【あらすじ】
ニールはピーターからの指示により、バイオリンの名器ストラディバリウスの捜索に駆り出され、しかもそれは保険調査員のサラからの依頼。
一方ピーターは、エリザベスの誕生日を祝うため、週末は彼女の両親も呼び、仕事を忘れて過ごす予定。
アナタ好みのドラマがきっとあるはずよ♪


●今回の任務●
消えたストラディバリウスを探し出し、犯人とその目的を暴くこと

サラは消えたストラディバリウスを担当した上司のマッケンジーが怪しいと踏み、元婚約者でもある彼の部屋に合鍵を使って忍び込む。
お供のニールは、サラとマッケンジーの思い出の品々が並ぶその部屋に気を悪くしつつも、
帰宅した家主の目をかいくぐり、演奏会のチケットとビデオテープを発見する。

ピーターは精神科医の義父アランとの会話が気詰まりで、また、エリザベスへのプレゼントも手違いで用意できなかったため、やむなくモジーの助けを借りることにする。
モジーは独自の持論を展開してアランと意気投合、さらに思い出の写真でデジタルフォトアルバムを作り、鮮やかにピーターの窮地を救ってみせる。

テープの映像はストラディバリウスが盗まれた日の、コンサートホールの監視カメラのもので、廊下を歩く女性がストラディバリウスを持っている姿が確認される。
マッケンジーと演奏会に行くサラを追って、ニールはダイアナをパートナーに潜り込むと、映像の女性が弦楽四重奏団のアニーであることが分かり、彼女の関与が疑われる。
しかしアニーは壊れたストラディバリウスを楽器担当者に渡していただけと分かり、ニールとダイアナはその担当者のもとに駆けつけるが、彼は既に殺された後。

経緯を総合すると、マッケンジーが最先端技術の炭素重合体を盗み、ストラディバリウスの弦に偽装して国内に持ち込んだという推理が成り立つ。
サラは重合体を取りに殺人現場に戻ってきたマッケンジーを待ち伏せ、隠しマイクで自白を録音しようとするが、ニールへの好意から真意を見破られてナイフを突きつけられる。
そこへ危険を察知したニールとダイアナが駆けつけ、無事マッケンジー逮捕に至る。

再び姿を見せたDCの捜査官クレイマーは、ニール関連の報告書を精査し、ピーターたちがニールを庇っていると疑いを持つ。

【感想】
エリザベスの父親は「Brothers & Sisters」のウィリアムだったわね。
悪名高きウォーカーファミリーの元凶とも言うべきw
「死人に口無し」状態で、どんどん酷い男仕立て上げられて気の毒だったけどw

エリザベスの昔の写真はビバヒルのバレリーを思い起こさせたわぁw
(前はティファニー・アンバー・ティーセンの表記だったわね!)
DSC_0465.jpg
ワタシにとってバレリーは永遠に悪女の代名詞だわ!w
新ビバヒルにゲスト出演してくれないのかしら?

さて、シーズン1~3一挙放送のお知らせよ! 知ってるって言わないで!w
AXNミステリー
シーズン1:10月13日(土)10:00 a.m. ~
シーズン2:10月20日(土)10:00 a.m. ~
シーズン3:10月27日(土)10:00 a.m. ~

シーズン1のニールにもう1回会えるチャンス! 逃す手はないわ!
まだ見たことない人も是非この機会に!
ついでにポチッと押してって♪
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事