【あらすじ】
名門マンハッタン学園の生徒エヴァンが、奨学金を打ち切られFBIに相談を持ちかけてくる。
その理由に疑問を持ったエヴァンは、会計課から入手した寄付金に関する詳細な資料を持参し、寄付金の管理をしているアンディー・ウッズによる横領を主張する。
一方FBIも、かねてよりウッズが麻薬カルテルの資金洗浄を行っていると睨んでおり、学園への潜入捜査を試みることになる。
まだ見てない人は絶対見るべきよ♪
グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1グッド・ワイフ 彼女の評決 シーズン1 DVD-BOX part1
(2011/11/11)
ジュリアナ·マルグリーズ、クリスティーン·バランスキー 他

商品詳細を見る


●今回の任務●
ウッズの寄付金横領を暴き、エヴァンの願いを(恋も)成就させること

入学希望者の保護者を装ったピーターは、疑り深いウッズの追及をかわして、寄付金の使途の明細を送ってもらう約束を取り付ける。
一方、書記官を装って潜入したニールだったが、臨時教師と誤解されて詩のクラスを受け持つことになり、そこでウッズの娘でエヴァンの意中の相手、クロエから好意を持たれる。

横領に校長も一枚噛んでいると踏み、ニールは校長がウッズに渡そうとした財務状況の報告書を手に入れると、これを基にウッズが横領できる額を判断するのだと推測を立てる。
さらにクロエから家庭教師を頼まれ、ウッズの口座情報を調べる絶好のチャンス到来。

ニールはオシャレ改造を施したエヴァンとともにウッズ宅を訪れ、エヴァンも交えてクロエに個人授業を始める。
一方、ピーターもウッズ宅のディナーに招かれると、ウッズの眼前でダイアナをパートナーに痴話喧嘩を始め、それを契機に警備システムを止めさせる。
するとそれに合わせてニールがウッズの書斎に忍び込み、PCからデータをコピーすることに成功するが、不運にもウッズに見つかり、エヴァンの機転でどうにか切り抜ける。

ピーターは実際に寄付金を用意して最後の証拠固めに取り掛かるが、エヴァンから捜査の手が迫っていることを聞き出したウッズが逆上し、技術室に拘束される。
ピーターの危機を知ったニールは、娘を心配する父の弱みを利用してウッズをおびき出すと、電動ノコギリの餌食になる前にピーターを救出し、見事ウッズ逮捕に漕ぎ着ける。
モジーのサポートもあってポイントを稼いだエヴァンは、父を逮捕されたクロエを支え、いい感じに。
DSC_0454.jpg

ニールの減刑に関し意見を聞かれたピーターは、真実を明かすべきか迷った末、その働きと逃げなかったという事実を評価し、彼が財宝を隠していたことは触れず、ケラーの自供を認める。

【感想】
字幕版しか見たことなかったんだけど、今回録画失敗して吹替え版で見たの。
しかも冒頭も切れちゃったし。
で、ニールの声はまだいいとして、ピーターのイメージが違い過ぎるわw
だってシャアの声なのよw 「坊やだからさ」って言っちゃうのよw
もっと線が細くて、気障なキャラじゃないと池田秀一は合わないわよねw

今回は「グッド・ワイフ」の出演者が2人も出てたわね。
エヴァンはアリシアの息子ザックだし、ウッズはリッチな変態wの役だったわよね?
もうすぐそのシーズン3が始まるわよ!
10月4日、金曜じゃなくて木曜からよ! 間違えないでね!
あらすじ書くつもりだから、応援して欲しいわ!
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


>エヴァンも交えてクロエに個人授業を始める。
自分で書いてて何だけど、エロティックな響きだわぁw
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事