマルのユダヤ人への敵対心や、オンラインゲーム上とは言えテロを軽視する姿勢を証言する検察側証人を蹴散らす。
さらに翌日がユダヤ教の祭日にあたることを見越したうえで、ユダヤ系のカープマン判事について「宗教的に偏見がある」と主張し、その忌避を申し立てる。
ところが誰よりアリシアを知るピーターの指示により、ケイリーがユダヤ系以外の判事の選任を狙ったアリシアの目論見を暴露し、怒りに震えたカープマン判事は申立てを棄却する。

L/Gで危機管理部門を開いたイーライは、アル・サイードから "イスラム教徒への偏見廃絶キャンペーン" を依頼され渋々引き受けるが、ユダヤ系の同胞マイケルから苦情を受ける。
しかし、結局ジマルに失望したアル・サイードがL/Gから手を引き、それを知らないマイケルから、より高い報酬での契約を勝ち取る。

法廷での挽回は難しい情勢となったが、宗教や人種に縛られていた視点を切り替えたアリシアの指示により、カリンダが動く。
検事局から調査員として外注を受けているソフィアとともに、タリクを追ってゲイクラブへ、そこでサイモンと会っていたことを彼に突き付ける。
タリクを簡単に落とし、逆さまの鉤十字が無知に基づくことと、差別犯罪に見せかけた単なる痴情のもつれによる殺人の自白を得る。

ピーターと過ごす子供たちを送り出したアリシアは、母の顔も弁護士の顔も脱ぎ捨てウィルを待つ。

【感想】
アリシアとウィルの絡み、エロいわぁ~w 結局高級ホテルでヤッたのね!w
それにしても、2人の上半身だけの映像であれだけのエロスを表現するなんて!
「あの下はあんなことやこんなことに…」って激しく妄想しちゃったわ(*´д`*) ハァハァ

斬られ役のケイリーは相変わらず可愛いし、吹替えの声も好きだわ!
ピーターが味方に付いたことで、これからはアリシアを追い詰める場面も増えそうな予感!
でも、アリシアとカリンダにボッコボコにされるケイリーが一番可愛いんだけどw

アリシアとカリンダといえば、関係修復の時は来るのかしら??
鉄面皮のカリンダがアリシアだけに見せる表情は素敵だったわ。
なんとかもう一度見たいものね。

イスラム世界じゃ同性愛は大罪なのよね? キリスト教でもタブーはタブー?
差別犯罪と思わせておいて、単なる痴情のもつれだった
っていう肩透かし感が意外と気持ちよかったわw
やっぱり殺人の動機の基本は、金、怨恨、痴情のもつれ よね?

相変わらず濃密な40分少々だから、短くまとめるのが大変!
あらすじが "粗い筋" にならなくなっちゃう!
まだ新シーズン1話目でこのドラマの感じがつかめてないっていうのもあるから、
回を追えばもうちょっとうまくまとめられるようなるはずよ!w
乞うご期待! 乞う応援!
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村



感想が長くなっちゃったわ! やっぱり面白いんだもの!
でも今シーズンから木曜放送になったことで見逃した人もいるんじゃなくって?
そんなアナタに朗報よ!
【第1回再放送】BSプレミアム 10月8日(月)午後0時45分~1時30分
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事