『LOST』(2004~2010)

LOST.jpg

当然のことながら最後まで見てないので、その辺ご容赦を。

脚本の "行き当たりばったり感" には目をつぶり、
「こんな荒唐無稽な話、どうやって風呂敷たたむのかしら?+(0゚・∀・) + ワクテカ +」
ってな感じで視聴を続けてたんだけど、結末のネタバレを見て ドッチラケ しちゃったの。



ドラマを通して描かれてきた事象は、現実世界で起こってるからこそ不思議なワケ。
下半身不随が治っちゃったり、得体のしれない煙が出てきたり、っていうアレよ。
でもそれが "死後の世界"でした(・ω<) てへぺろ じゃ、ふざけんなって感じじゃない?
"夢オチ" とは厳密には違うけど、実質的には何も変わらないわ。
要するに "何でもアリ" ってことだもの。

これは面白い面白くない以前に "禁じ手" だと思うわ。
最初からこういう結末ありきで作ってて、かつ、映画みたいに2時間程度の尺ならいいけど、何シーズンも引っ張って引っ張って、挙げ句にオチがこれじゃ腹も立つってもんよ!
もう金輪際J・J・エイブラムスのドラマは見ない って心に誓ったわ!
ワタシの貴重な時間を返して!ヽ(*`Д´)ノ



にほんブログ村


関連記事


コメント

  1. チュンばばあ | -

    ネタばれサイト&TVguide無しに無理

    私はこういうSF系ドラマ3or4年くらい前にはよくチェックしてたんですが・・・、
    まー「疑いようのないドラマオンチ」の私のセレクトとしては、ただ単に
    感じがよい、見栄えがする。・・・の2点の観点から、
    1.4400
    2.デッドゾーン
    を複数回つけっぱなしにしたあとフェードアウトしてたんですよね。考えてみれば・・・で、その後SF系は、避けたカンジになってます。
    そして私はこのLOSTとHEROSの識別ができるようになるのに結構時間がかかったものでした。ははっ・・・(最初は違うなんて思ってないから。)
    だけど、私の周りにはそれを上回る認識の人はいません。
    テレビは良くも悪くも単につけっぱなしのもの・・・。私を取巻く環境というのはそういう世界です・・・昭和の時代から。
    オネーサンのLOSTのオチを拝見してみると、・・・じゃ他のSF系もイザって時にはソレに向かって行くもんなのかなーとか妙に感じいれちゃいましたけど・・・・。そーなのかー・・・と。

    ( 11:44 )

  2. dramatica247 | -

    チュンばばあ さん

    そうねえ、SFってくくりでは、ちゃんと納得のいく終わり方した作品のほうが少ないかも。
    って言っても、ワタシそんなにSF見てないんだけどw
    「4400」も「デッドゾーン」も最後まで見たけど、終盤はグダグダだった記憶だけ残ってるわw

    ( 23:33 )

  3. さくら | KqKVg9do

    フリンジ

    LOST確かに最終回で、お金と時間を返せこのやろー!と絶叫しました笑
    周りにも絶対に観るなと勧めました。あんな終わり方許せない
    JJエイブラムを恨みました。

    が!新作のフリンジはめちゃめちゃ面白いです。Xファイルが好きなら絶対に気に入ります。
    フリンジもLOSTのように中毒になります笑が、ラストは気持ちが良いです。
    フリンジぜひ観てもらいたいです。

    ( 22:58 [Edit] )

  4. Ricky247 | -

    さくら さん

    いらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ

    ワタシは何シーズンか見たところで見限ったけど、最終回まで見た人にとっては、まさしく「お金と時間を返せこのやろー!」って感じでしょうねw
    一方で、熱狂的なファンも一定数いるようで、ワタシにはまったく理解できないわぁ。
    とにかくワタシもこれから見ようとする人には全力で止めにかかるわ!(`・ω・´)

    フリンジの評判の良さはワタシの耳にも入ってきてるんだけど、いかんせんLOSTの経験が二の足を踏ませるのよねw
    でも、アマゾンプライムビデオで配信されてるみたいだからハードルは下がったわ。
    ジョシュア・ジャクソン目当てで見てみても怒られないかしらw

    ( 21:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


最新記事