【あらすじ】
サラはショウの案内でリングのアジトだと思われる建物に潜入する。
建物内ではイヴの映像が流れ続け、ショウが妻だと明かすとサラは自分を責める。
そこへ、ケイシーの力を借りて大編成の部隊とともに追ってきたチャックが突入し、2人を確保する。

チャックはベックマンに無駄遣いを厳しく咎められ、ローマ行きもなくなる。
ショウはベックマンにサラのレッドテストの指示を出した人物を問うが、サラの亡き上司グラハムしか知らなかったとの答えしか得られない。
ベックマンはチームの解散を命じるが、ショウはリング壊滅のためチームの存続を訴える。
そしてショウとサラは予定どおりDCへ、チャックはバーバンクで待機することになる。
モーガンはチャックの安請け合いを信じ、スパイになるためバイモアを退職するとビッグマイクに告げる。
サラのことで管を巻くチャックが酒浸りになるのを止めるが、チャックに縛り上げられる。
そこへ訪ねてきたサラに、チャックはずっと訊けなかった「僕を愛してる?」の問いを投げかける。
サラは初めて会ったときから恋に落ち、愛していると認めキスをする。
そしてチームはショウが見つけたリングの本部に乗り込む任務に向かう。

チャックとサラはエレベーター内で、開発中のインターセクトのプロセッサ「サイファ」もろともリングのボスを確保することに成功する。
しかしリングのボスの言葉どおり罠にかかったところをショウに救われる。
ショウは2人を逃がし後を引きうけるが、すべてはショウとリングのうった芝居だった。

キャッスルに戻り、リングのボスを殺したフリをしたショウは計画外の行動をベックマンから咎められる。
しかし持ち帰ったサイファの分析から、リングのインターセクトの開発が進んでいないことと、その部品がフランス規格であることが判明し、サラとショウにパリでの調査が命じられる。

チャックは監視カメラの映像からショウがリングと通じていることに気付き、ベックマンに報告しようとするが取り合ってもらえない。
モーガンがバイモア店員としての生活に安住しているケイシーのスパイ魂に火を点け、チャックとケイシーはパリ行きの飛行機に飛び乗る。
チャックは機内でショウに関する資料からサラの居場所を探る。

サラはレッドテストでイヴを殺した場所に連れてこられる。
ショウの口から復讐が明かされ、薬で麻痺させられたサラは拉致される。
リングのボスも現れ、ショウとともにイヴを殺させたCIAごと潰す計画が明るみに出る。
インターセクトのデータを受け取ったリングが去り、ショウがサラを手に掛けようとしたところ、チャックが助けに現れる。
引鉄を引けないチャックの隙を突いてショウが反撃し、サラが連れ去られる。
追いついたチャックはサラをセーヌ河に投げ込もうとするショウを説得するが、応じずに銃口を向けてきた彼をチャックの放った銃弾が貫く。
そして落ちていくショウの道連れにされるサラの手をチャックが掴む。

ケイシーはリングのボスを捕らえ、引き渡す見返りとしてベックマンに復職ともう一つの条件を突き付ける。
モーガンはビッグマイクに復職を願い出るとあっさり認められるが、ケイシーの条件を飲んだベックマンから連絡が入り、裏の仕事としてバトウスキー計画の一員に任命される。

サラはチャックの傍らで目覚め、すべてを思い出す。
そして助けてくれたチャックにキスをし、ベックマンの命令を聞き流して束の間のパリでの休暇を楽しむ。
DSC_0161.jpg

【感想】
サラは自分を助けるためならチャックが人殺しになってもいいワケ?
そんでもってショウのことをさっさと忘れてチャックとイチャついちゃうの?
おまけにパリを満喫しちゃうの?

・・・なんかモヤモヤするわ?
これが噂のモヤモヤ病?

ま、ショウはいらなかったし、
ケイシー"大佐"が戻ってきたし、
モーガンが正式にチームに加わったから良しとするわ!

ところで、リングはあれで壊滅、なんてわけないわよね? ね?

どう? うまくまとめられたかしら?
  YES   NO → (´・ω・`)
   ↓
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村




CHUCK / チャック 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]CHUCK / チャック 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [DVD]
(2012/06/06)
ザッカリー・リーヴァイ、イヴォンヌ・ストラホフスキー 他

商品詳細を見る
6月6日発売よ!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最新記事