【あらすじ】
レナードはオークションで映画「タイムマシン」に出てくるタイムマシンのミニチュアを落札し、4人で共同購入することにする。
しかし実際に届いた代物に4人は呆然とする。
DSC_0168.jpg
4人で上まで運ぼうとするが階段をふさいでしまい、出勤するペニーを困らせる。
時間がないペニーは仕方なくシェルドンの提案(屋上から隣のビルに飛び移って、隣の階段から下に降りる)を実行する。

どうにかタイムマシンを部屋に運び込み、4人は使用のルールを決める。
さっそくレナードが座り操作すると、他の3人は逆再生の動きで空想の世界に浸る。
そこへアパートからの脱出に失敗し、あげく欠勤扱いになったペニーがやってきて怒りをぶちまける。
そして4人のオタク趣味をやり玉に挙げて「あなたたち本当に哀れよ!」と罵り、レナードだけがショックを受ける。

レナードが眠れずにタイムマシンに座っているとシェルドンが珍しく悩みに気付く。
シェルドンは、レナードがペニーに振り向いてもらえないのはタイムマシンのせいではなく、君自身に問題があるせいだと切り捨てる。

翌朝レナードはコレクションをすべて売り払うべく整理を始める。
3人は目当ての物を巡って競り合うが、レナードはコミックストアに売ると言って出て行こうとする。
それをシェルドンが阻止すると、退かないなら新品未開封のフィギュアを開けるという脅しで対抗する。
騒ぎに気付いたペニーが顔を出すとシェルドンが前日の発言を責め立てる。
ペニーは発言を撤回しレナードに謝罪するが、レナードのオタク卒業の意思は揺らがない。
ところがペニーに新しい彼氏を見せつけられると、レナードは一転オタク道を邁進することにする。

シェルドンはタイムマシンで眠りこけ、モーロック(「タイムマシン」に登場する未来の人類)に襲われる夢を見るという夢を見る。

【感想】
で、次回はもうタイムマシンは処分されちゃってるのねw
あんな馬鹿デカいモン置いといたら邪魔でしょうがないわw

人間、好きな物はそう簡単に諦められないわよね!
ペニーだって頭の悪そうなマッチョ好きはやめられないはずよ!w

次回はシーズン1最終話を含む3話連続放送よ!

どう? うまくまとめられたかしら?
  YES   NO → (´・ω・`)
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村



タイム・マシン 特別版 [DVD]タイム・マシン 特別版 [DVD]
(2000/11/23)
ロッド・テイラー、アラン・ヤング 他

商品詳細を見る

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事