【あらすじ】
パックはシェルビーとの"禁断の恋"に想いを募らせる。
熱烈にシェルビーにアプローチするが、彼女はキスは過ちと言い拒む姿勢を崩さない。

下院議員選でスーは対立候補バートの中傷CMを仕掛ける。

ウィルとシェルビーは険悪になった互いの生徒たちのガス抜きをするため、マッシュアップ対決を計画する。
舞台に集められた両チームは牽制し合うが、コーチ同士が手本を見せると生徒たちも乗ってくる。
ニューディレクションズは選曲で意見が割れるが、フィンの一声でホール&オーツの曲に決まり、ローリーにソロを任せることになる。
一方トラブルトーンはメルセデスの提案でアデルの曲に決まる。

クィンはベス奪還作戦のため、シェルビーにトラブルトーン参加を願い出る。

フィンはサンタナたちに口では勝てないため、ドッジボール対決を申し込む。
ローリーへの集中攻撃にカートが割って入り、両チームの険悪なムードが高まる。

レイチェルはNYADA(演劇学校)の選考のため、シェルビーに推薦状を書いてもらう。
本物のスターと褒められるが、数々の輝かしい経歴に「他の生徒が気の毒ね」と言われると、仲違いしたカートのことを思い出す。
結局シェルビーに推薦してもらうのをやめ、カートに謝るが許しの返事はもらえない。

サンタナはフィンに謝ると言いつつ悪口を重ねると、カムアウト出来ない自分の中の鬱屈を他人に向けている腰抜けだと言い返される。

パックはシェルビーの家に手伝いに行き、クィンの策略について打ち明け謝罪する。
そしてシェルビーがベスを育てることに賛同し、自分も関わりたいと伝える。

学年委員長選の候補者演説会が始まる。
カートは誰もイジメられない学校作りを宣言し、さらに暴力的なドッジボールの禁止を唱える。
レイチェルは自分の番が来ると、立候補を辞退しカートを支持することを表明する。
2人は一緒にNYADAに入る夢を誓い、仲直りのハグをする。

部屋を訪れたクィンに対し、策略を知ったシェルビーはトラブルトーンへの参加も、これ以上ベスに関わることも拒否する。

バートが別の候補の選挙PRビデオを持ってスーのもとを訪れ、サンタナが呼ばれる。
ビデオは、廊下でのフィンの発言から明るみに出た、サンタナがレズビアンであることをスーの中傷に利用したものだった。
親にも明かしていなかった秘密の暴露に、サンタナは部屋を飛び出す。

マッシュアップ対決が始まり、先攻はニューディレクションズ。
後攻はトラブルトーン。

サンタナはフィンに恨みをぶつけ平手打ちを見舞う。
DSC_0132.jpg


「Hot For Teacher(Van Halen)」パック
「Yoü and I/You and I(Lady Gaga /Eddie Rabbit and Crystal Gayle)」ウィル&シェルビー
「Hit Me with Your Best Shot/One Way or Another(Pat Benatar/Blondie)」ニューディレクションズ&トラブルトーン
「I Can't Go For That/You Make My Dreams(Hall & Oates)」ニューディレクションズ
「Rumour Has It/Someone Like You(Adele)」トラブルトーン

【感想】
何なのあのドッジボールw球何個使ってんのよw
そもそもなんでドッジボールなのw
フィン、あんたバスケ部でしょーよw

サンタナはずいぶん性悪に描かれたものね。

でも自業自得とはいえ、あんな形で強制カムアウトは気の毒だわね。


クリックしてくれたらワタシもっと頑張れるわ!

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村



グリー<シーズン2>ザ・ウォーブラーズグリー<シーズン2>ザ・ウォーブラーズ
(2011/09/21)
TVサントラ、サントラ 他

商品詳細を見る

関連記事


コメント

  1. No title

    ドッジボールって球1個じゃないのかよ!って同じく突っ込んで見てました。
    あんなの勝てないですよねー!
    サンタナのレズネタがここまで引っ張られるとは思わなかったです。
    カロやんといじめ撲滅してた頃が良かったなぁ。
    でも強制的にカムアウトは気の毒・・・

    ( 21:24 )

  2. dramatica247 | qbIq4rIg

    らるふさん

    サンタナのレズ設定は後付けバリバリって感じよね。
    ゲイばっかりじゃバランス悪いからとかっていう気遣い(?)かしら・・・w
    そういうキャラ付けしないと埋もれちゃうっていうのもあるんでしょうね。

    ( 23:56 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks

Glee シーズン3 #50「ガチンコ勝負」 ( 21:20 )

Glee Season 3 #6 Mash Off シェルビーに惚れてしまったパックは下着姿ばかりを想像してしまう。そして「Hot For Teacher」を歌う。スーは選挙戦でバートを攻撃したCMを製作し、ヒヒの心臓を移



最新記事