【あらすじ】
クレアは勉強をサボってパーティーへ行こうとするヘイリーを頭ごなしに叱りつけ、そこへやってきた配管工のおじさんを出迎えてバスルームへ案内する。
ミッチェルはキャメロンとともにリッチな友人、ペッパーのブランチに呼ばれているが、毎回仮装を強要されることが負担で気乗りがしない。
ジェイはグロリアの教会へのを誘いを押し切り、「自然の中で神と対話する」とゴルフへ行こうとする。

そこを大きな地震が襲う!


――が、とりあえず皆は無事。

ダンフィー家:
バスルームに閉じ込められたクレアから助けを求められたフィルだったが、助けると言いつつ、そのフリだけ。
というのも、クレアにせっつかれて「もう固定した」と嘘をついた大きな棚が倒れ、それを直す時間稼ぎのため。
一方クレアは、すかさずパーティーへ行こうとするヘイリーとドア越しに怒鳴り合いを始める。
しかし一緒に閉じ込められた配管工のおじさんから、自分を顧みて子育てについて反省する機会をもらう。
結局自力で脱出したクレアは「何してたの!?」とフィルに詰め寄るが、アレックスの口添えもあり、棚の件は闇の中。

ミッチェル&キャメロン家:
ミッチェルは「地震で被害に遭ったと言えばいい」とブランチを断る口実を思いつくが、嘘の下手なキャメロンに電話を任せると、ペッパーを呼び寄せる結果となってしまう。
嘘のとおり被害を偽装する羽目になり、キャメロンは本当にやって来たペッパーに思い切ってブランチに行きたくなかったことを告げる。
するとペッパーが大げさに嘆き出し、溜まりかねたミッチェルは、「キャメロンは君に未練があるから」と嘘八百を並べ始める。
DSC_0457.jpg
キャメロンは心外そうな顔を浮かべるが、しばらくの間ブランチ欠席の許可を勝ち取り結果オーライ。

プリチェット家:
グロリアから天罰と責められるも、ジェイは気にせずゴルフの支度を済ませると、「神は自然の中にいる」と同調したマニーから頼まれ一緒に連れて行くことになる。
ところがゴルフ場に着くとマニーから天国と地獄について質問攻めに遭い、プレーはズタボロ。
結局プレーを切り上げ、マニーを教会へ送っていく羽目になる。

【感想】
カエルの置物(´・ω・) カワイソス
それにしても「実はキャメロンは君に未練がある」って言われたときのキャメロンの顔w
でも「未練がある」ってことは、以前「好きだった」 or 「付き合ってた」ってこと?
・・・信じられないわ~w

ところでミッチェル役のジェシー・タイラー・ファーガソンが婚約したそうよ!
シネマトゥデイの記事はコチラ
お相手は濃い顔のイケメンね!
キャメロンとは似ても似つかないけど、って当たり前ねw
とにかくおめでたいわ!
ワタシにもご祝儀(のおこぼれ)クリックちょうだい♡
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事