【あらすじ】
携帯を盗み見たクレアは、アレックスにメールでやり取りしている "いい仲" の男子がいることを知るが、話を聞こうにも煙たがられるだけ。
そこでその役回りをヘイリーに託すと、キスもまだしていないことを姉に呆れられたアレックスは、その男子ジェレミーの家に押しかける。


妻の祖母直伝の得体の知れないコロンビア料理を前にしたジェイは、あからさまに嫌な顔を見せたために、「祖国の文化と祖母をバカにした」とグロリアを怒らせる。
一方で自分ではお手上げのプリンターの接続をフィルに頼み、自分の得意分野で義父を見返したい娘婿を呼び寄せる。

ジェレミーにキスを迫ったアレックスだったが、その場に彼の友達もいたことに気付かなかったために赤っ恥をかき、さらに学校中に知れ渡る。
おまけにメールを盗み見ていたクレアから軽率な行動をたしなめられ、「ママはいい子だったの?」と反発する。

プリチェット家で夕食会が開かれ、3家族が集まってくる。
人前でのキスを避けるミッチェルに不満をぶつけたキャメロンは、彼から「愛情表現をするよう努力する」と約束されるが、その矢先にまたキスを拒まれ憮然とする。
グロリアはミッチェルのキス嫌いを父親のせいだと主張し、ジェイをやり玉に上げると、
四苦八苦の末に接続を終えたフィルにも感謝のハグすらしないことを責め立てる。
ジェイは仕方なく皆の前でミッチェルにぎこちないキスをし、ミッチェルもキャメロンとキスを交わす。
DSC_0449.jpg

夕食会のどさくさで、ジェイから "学生時代に半裸でパトカーに乗せられた話" を暴露されたクレアは、帰り道でアレックスに "いい子" ではなかったことを認める。
そして、死にたくなるような失敗もいつか笑えるようになることを諭し、家の前で待っていたジェレミーのもとへアレックスを送り出す。

【感想】
フィルの言動がいちいち面白いわw
娘たちからしたら完璧にウザい父親でしょうけどw
ルークのおバカっぷりはフィル譲りなんだわねw

父親から愛情を示されないって悲しいことよね・・・。
人格形成に影響を及ぼすのは当然だし、
ゲイになることにも少なからず関係してると思うわ。
・・・ってやだ、まじめに語っちゃったわ(恥)w

このドラマってコメディでありながらけっこう奥深いと感じるわ。
陳腐な言い回しだけど、"笑って泣けるドラマ" なのよ。
日本ではまだ人気作とは言えないけど、ワタシが是非おすすめしたい1本だわ!
みんなも周りの人にプッシュして!
ついでにバナーもプッシュして!w
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事