CSIシリーズ

CSI
CSI:マイアミ
CSI:ニューヨーク
好みのドラマを選ぶときに参考にしてもらえたら嬉しいわ!
ポチッとお願い!
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村



ワタシの大好きな「ERを超えた!」みたいな煽り文句からして気に入らなかったんだけど、「まあ見てみてやるわ!フン」てな感じで見始めたの。
その割にはスピンオフの2作品も見てるなんてワタシも馬鹿ねw

見るのを止めたきっかけだけど、単純に見てて眠くなるのに気付いたからなの。
それで「ああ、つまんないんだわ」って。
3作とも一気に見るの止めたから、超スッキリしたの覚えてるわw

基本的に科学捜査が万能に描かれ過ぎなのよ。
現実ってそんなもんじゃないでしょ?
刑事たちの地道な聞き込みとかがあって、それと補完し合うのが科学捜査じゃないの?
そもそもそんな物証がある事件ばっかだったら警察も苦労しないわよ!

コールド・ケースと同じで、これ製作総指揮ジェリー・ブラッカイマーなの。
で、例によって、良く言えばエンターテイメント、悪く言えば ご都合主義の安っぽい大衆迎合ドラマ に仕上がってるわ。
そしてお得意の安易な手法。
物証が残された経緯を説明するCGとか、仮説に基づいた犯行の映像を挟んだりするのが嫌いだわ。
でもまあこういうのが好きな人も多くいるってのは理解できるわ。

そんなこんなでニューヨークは終わるみたいね。
他の2作ももうそんなに長くはないんじゃないかしら。
むしろ今まで良く続いたわねって感じだわ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事