【あらすじ】
ポール殺害未遂で逮捕されたスーザンは、尋問でフェリシアの関与と自らの潔白を主張するも、動機のある身ゆえ、すんなりとそれが通るわけもない。
さらにアパートのごみ置き場から不凍液の空容器とシリンジが発見され、その容疑を裏付ける。


出張でカルロスのいないソリス家、ギャビーは窓の外の不審な男の影に気付く。
恐怖を感じ、ブリーから銃を借りようとするも断られたため、購入に向けて銃の講習会に出席するが、講師から人を撃つ覚悟を問われ、答えに窮する。

チャックと順調に交際を進めるブリーだったが、その様子を見たリーから「彼をゲイバーで見かけた」とゲイ宣告を受ける。
"隠れ蓑" にされている不安を拭えぬまま警察署のチャックを訪ねると、彼が長年の相棒と旅行に行った後に疎遠になったことを聞き、リーの説がにわかに信憑性を帯びる。

スーザンを救うため、マイクは以前フェリシアから殺害を持ちかけられたことをポールに明かし、彼とともにフェリシアの家へ向かうが、そこは既にもぬけの殻。
すべてを悟ったポールは、スーザンを釈放させ、家も明け渡す。
しかし、再出発を誓うポールを、フェリシアの痛打が襲う。

腰を据えて夫婦関係について話し合うため、週末旅行にやってきたリネットとトムだったが、ホテルで一緒になった夫婦と行動をともにし、問題から目を背けようとする。
しかしヒビの入った夫婦関係はその夫婦から見ても明らかで、2人から拒絶されてようやく問題と向き合おうとする。
トムは笑いの種にされてきた婚約指輪を立派なダイヤに替えて渡すが、「前のが好きだったの」と喜びもしないリネットに失望させられる。
結局夫婦の溝は埋まるどころか広がるばかり。

ブリーは次のデートでチャックの家に招いてもらおうとするも断られ、それならばと例のゲイバーに連れて行くと、顔なじみの様子に、"チャックゲイ説" を確信する。
DSC_0432.jpg
しかしチャックから「潜入捜査していただけ」「相棒から旅行で妻との不倫関係を告白された」と明かされ、熱いキスでストレートであることを証明される。

ギャビーはスーパーで買い物をしていても誰かの視線を感じ、ついに鉢合わせしたその視線の主を追いかけるも、あえなく逃げ切られる。
そこで店の防犯カメラの映像を見せてもらうと、そこには死んだはずの、そしてかつて性的虐待を受けていた継父の顔。
覚悟とともに講習会に舞い戻り、因縁の相手に対し自衛手段を講じる。

縛り上げられた状態で目覚めたポールは、フェリシアから不凍液を点滴され、自暴自棄になってマーサ殺害を口に出すと、その場面を録画される。
そこへ引っ越し荷物を持ってスーザンが現れ、MJのおもちゃのパトカーのサイレンを鳴らしフェリシアの気を引いた隙にポールを解放しようとするが、戻ってきた彼女に襲われる。
ポールは力を振り絞ってフェリシアを引きはがし、彼女の首に手をかけるが、スーザンの説得で踏みとどまると、ベスの遺灰を持ったフェリシアの逃走を許してしまう。
そしてスーザンと駆けつけた警察官にマーサ殺害を自供する。
一方逃走したフェリシアは、車中、こぼれた遺灰に視界を遮られ、事故を起こす。

【感想】
リーったら妄想が激しいわ!w 分からないではないけどw

超美形を相棒にして9年 その想いを抑えてきた末にキャンプ旅行へ
森の中のテントに2人っきり ビールを呷りチャックが迫ると相手が叫ぶ
「よせ! 何するんだ! あっち行け!」


でも隠れ蓑にするなら、もっと若くてお手軽なコにするはず!
歳もいっててめんどくさいブリーなんか選ばないわよねw

意外とあっさりスーザンが釈放されちゃったわ!
お節介癖を矯正するために、もう少しお灸を据えてもらえばよかったのに!w
でもおもちゃのパトカーの機転は良かったわ!
フェリシアは事故ったけど、
あのしぶといBBAはあんなことじゃくたばらない気がするわ!

婚約当時のトムが贈った精一杯の指輪を笑いものにするなんて、リネット最低ね!
この夫婦は本格的に終わりムードが漂ってきたわね・・・。
子供5人(うち乳飲み子1人)もいてどうすんのかしら?  

あれがギャビーの継父なのね!
アグリーベティーの父ちゃん、イグナシオよね?吹替えも同じ?
今さら何の用事があって会いに来たのかしら・・・??

津波注意報で見づらいったらなかったわ!
なんでデスパの時に限ってなのよ!もう!
さあ、そんなこんなで次回がシーズン最終話よ!
「地震も津波も来ないで!」の祈りを込めて(?)、
ポチッと押してちょうだいな!
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事