【あらすじ】
ペニーとの初デートを終えたレナードは上機嫌で戻ってくる。
しかし別れ際、交際をゆっくり進めることを提案されたことが引っかかる。

ペニーは洗濯室で会ったシェルドンに相談を持ちかける。実は高学歴のレナードに引け目を感じていて、コミュニティカレッジ卒と嘘をついたことを明かす。聞かされたあとで秘密にしろと言われたシェルドンは渋々了承するが、レナードと自然に接することができなくなる。ついに耐え切れなくなるとペニーに約束を反故にしてもらおうとするが、聞き入れてもらえない。優秀な頭脳では忘れることも許されず、どうしようもなくなったシェルドンは引っ越すことをレナードに宣言する。いきなりの宣言に理解が追いつかないレナードをよそに、さっさと荷造りを済ませとりあえずラージの部屋に居候することを勝手に決める。
ラージは仕方なく引き受けるが、部屋に着くなり文句ばかりのシェルドンを叩き出す。次にシェルドンを押し付けられたハワードの手にも余り、結局レナードのところへ返却される。ハワードに精神安定剤を飲まされたシェルドンは言動がおぼつかず、出て行った理由を問われるとペニーの秘密を明かしてしまう。
DSC_0205.jpg

翌朝レナードはペニーを訪ね、解決策を提案する。シティカレッジのパンフレットを渡すが、侮辱されたと感じたペニーから閉め出しをくらう。

【感想】
シーズン2スタートだわよ!

ペニーは学歴の差なんて承知で付き合い始めたんじゃないのかしら?
結婚するわけでもないし、そんなこと気にしないでもいいじゃない。
2人のつり合いとか考えてたら、どのみち長くは続かないわよね。

精神安定剤を飲まされたシェルドンはちょっとかわいいわwちょっとだけよw
あと、秘密を強いられてレナードと変な感じになっちゃうところもちょっとだけw

アナタの応援がワタシの糧よ!
ポチッとお願い!
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村



X-MEN トリロジー (ボーナスディスク付) 〔初回生産限定〕 [DVD]X-MEN トリロジー (ボーナスディスク付) 〔初回生産限定〕 [DVD]
(2009/08/28)
パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン 他

商品詳細を見る

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事