【あらすじ】
映画を見に行く3人に置いて行かれたわがままシェルドン。
するとペニーが部屋に駆け込んできて、聞けば家賃を滞納しているために大家から逃げてきたと言う。
給料も減り、車の修理代で金欠だと言うペニーを見かね、シェルドンはへそくりから気前よくお金を渡す。
ペニーはお金の貸し借りで関係が気まずくなるのを恐れためらいを見せるが、結局好意に甘えることにする。
被害妄想が膨らむペニーは、お金が絡むことにいちいち過剰に反応し、皆の前でシェルドンからお金を借りたことをぶちまける。
ペニーを心配したレナードは、支出切り詰めの相談に乗るうち、金欠の一因が元カレのカートの罰金を肩代わりしたことにあると知る。
すると嫌がる皆を無理やり巻き込み、カートの元へお金を取り返しに向かう。

シェルドンたちを従え、カートと対峙したレナードは、相変わらずマッチョな彼にビビりつつも用件を伝えるがはぐらかされる。
そして3人が逃げ出した後は1人で再度カートに立ち向かうと、お金こそ取り返せなかったが、借金の証拠だけは取って帰る。
DSC_0292.jpg

ペニーがシェルドンにお金を返しに来たため、レナードはカートからお金を返してもらったと言う彼女から感謝されることを期待する。
ところがカートはレナードのことには触れないどころか、自分の誠実さをアピールしペニーとのデートの約束を取り付けたと知る。
結局レナードがもらったのはシェルドンからの称賛だけ。

【感想】
レナード、不憫だわ・・・w
でも、自分が言いに行ったおかげって言わないところが
レナードのいいところ
よね?
いつか報われる日が来ることを願うわ!

一方のペニーは、いつか女優の仕事だけで
食えるようになる日が来るのかしら・・・?

シェルドンの数少ないwいいところが出てきたわね!
でもあんなに気前よくお金貸すなんて、
オタク趣味にはあんまりお金かからないのかしら?

ランキング参加中なの! 今日は何位かしら?
ポチッとお願い!
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村



タリスマン 第4版改訂版 日本語版タリスマン 第4版改訂版 日本語版
(2008/11/30)
ホビージャパン

商品詳細を見る
シェルドンたちがやってたボードゲームよ!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks

    まとめtyaiました【ビッグバン★セオリー2-14「オタク式お金の貸し借りの法則」】 ( 03:39 )

    【あらすじ】映画を見に行く3人に置いて行かれたわがままシェルドン。するとペニーが部屋に駆け込んできて、聞けば家賃を滞納しているために大家から逃げてきたと言う。給料も減り...



    最新記事